かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 出雲大社東京分祠

<<   作成日時 : 2015/02/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

六本木に出雲大社分祠があるということで、日比谷線で六本木に移動

地下鉄から出て約5分ほどのところにありました

画像


ビルのようなところにありました。
階段を上がっていくとありました。

まずは祓社で心身を清めて、拝殿に向かいました。
画像



そして拝殿
画像


ここも出雲大社の参拝方法にのっとり、「二礼四拍手一礼」でした。
結構四拍手って難しいですね。

あまり広くないところでしたがお参りにやってくる人が案外多くてびっくりしました。

おみくじと絵馬を奉納するところもあります
画像

どちらにもうさぎの置物が有りとても可愛い
画像


画像


おみくじもほかでは引いたことがなかったのですが、友人たちに釣られて私もおみくじを。
こちらのおみくじ、「大吉・吉・凶」の表示はありませんでした。

じっくり読んでこれはいいのか、悪いのか判断。
私のは災い転じて福となす。と・・・・これはどうなのでしょうね^^

まあ良いことだけを信じましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
六本木に出雲大社分祠ですか
それもビルの中 ( ゚д゚)ホゥ〜
うさちゃんの置物がかわいいですね
おみくじは…どうなんでしょうねえ〜
るなまる
2015/02/19 21:59
こんばんは。
六本木にそんなと処があるのですねぇ。私は自分のやり方で何時もやっていますのでこう云ううにと言われると何となく上手くタイミングが取れなくなってしまいます。四拍手何て云ったらもう駄目そうです。ウサギ君の置物良いですねぇ。
HT
2015/02/19 23:42
六本木に出雲大社の分祠があるのは初めて知りました。参拝方法も神社によって違うのですね。おみくじは雨のち晴れでしょうか。
ミズバショウ
2015/02/20 04:26
うさぎですか、イナバの白兎ですね。出雲大社は確か大国主神様だったように思いますので、その関係でしょうか。私も兎年生まれですのでお参りしなけりゃ。
茜雲
2015/02/20 07:57
こんにちは。
出雲大社だからちゃんがいるんですかね。
絵馬もの絵柄になってるぅ〜
分祠が六本木にあったとは初めて知りました。
ちなみに北陸では福井県にあります。
ハワイにもあるんですよね〜。
他にもあるんですかね?
昔 わざわざ島根に行きましたが分祠巡りもいいかもしれませんね。 
にゃーちゃん
2015/02/20 16:26
るなまるさん、こんばんわ。都会の真ん中に出雲大社、びっくりしました。うさぎさんの置物がとても可愛らしかったです。
かるきち
2015/02/20 23:39
HTさん、こんばんわ。出雲大社は二礼四拍手一礼ということでした。ほかの神社では二礼二拍手なのでちょっと勝手が狂ってしまいました。
かるきち
2015/02/20 23:43
ミズバショウさん、こんばんわ。私も友人に聞いて初めて分祠があると知りました。おみくじ、悪いことはないといいのですけれど^^
かるきち
2015/02/20 23:45
茜雲さん、こんばんわ。うさぎ、因幡の白兎ですよね。大国主命に守られてここにいるのかもしれないですね。茜雲さんは兎年なんですね。うちの主人も兎年です^^
かるきち
2015/02/20 23:47
にゃーちゃんさん、こんばんわ。福井県にも分祠があるのですか!ハワイにも!?ほかにもありそうですね。みんな回るとものすごいご利益がありそうですね。
かるきち
2015/02/20 23:50
おはようございます♪
六本木の出雲大社へ行かれましたね。
私も去年、出雲へ行く前に、こちらへお参り、ご朱印帳を買いました。
出雲大社では売っていないそうで、お土産屋さんで買うと聞いて。。。ならば、東京で買おうと決めたのです。
ご朱印の旅を出雲から始めたかったから(笑)
そのご朱印帳ももう書き終わり、ご縁の旅は続いています。
こちら都会らしく、手水舎の水が自動で出ましたね。
笑みりん
2015/02/23 09:35
笑みりんさん、こんばんわ。こちらに行かれたことがありましたか!私は初めてでした。御朱印帳、ちゃんとお持ちなのですね。私は持っていないのですが友人は持っているようです。ちゃんと持っているといい記念になりますよね。私も今度買おうかしらん^^
かるきち
2015/02/23 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 出雲大社東京分祠 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる