かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 テーブルウエアフェスティバル6

<<   作成日時 : 2015/02/10 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

長いあいだお付き合いいただきありがとうございます。

テーブルセッティング、我が家ではそんなことできないし、そんなセンスもないので、いつも見るだけで楽しんでいます。

シックで美しいセッティング
画像


カラフルでポップな感じのセッティング
画像


和のモダンなセッティング
画像


画像


画像


かわいい箸置きもたくさんあって、こういう箸置きなら家で使っても楽しいなと思いました。
画像


画像


画像

こういうものを見ていると本当に幸せな気分になりますが、自宅の事を考えるとがっかり・・・・
家の中もセンスよくしたい。そう思いながらフェスティバルを後にする私でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
セッテイングも落ち着いたものから
カラフルな楽しそうなものまで有り
箸置きも可愛い綺麗なものが沢山で
観ていても楽しそうですね。
goki
2015/02/10 20:19
 テーブルセッテイングには、シックなものからカラフルなものまでいろいろあるんですね。
 それらの中では、和のモダンなセッテイングに親しみを感じました。
mori-sanpo
2015/02/10 21:23
こんばんは。
箸置き、良いなぁーって思うものがあります。今は箸置きなんて使っていないです。茶碗やお皿の上にどーんと置いています。こんなものを使えるような、ゆっくりした食事に変えていかないといけないようにも感じました。でも、こう云ったセンス全くないからなー。
HT
2015/02/10 21:28
食器など配膳する方には勉強になりますね
部分的には見るだけでも
価値になるのでいいでしょうね

るなまる
2015/02/10 21:40
箸置きがたくさんありますね〜〜
これは見なかったような気がします^^;
どれも素敵ですね(^_-)-☆
上から3枚目のお写真のも見なかったです^^;
絵柄が和のお花ですがモダンですね!
素敵なお写真で見せて頂きありがとうございます^^
応援です☆
peko
2015/02/10 22:00
こんばんは(*^o^*)
テーブルセッティングは見てるだけで幸せ気分になりますね(-^〇^-)
センス良くお洒落なものはため息出るくらい うっとり〜♪
箸置きは 色んなの欲しくなりますね。
が 我が家を考えたら 家には似合わない〜(>Σ<) 箸置き面倒くさい〜!と超現実になりますね(^_^;)
目の保養 沢山させていただきました(≧∇≦)
にゃーちゃん
2015/02/10 23:31
どれを見ても素晴らしいテーブルセッティングですが食事をするのは緊張するかもしれません。いろいろな形や模様の箸置きも楽しいですね。
ミズバショウ
2015/02/11 04:24
素敵ですよねー!
高級なご家庭でないとなかなか家では難しいですね。
我が家なんてまったく正反対です。。
イッシー
2015/02/11 05:22
いやいやこういうところでセンスを磨き、家庭は家庭ならではでセンスを発揮しているのでは、そう思えます。
茜雲
2015/02/11 07:43
こんにちは

高級品を並べるだけでなく
ごくありきたりなものでも
センス良く飾れば
其処におもてなしの心が
浮かび上がってくるのかもね
無門
2015/02/11 10:32
こんにちは。
何れも素敵なセッティング、和の趣も良いものですね。箸置きも皆綺麗です、せめて自宅では箸置きくらいは拘ってみたいなぁ〜と思ってしまいました。
毎日日曜人
2015/02/11 12:48
gokiさん、こんばんわ。食器を全種類揃えるのは大変ですが、箸置きならお好みのものを1つ2つと揃えるのも楽しいですね。かわいいですよね。
かるきち
2015/02/11 19:38
mori-sanpoさん、こんばんわ。1番上はちょっと使うには勇気がいりますね。和のセット、やはり日本人にはこういったものが落ち着きますね。
かるきち
2015/02/11 21:21
HTさん、こんばんわ。箸置き私も新婚の頃は使っていました。いまではすっかり^^;でもこうやって並んでいるのを見るとまた使わなくてはと思いました。
かるきち
2015/02/11 21:34
るなまるさん、こんばんわ。見るだけでも参考になりますね。持つ持たないは別としてですが^^;
かるきち
2015/02/11 23:15
pekoさん、こんばんわ。箸置きは洛焼きのところにありました。3枚目は大倉陶園だったと思います。pekoさんのところで見なかった食器ともしかしたらチェンジしたのかもしれないですね^^
かるきち
2015/02/11 23:19
にゃーちゃんさん、こんばんわ。ご覧頂いてありがとうございました。実際家で実践しようとしてもなかなか難しいですね。でもちょっとしたハレの日に箸置きを置いたりするのもいいですね。
かるきち
2015/02/11 23:21
ミズバショウさん、こんばんわ。素晴らしい食器やナイフ・フォークが並ぶとマナーばかり気になって料理が喉に通らないかもしれないですね^^;それならかわいい箸置きで和んでご飯を食べるのがいいですね。
かるきち
2015/02/11 23:26
イッシーさん、こんばんわ。我が家も同じです^^こういうものは見るだけで楽しむのがいいですね。
かるきち
2015/02/11 23:27
茜雲さん、こんばんわ。そう言っていただきありがとうございます。^^本当は実にズボラでむとんちゃくなんです^^;
かるきち
2015/02/11 23:29
無門さん、こんばんわ。セットで食器を揃えればそれに越したことないですが、小さな箸置きで食を楽しむのも素敵ですね。
かるきち
2015/02/11 23:30
毎日日曜人さん、こんばんわ。食器は揃えるのは大変ですが、箸置きなら手軽に集めて気分に合わせて食卓に出せるのもいいですね。小さな贅沢気分を味わえそうですね。
かるきち
2015/02/11 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 テーブルウエアフェスティバル6 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる