かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 神楽坂1

<<   作成日時 : 2015/01/23 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

神楽坂は小洒落た雰囲気のお店がたくさんあったり、小さな小道に古民家カフェなどがあり、最近人気の街のようです。
雰囲気がなんとなく谷根千(谷中・根岸・千駄木)ににているかな〜〜と私には思えました。

画像



画像


中には入りませんでしたが、入ってみたくなる雰囲気のお店が並んでいました。

画像



石段の道も雰囲気がありますね。
画像


モノクロでも写してみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
神楽坂は最近おしゃれなカフェやフランス料理の店などに人気があり、奥様方の社交の場となっていますね。以前は、夕刻になると三味線の音が響いていたそうですが。神楽坂の通りから少し入った辺りが、ゆっくりでき、トレンドだとか(男はあまり行きませんが)
ミックン
2015/01/23 23:38
数十年前に飯田橋から神楽坂あたりで
仕事で通勤してました
路地のような坂がいろいろありましたね
マップで見たら当時の面影がなく
仕事場がどこだったかわからなくなりましたねえ
るなまる
2015/01/24 00:31
こんばんは。
素敵ですねぇ〜。こう云う古い建物を活かされてお店になっているのが素敵ですね。古臭いような感じで、中に入ったらどんなふうになっているのでしょうかね。この坂の階段もとてもいい感じです。何処かで見たことのあるような、懐かしい気持ちになりました。素敵な街ですね。
HT
2015/01/24 01:05
小洒落た雰囲気のお店、まさにそんな感じですね。お客さんの入りはどうなんでしょう。物珍しさだけでは商売にならないのできっと常連客さんもいるのでしょうね。
茜雲
2015/01/24 07:56
 飯田橋の駅近くに6年間ほど通勤しましたので、神楽坂の雰囲気を懐かしく拝見しました。
 もう7〜8年も過ぎましたが、当時は昼休みや夕刻時に友達とよく歩きました。
mori-sanpo
2015/01/24 10:13
懐かしい雰囲気もあり
お洒落な感じもあり^^
散策が楽しくなりそうな街ですね(^_-)-☆
素敵なお写真^^楽しく拝見致しました^^
応援です☆
peko
2015/01/24 15:07
こんにちは!
なるほど、「谷根千」って言葉があるんですか。
初めて知った田舎者です。
お洒落な雰囲気が画像から伝わってきました。
信徳
2015/01/24 17:03
ミックンさん、こんばんわ。神楽坂、おしゃれなレストランやカフェができて女性に最近人気のようですね。歩いた時も女性同士やカップルが多かったです^^
かるきち
2015/01/24 19:14
るなまるさん、こんばんわ。このあたりで働いていたのですか。今と前では全然違いますか^^都会は数年で街の様子がすっかり変わりますね。
かるきち
2015/01/24 19:16
HTさん、こんばんわ。古い家をお店にしたところ。中もどんな感じかやはり見たいですね。石段の小道、懐かしさを感じてくれましたか。モノクロでも合いますね。
かるきち
2015/01/24 19:21
茜雲さん、こんばんわ。お客さんの入り、どうでしょうか。今こういうお店が結構人気のようなのでたくさんいるのかもしれないですね。
かるきち
2015/01/24 19:23
mori-sanpoさん、こんばんわ。このあたりでお勤めされていたのですか。昼や会社帰りにこの辺りを歩くのも楽しそうですね。
かるきち
2015/01/24 19:24
pekoさん、こんばんわ。街の雰囲気がおしゃれなお店と昔ながらのお店が共存していて素敵な街でした。
かるきち
2015/01/24 19:26
信徳さん、こんばんわ。谷根千、耳慣れないですよね^^短く省略して言う地名、結構あります。
かるきち
2015/01/24 19:28
こんばんは
神楽坂小路、古い町並みが残り懐かしい
お店の佇まいが残されていて散歩も
楽しそうですね。
goki
2015/01/24 20:15
古い建物をリサイクルした店構えはなかなかの雰囲気ですね。私も店内がどんな感じなのか気になりました。
ミズバショウ
2015/01/24 21:16
gokiさん、こんばんわ。このあたり古い家並みと新しい町並みが混在してとても素敵なところでした。
かるきち
2015/01/24 21:37
ミズバショウさん、こんばんわ。古い家を改造したお店、1軒はカフェのようでした。中に入ってみてもよかったですね。
かるきち
2015/01/24 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 神楽坂1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる