かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 亀戸天神 梅の花 白梅

<<   作成日時 : 2015/02/15 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

11日の祭日、梅の花は咲いているかな?と思い亀戸天神に行ってきました。

まだまだつぼみも多くて咲いていないものも多いけれど、咲いているものを撮ってきました。

画像


画像


白梅がとても可愛らしい

画像


梅の花といっても花によっていろいろな名前がついていました。
でも花の名前札を見ただけでチェックしてこなくて・・・

画像


画像



画像

満開になる日はまだちょっと先のようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
14日に新宿御苑に行ってきましたがやっぱりちらほら。
寒桜もやっと咲き始めでした。
今年はちょっと遅めですかね。
イッシー
2015/02/15 19:11
こんばんは
亀戸天神の白梅達は蕊が長くて
綺麗ですね。梅の花の種類も沢山
有るようで名前を覚えるのは大変で
すよねぇ、私は覚えられないでいます。
goki
2015/02/15 20:03
早咲きの紅梅は満開寸前です
白梅もちらほら咲き出してますね
穏やかな日には梅の花見も良いですね〜
るなまる
2015/02/15 20:06
 天神様の梅祭りの時期になりましたが、今年は満開になるのはもう少し先のようですね。
 咲き始めの白梅の花は新鮮で綺麗ですね。 
mori-sanpo
2015/02/15 21:00
こんばんは
寒いこの時期に頑張って咲いているお花を見ると、本当に心が温かくなりますね。
我が家では、淡紅梅と枝垂れ梅のお花が、少しずつ咲き始めました。
実梅だと花と実、二度楽しめてイイですね。(*^_^*)

このところ、パソコンに時間が取れず、なかなかお邪魔できなくてごめんなさいね。
kirari
2015/02/15 21:09
こんばんは。
梅が綺麗に咲き出していますねぇ。私もチェックしていますが、私の所では流石にまだ咲いていません。写真も綺麗に撮られていますね。こんな風に大きく撮りたいですが、私の手ではピンボケになってしまって撮れません。
HT
2015/02/15 22:37
咲き始めの白梅に春の雰囲気を感じます。こちらでは桜と同じ時期に開花するので5月の連休あたりでしょうか。
ミズバショウ
2015/02/16 04:19
1枚目、光が差していたのでしょうか、一輪にピントが合い、蕊がくっきりと撮れていますね。気持ちがいいです。
茜雲
2015/02/16 08:03
こんにちは。
もう亀戸天神では梅の花が咲き始めたんですね、綺麗な梅の花に春を感じさせて頂きました。
毎日日曜人
2015/02/16 13:10
イッシーさん、こんばんわ。今年は梅はちょっと遅めですか。雪なども降らないのに、なぜ遅いのでしょうね。
かるきち
2015/02/16 19:24
gokiさん、こんばんわ。ありがとうございます。シベがとても綺麗に開いているものを見つけてみました。こうして開いているものやまだまだつぼみのものがたくさんで、種類によっても違いますね。
かるきち
2015/02/16 19:29
るなまるさん、こんばんわ。早咲の紅梅はもう満開ですか。こちらはまだまだのようでつぼみが数多く見られました。風の無い日は梅の花見もいいですね。
かるきち
2015/02/16 19:37
mori-sanpoさん、こんばんわ。梅まつりも週末あたりから始まりましたが、まだちょっと早い感じでした。でも白梅が可愛らしく咲いていました。
かるきち
2015/02/16 19:41
kirariさん、こんばんわ。こちらは枝垂れ梅はまだみたいです。寒くても一生懸命花を咲かせている植物、本当に愛おしいですね。
かるきち
2015/02/16 19:45
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。今回もマクロを使ってみました。シベにピントを合わせるのが手持ちだったので大変でしたが、お花はマクロがいいですね^^
かるきち
2015/02/16 19:51
ミズバショウさん、こんばんわ。梅と桜が一緒に咲くのですね。北海道の春はまた美しいでしょうね。春が待ち遠しいですね。
かるきち
2015/02/16 20:03
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。この日は風も少なく穏やかな日だったので、ピントも合わせやすかったのかもしれないですね。
かるきち
2015/02/16 20:04
毎日日曜人さん、こんばんわ。白い花びらもまだ初々しい感じの白で、とても可愛らしく咲いていました。春もすぐですね。
かるきち
2015/02/16 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 亀戸天神 梅の花 白梅 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる