かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS らんらんランチと夕御飯

<<   作成日時 : 2015/02/22 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 28

またランチネタです


18日雨の中、友人と待ち合わせて銀座でランチ

この友人と以前行こうと思った和食屋さん(その時は前日にそのお店がテレビ放送されたあと、ものすごい行列になっていて入れなかった)
しばらく経っているのでもう大丈夫かな?と思って行ってみました。
しかし、満席。
店員さんに聞いたところ2時間待ち!!

そこを諦め、別の店に。
イタリアンのお店を探していたので、そこに行くとなんと臨時休業!

予想もしない展開でした・・・・

仕方ない、イタリアンのお店に行くまでに見かけたメニューの出ていたお店に行ってみました。

寄ったお店は

黒猫夜(クロネコヨル)というお店
中国全土の郷土料理のお店だそうです。赤坂などにも店舗があるそうです。

エレベーターを降りるとすぐ店内。
内装はテーブル周りしか写しませんでしたが、入ったときは沖縄り料理のお店?と思う雰囲気。
白壁と屋根瓦の内装でした。

カウンター
画像


画像


土鍋の日替わりランチ
まず中国茶が出てきました。
冷えた体にお茶が美味しい。フルーティな甘さが口の中に広がりました。
店員さんがお茶の名前と産地を説明してくれましたが忘れました

画像


ランチ
画像


画像


熱々の土鍋に甘辛い酢豚のような豚肉や野菜が乗っていて、ご飯にも焼きそばが入っているそばめしのようなご飯でした。
結構ピリ辛。

ついているおかずもビーフンのようなものにエビなど入っていてこちらも辛いソースが絡めていました。
どちらも味が濃くて辛め。

小鉢でホッと口直しができました。

デザートは杏仁豆腐
飛び込みで入ったお店だったのでランチよりも夜のお酒のメニューが充実しているお店でした。

次に入りたいかというと、う〜〜ん。
ま、いいっか!って感じです


金曜の試写会前に夕御飯
グリル満点星

ロシア風ビーフシチューをいただきました。

こちらも土鍋でアツアツ
画像


画像

パンとサラダ付きです

柔らかく煮込まれた牛肉や赤いビーツ?キャベツなどの野菜のシチュー
サワークリームが載っていてそれを混ぜるとまろやかなシチューになりました。
本当に熱くて、口の中が火傷しそう

でも美味しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
銀座でランチ、名前が良いですね
黒猫夜ですか、中国料理のお店らしい
名前とお店の中ですね。
ピリカラ土鍋料理が好きな方には
堪らない感じですねぇ。
ロシアビーフシチュー、美味しかった
様で御満足良かったですねぇ。
goki
2015/02/22 20:15
こんばんは
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

「黒猫夜」猫好きさんは名前だけで入ってしまうそうですね〜
土鍋料理 とってもおいしそうです♪
身体もポカポカ温まるでしょうね〜

前ブログも拝見させていただきました。
トルコの珍しい小物も見ているだけで楽しいですね〜
私もいつか行ってみたいです☆
ふりかけ
2015/02/22 20:52
こんばんは。
美味しそうですねぇ〜。私は田舎者なので濃い目の味が好きです。ただ中国料理は食べられないものも沢山あって、知らないお店には滅多に入ったことが無いです。
面白い名前のお店ですね。そのままなのですねぇ。
HT
2015/02/22 21:04
ご希望の和食屋さんTVの影響で残念ですね
代わりに入ったのが中国料理ですか
おいしそうにいただけましたね
次は和食屋さんリベンジでしょうか
るなまる
2015/02/22 21:15
 銀座のランチ、2時間待ちというような人気店もあるんですか。
 また、黒猫夜という中華郷土料理店は、店の名前が面白そうですが、お味は少し濃い目だったようですね。
 いろいろなお店でランチするのも楽しみですね。
mori-sanpo
2015/02/22 21:54
さすがかるきちさん、試写会や珍しいランチ巡りと活発ですね。そのパワーが凄いです。
黒猫夜というお店の名前も変わっていますね。辛かったですか。分かるような気がします。私も上海で暗い店内の辛いお店を何度か行ったことがあります。
暗いと写真撮影も大変ですよね。
ミクミティ
2015/02/22 22:24
こんにちは

ランランランチ
楽しいね
ほとんど外食しない私も
今日は
ランランランチでした
無門
2015/02/22 22:45
和食のお店でいつ行っても行列になっているのはすごい評判ですね。ランチと夕ご飯は土鍋が続いて中華のほうは見た目も辛そうですがロシア風ビーフシチューはアツアツとボリュームが感じられて美味しそうです。
ミズバショウ
2015/02/23 04:24
銀座にはいろいろなお店があるんですねー。
通りかかるんですけれどなかなか一人では、
というか、私の場合食べきれない恐れもありますので入ることはあまりないですが、代わりに目で楽しませていただきました。
イッシー
2015/02/23 05:54
妻や嫁の料理に甘えている私、時には連れて行ってやらにゃ、反省しきりです。
茜雲
2015/02/23 07:48
おはようございます♪
銀座も色んなお店があり、テレビで放送されると、とたんに行列ですね。
ビーフシチューはおいしそうですね。
寒いときには温かいものが嬉しいです。
笑みりん
2015/02/23 09:39
こんにちは!
♪ランランランチは美味しいな。
中国茶(ウーロン茶)も美味しそう、試写会前に夕ご飯・・・
贅沢な一時ですね。
信徳
2015/02/23 10:02
こんにちは。
和食ブームと言う事もありTVで紹介されている店は大分繁盛している様ですね。黒猫夜とは面白い名の店ですね、辛いのが苦手な方にはチョットと言う感じでしょうか、ビーフシチューは美味しそうですね、食事の後で拝見して良かったなあ〜と言う感じです。
毎日日曜人
2015/02/23 13:15
予定してた店に入れないと、
本当にがっかりしてしまいますね。
お友達と一緒だと余計にそうでしょう。
それにしても、「黒猫夜」とは
また何と魅力的な名前!
私なら、名前だけで誘惑されそうです。
yasuhiko
2015/02/23 16:35
gokiさん、こんばんわ。雰囲気のいいお店でしたが、ちょっと味が濃くて辛めでした。雨で寒かったので土鍋の熱々が嬉しかったです。
かるきち
2015/02/23 19:32
ふりかけさん、こんばんわ。お久しぶりです^^熱々の土鍋料理寒い日にはご馳走ですね。ちょっと辛いので、体の中から温まりそうでした。
かるきち
2015/02/23 19:37
HTさん、こんばんわ。私もどちらかというと味は濃い目が好きですが、結構これは味が濃かったです。これはいわゆる中華という感じがしませんでした。
かるきち
2015/02/23 19:45
るなまるさん、こんばんわ。和食、リベンジのつもりで行ってみたのですが、まだまだ大人気でした。ふたたびリベンジか、諦めるか、どっちかですね〜^^
かるきち
2015/02/23 19:50
mori-sanpoさん、こんばんわ。このお店11時半頃開店で、私たちが行ったのは直後で満席のせいかもしれません。でも2時間は驚きですね。もっと時間を外せば入れたかもしれないです。
かるきち
2015/02/23 19:52
ミクミティさん、こんばんわ。相変わらずミーハー的生活を送っています^^この店内、こんなに暗くなかったのですが、写真に写したら思いのほか暗くてびっくりしました。^^;
かるきち
2015/02/23 21:09
無門さん、こんばんわ。無門さんもらんらんランチでしたか^^たまに外食は楽しいですね。
かるきち
2015/02/23 21:10
ミズバショウさん、こんばんわ。和食の店、今度は時間をもう少し遅らせていくかでリベンジしてみます^^土鍋料理、ビーフシチューの方が美味しかったです
かるきち
2015/02/23 21:11
イッシーさん、こんばんわ。一人で食事は私も知っているお店じゃないとなんだか入れません^^銀座も手頃な値段でランチは食べられるところが多いのでまた探してみようと思いました。
かるきち
2015/02/23 21:14
茜雲さん、こんばんわ。奥様やお嫁さんのお料理がきっと美味しいのですね。でもたまには女性軍も外食だときっと喜びますよ。
かるきち
2015/02/23 21:15
笑みりんさん、こんばんわ。テレビ放送が入るとどこも本当にすごいことになってしまいますね。前回、私たちが行ったあとに放送されたかったです〜〜^^;
かるきち
2015/02/23 21:16
信徳さん、こんばんわ。らんらんランチ♪友人とのランチは本当に楽しい時間です。中国茶もとても美味しかった!自宅用に欲しいくらいでした。
かるきち
2015/02/23 21:18
毎日日曜人さん、こんばんわ。和食はいま無形遺産にも認定されますます人気ですね。入れなくて残念でした。土鍋に鷹の爪も入っていてそれを避けて食べましたがやはり辛かったです。
かるきち
2015/02/23 21:21
yasuhikoさん、こんばんわ。予定していたお店のアテが外れてがっかりでした。またこの次に和食にリベンジ^^黒猫夜、面白い名前のお店ですよね。
かるきち
2015/02/23 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
らんらんランチと夕御飯 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる