かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 葛西臨海水族園

<<   作成日時 : 2015/01/20 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

やはりここにも行かなくては!

葛西臨海水族園

ご存知の方も多いですが、ここ水族園の目玉、マグロの回遊。
マグロが大量死で今は展示数がかなり減少していました。

画像

たくさんのマグロが大きな水槽の中をダイナミックに泳ぐ姿がとても素晴らしかったのですが、今は少しさみしい。
今現在病理解明中だそうです。


画像

イワシの回遊は変わりません

画像


画像

カラフルな魚たちの泳ぐ姿を見るのは癒されますね。

画像

いつも砂に潜っているカレイが今回元気に泳いでいるのでその姿をじっと見ていました。
泳ぎ方が体をくねらせ、バタフライのように泳いでいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 葛西水族園のマグロの大量死がテレビで報道されましたが残念なことです。
 昨年の夏休みに小2の孫と出かけた時、孫は大喜びで母親から借りたカメラで写していましたが、この大水槽のマグロが居なくなればさびしくなりますね。
 それでもほかの魚たち頑張っていますね。
mori-sanpo
2015/01/20 21:39
クロマグロ...TVでも報道されていますが
かわいそうですね...
原因究明が待たれますね。
水槽の中のお写真^^
綺麗に撮れていますね~(^_-)-☆
カラフルなお魚さんたち^^
本当に癒されますね〜。
応援です☆
PEKO
2015/01/20 21:42
水族園のマグロ大量死に残念ですね
原因不明が気がかりです
他のお魚さんたちは元気なのですか
環境に順応しないのかなあと思ったりしました
るなまる
2015/01/20 21:56
こんばんは(*^o^*)
マグロ…何が原因なんですかね(T_T)今朝のテレビでは3匹になってました(;_;)
背骨が折れてるそうで…ストレスなのか…
大きな水槽がガラーンとしてるの 寂しいですね。
他の皆はカラフルに元気に泳いでいて 当たり前だけど嬉しくなりますね(≧∇≦)
にゃーちゃん
2015/01/20 21:58
こんばんは。
マグロの事日曜日だったのかのテレビで知りました。何が起きているのでしょうね。原因がキチンと解明されるといいのですが。
水族館、もう長い事行ったことがありません。行って見たいなぁー。時間作って行きたいな。
HT
2015/01/20 22:02
マグロの回遊が見られないのはさびしいですね。今朝のニュースではもう7匹しか残っていないそうで原因究明が待たれます。
ミズバショウ
2015/01/21 04:23
カレイ、目にピンがあっていて気持ちがいいですね。
マグロの件、私もTVで知りましたが、いずれまた原因が解明されて報道されることでしょう。原因によっては今後の水族館の飼育に反映されることを願います。
茜雲
2015/01/21 08:14
こんにちは!
売りもののマグロが見れなくて残念ですがカレイなど目新しい動きが見れて癒された事でしょう。
どうやら原因はウイルス説のようですね。
信徳
2015/01/21 09:19
カレイが泳いでるとこなんてよく撮れましたね〜。これはレアだわ。
マグロたち、ついに一桁になってしまって...残念ながら絶滅目前のようですね。何のウィルスか究明できるといいけど。
ちゃちゃ
2015/01/21 10:28
こんにちは。
マグロの回遊が見られないのは寂しい気がしますが、原因究明を待つしか無い様ですね。カレイの泳ぐ姿は珍しいです、面白いですね。
毎日日曜人
2015/01/21 13:32
mori-sanpoさん、こんばんわ。今朝のニュースでウイルスということでしたが、あれだけいたマグロなどが10匹をきってしまってびっくりですね。大きな水槽ががらんとしてしまいさみしいですね。
かるきち
2015/01/21 19:24
pekoさん、こんばんわ。今朝のニュースではウイルスということでした。こんな急に数が減ってしまいびっくりしました。ほかの魚たちは元気に泳いでいるので少しは安心ですが。
かるきち
2015/01/21 19:28
るなまるさん、こんばんわ。マグロなどもここに展示されて20年以上たっています。こんなことが起こったのは初めてではと思います。環境のせいだとは思えないのですが、何があったのでしょうね^^
かるきち
2015/01/21 19:30
にゃーちゃんさん、こんばんわ。マグロの突然死、いろいろ言われていますね。こんなにもたくさん死んでしまうのは本当に驚きです。
かるきち
2015/01/21 19:35
HTさん、こんばんわ。今朝のニュースではウィルスが見つかったということですが、まだまだ解明中ですね。でもとてもたくさんのマグロがいたのに、いまでは10匹いなくて。さみしいですね。
かるきち
2015/01/21 19:37
ミズバショウさん、こんばんわ。7匹ですか。余りにもさみしいですね。テレビで見ても回遊もスピードが遅くなんだか寂しそうに見えます。
かるきち
2015/01/21 19:39
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。カレイも泳ぎがちょっと早くてカメラで追いかけようやく撮れました。マグロの病理も早く解決できるといいですね。
かるきち
2015/01/21 19:41
信徳さん、こんばんわ。マグロが少なくなってもほかの魚たちがそれぞれの水槽で頑張っているように見えました^^やはりウイルスが原因でしょうかね、
かるきち
2015/01/21 19:43
ちゃちゃさん、こんばんわ。カレイ、いつも砂に潜っているかじっとしているのですが今回何匹かくねくね泳いでいました。マグロはホント残念ですね。
かるきち
2015/01/21 19:44
毎日日曜人さん、こんばんわ。マグロの悠々泳ぐ姿が見られなくなるのは本当に残念です。カレイ、珍しく泳いでいて楽しませてくれました。
かるきち
2015/01/21 19:46
こんばんは
まぐろの大量死が新聞でも報道
されてましたね、今は三匹しか居なく
なったとありました。
カレイの泳ぐ姿は滅多に見られないの
でしょうね、可愛い姿で泳いで
ますよぉ。
goki
2015/01/21 20:07
gokiさん、こんばんわ。3匹ですか。本当に寂しくなっちゃいましたね。カレイの泳ぐ姿、私も初めて見ました。面白い泳ぎ方ですね。
かるきち
2015/01/21 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 葛西臨海水族園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる