かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日本橋界隈

<<   作成日時 : 2015/01/07 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

八重洲口から日本橋に向かって歩いてみました。

メインから外れた通りにも雰囲気のいいお店がいくつもありました。

画像


画像



ちょっと豪華なエントランス
一見、ホテルみたいですが、マンションのようです。こんな都心の真ん中のマンション、高いんだろうな〜〜
画像


日本橋に行くと有名なたいめいけんのところにあった看板
画像

これは逆光でなんだろう?と順光で撮って見る
画像

奴凧で凧の博物館とありました。

調べてみると江戸凧をはじめ日本全国から集められた凧が約3000件近く展示されています。

休みで中を見られなかったのですが、今度行ってみたいですね

HPはこちら⇒ http://www.taimeiken.co.jp/museum.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
八重洲口から日本橋に歩かれたのですか
洒落たマンションや看板が有って
楽しそうですね。町歩きは楽しみが
いっぱいの様ですね。
goki
2015/01/07 20:04
こんにちは

遠州の空っ風
日本一の凧の街浜松
最近では
文化の発進基地でもありますよ
凧はお正月には
つきものだったよね

無門
2015/01/07 20:07
この方向は以前はひっそりとしたものでしたが、最近では変わったのでしょうね
賑やかでなかったので、八重洲口出たホテルで会合や待ち合わせをしていました・・・日本橋も活気が出ると良いですね(もう出ているかもぉ〜)
デミ
2015/01/07 20:20
明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログを期待しています、宜しくお願い致します。
信徳
2015/01/07 20:27
駅前のビル街からはずれると
ちょいと下町風情が味わえますね
サイクリングして迷ったのが
人形町近くで隅田川沿いが良かったです
るなまる
2015/01/07 20:32
こんばんは。
東京の街中ってゆっくりと歩いて見たことが殆どありません。行っても目的地へ車で行くだけで、日本橋も通ったと言うだけで歩いたことは、小学生の時だけです。まだまだ昔の建物なども残っているのでしょうね。この素敵なマンションも良いですが、そんな昔の残っている所も歩いてみたいです。
HT
2015/01/07 21:02
 丸善が高島屋の前にあった頃は、八重洲口から日本橋方向によく歩いたものですが、当時から見るとずいぶん変わったようですね。
mori-sanpo
2015/01/07 21:52
メインから外れた街角にも楽しい発見があるようですね。凧の博物館は珍しいと思いますがHPを覗いてみて種類の多さに驚きました。
ミズバショウ
2015/01/08 04:16
今度は日本橋方面も散策してみようかなー。
そんな気にさせてくれる記事ですね。
イッシー
2015/01/08 05:30
看板に目を付け、逆光、順光で撮ってみる、面白いですね。いろいろ工夫して撮っておられますね。
茜雲
2015/01/08 08:00
こんにちは。
八重洲口から日本橋へ、豪華なマンションのエントランスや凧の博物館が有ったり楽しそうな街歩きですね、凧の博物館は行ってみたい所です。
毎日日曜人
2015/01/08 14:00
日本橋^^
雰囲気の良いお店がたくさんありますね〜^^
凧の看板もおしゃれですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/01/08 18:36
gokiさん、こんばんわ。丸の内や銀座界隈はよく歩きますが、こちらのルートはあまり歩かなかったのでいい発見ができました。
かるきち
2015/01/08 21:13
無門さん、こんばんわ。浜松は日本一の凧の街なのですか!色々な凧が見られそうですね。
かるきち
2015/01/08 21:16
デミさん、こんばんわ。日本橋は丸の内や銀座に比べると地味な雰囲気ですが、コレド日本橋が出来て随分変わってきたと思います。
かるきち
2015/01/08 21:20
信徳さん、こんばんわ。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もこんな感じで過ごすと思いますので、またお付き合いくださいね^^
かるきち
2015/01/08 21:21
るなまるさん、こんばんわ。銀座・丸の内は小洒落た感じですが、日本橋や人形町は江戸情緒が漂いますね。
かるきち
2015/01/08 21:23
HTさん、こんばんわ。耐震の影響で古いビルが次々と姿を消して行くのはさみしいですね。まだ日本橋界隈は裏通りに入ると昔ながらのものがたくさん見られそうです。
かるきち
2015/01/08 21:24
mori-sanpoさん、こんばんわ。高島屋のあたりも大きなビルが壊されて新しいビルに生まれ変わる準備をしていたり。変化がとても激しいですね。
かるきち
2015/01/08 21:26
ミズバショウさん、こんばんわ。たいめいけんのレストランがあるのは知っていたのですが、凧の博物館が併設されているとは思いませんでした。実際に凧を見たくなりますね。
かるきち
2015/01/08 21:30
イッシーさん、こんばんわ。そう言っていただきありがとうございます。日本橋もまた歩いて楽しいところですね。
かるきち
2015/01/08 21:31
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。逆光で見たらなんの看板だろうと思って回ってみました。
かるきち
2015/01/08 21:34
毎日日曜人さん、こんばんわ。凧の博物館、気になりますよね。私も今度行ってみたいと思いました。
かるきち
2015/01/08 21:35
pekoさん、こんばんわ。日本橋界隈も一歩裏を通るとまた面白いものがたくさんありました。日本橋散歩も楽しいですね。
かるきち
2015/01/08 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日本橋界隈 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる