かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 千鳥が淵〜皇居周辺

<<   作成日時 : 2015/02/14 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

千鳥が淵から桜田門、皇居周辺まで歩いて小一時間ほど。

いいお天気で歩いていても気持ちいい

画像

大きな街路樹。
ユリノキと札がついていました。

だんだん桜田門(高麗門)が見えてきました。
画像


画像

後ろを振り返ると国会議事堂のとんがり頭が見えています

画像

桜田門(渡櫓門)を入ると市民ランナーもゴール地点のようですね

画像


正面石橋
画像


ここは観光のメッカで、外人さんたちがこぞって写真を撮っていました。

実はこの橋を二重橋と思っていたのですが、Wikipediaで検索したら正面石橋とありました。
二重橋はこの石橋の奥にあるそうです

画像

綺麗に刈そろえられた松の木の広場の向こうには都心のビル群。

江戸と東京の景色でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
皇居周辺はビル群ですか
緑や水辺もある皇居まわりも良いですね
るなまる
2015/02/14 20:39
メガネ橋^^
素敵ですね〜〜
とっても絵になっていて
美しいお写真ですね(^_-)-☆
私も歩いてみたくなりました〜〜
応援です☆
peko
2015/02/14 21:26
 写真の橋、二重橋だとばかり思っていました。
 二重橋ではなく正面石橋でしたか。島倉千代子の歌の文句も正確には間違っていたことになりますね。
 皇居のお掘りの斜面も少し緑色が増えたようですね。
 
mori-sanpo
2015/02/14 21:27
こんばんは
皇居ぐるり散歩お天気も良く絵になり
ますね、石垣、白壁が映えて綺麗です
正面石橋から櫓が見え青い空が見えて
良き眺めですね。
goki
2015/02/14 22:02
こんにちは

東京だよおっかさん
ここが二重橋・・
じゃないの?
無門
2015/02/14 22:29
こんばんは。
皇居の辺りは何時だったかカメラ持って歩いてみたことありましたが、本当に広いお城ですか歩くのも大変ですよね。二重橋はこの次の橋だとか観光に行った時にガイドさんから聞いたように覚えています。
素晴らしいお天気だったのですねぇ。一枚目の空がとても綺麗ですね。
HT
2015/02/14 22:51
二重橋ってここじゃなかったんだ―。
知らなかった。。ありがとう!
イッシー
2015/02/15 06:11
正面石橋は背景も含めて素晴らしい撮影スポットですね。外人さんに人気なのも分かります。
ミズバショウ
2015/02/15 06:21
ユリノキ、チューリップツリーとも言われ、チューリップのような形をした緑色の花をつけます。拡大してみると今もついていますが、茶色っぽく昨年の枯れた花をつけているのでしょうか。5,6月頃咲きますのでまた撮ってみてください。
茜雲
2015/02/15 08:12
こんにちは。
皇居周辺は昔から変わる事なく、江戸時代の面影を濃厚に残していますね。実は私もあの橋を二重橋と思っていたのですが、正面石橋なんですね、知見が増えました。
毎日日曜人
2015/02/15 12:54
るなまるさん、こんばんわ。皇居周り、半蔵門や永田町、丸の内などすぐそこに大きなビル群が立ち並んでいました。それでもみどりや水が多く感じるのはやはり皇居があるからですね。
かるきち
2015/02/15 19:16
pekoさん、こんばんわ。石橋の美しい形が水面に写り、素敵な風景になりました。観光客に人気なのもうなずけますね。
かるきち
2015/02/15 19:19
mori-sanpoさん、こんばんわ。二重橋私もこの橋だと思っていました。でも違っているようですね。なるほどと思いました。それでも景色は変わらずに美しいですね。
かるきち
2015/02/15 19:25
gokiさん、こんばんわ。空気が澄んで青い空と桜田門の白い壁、とても綺麗に見えました。寒くても歩くととても楽しいですね。
かるきち
2015/02/15 19:30
無門さん、こんばんわ。ずっとこれが二重橋と思っていました。みんなそう思いますよね。^^お千代さんも勘違い??
かるきち
2015/02/15 19:33
HTさん、こんばんわ。皇居周辺、歩いて1周は大変ですがマラソンにはちょうどいいのかもしれないですね。ガイドさんにも橋のことをお聞きしましたか!やはりこれは二重橋ではないのですね。
かるきち
2015/02/15 19:37
イッシーさん、こんばんわ。ここが二重橋とばかり思っていたけれど、違うんですね。私も初めて知ってびっくりしました^^
かるきち
2015/02/15 20:57
ミズバショウさん、こんばんわ。ここは後ろに江戸城の天守閣?ような建物が見られて外人さんには江戸情緒も味わえるところなのでしょうね。
かるきち
2015/02/15 21:02
茜雲さん、こんばんわ。ユリノキ、チューリップのような形のお花が咲くのですね。5・6月ころですか。またその頃に見てみたいです。ありがとうございます。
かるきち
2015/02/15 21:08
毎日日曜人さん、こんばんわ。江戸の名残を感じさせる風景と現代の風景。どちらも楽しめるところですね。二重橋と思っていたのに違っていたのはびっくりですね。
かるきち
2015/02/15 21:20
千鳥が淵から東京駅まで歩くとはなかなかの距離ですね。
天気も良くて健康的に歩かれたでしょう。走っている人が周りに沢山いますしね。
私も最近、ほぼ同じ場所を歩いていました。ニアミスしてたりして。
ミクミティ
2015/02/17 22:06
ミクミティさん、こんばんわ。この日はちょっと寒かったけれどいいお天気で歩くのも楽しかったです。同じ場所を歩かれましたか!どこかでお会いしているかもしれないですね^^
かるきち
2015/02/18 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 千鳥が淵〜皇居周辺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる