かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 葛西臨海公園 水仙の花

<<   作成日時 : 2015/01/18 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 20

出かけたのは金曜日。
前日ものすごい雨が降り、とっても寒かったけれど、金曜日はいいお天気で、ポカポカ暖かい

雨の雫も残っていればいいなと、思って出かけてきました。
お天気で流石にそんなには雫もありませんでしたが、倒れた水仙や葉っぱに雫を見つけました。

画像

ピントが左にずれてしまいました

画像


画像

ちょっと付いた雫、わかりましたか?

これからは雫のない水仙です
画像


画像

水仙と一緒にカラスノエンドウかな?赤いお花が咲いていました。

画像


葛西臨海公園の水仙はまだまだ花が少なくて、最盛期はこれからのようです。
2月7・8日に水仙まつりがあるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
雨上がりの水仙に雫が着いて花も
艶やかになり綺麗ですね、カラスの
エンドウが咲いて居るのですか
速いですね、びっくりです。
goki
2015/01/18 20:05
 水仙が綺麗に咲き揃ているようですね。
 しかし、最盛期はまだこれからのようで、2月の上旬あたりが最盛期ですか
 それにしても、もうカラスノエンドウが水仙の中に咲いているのは驚きです。
 
mori-sanpo
2015/01/18 21:09
葛西臨海公園の水仙、瑞々しくて美しいですね。
まだ咲いたばかりでしょう。雫とも組み合わせもうっとりします。本当に色鮮やかですね〜。
手持ちのマクロでピントをずばり合わせるのは難しいですよね。
ミクミティ
2015/01/18 21:10
こんばんは。
スイセンが綺麗に咲いていますねぇ〜。私の所ではスイセンはどんなに早くても3月にならないと咲き出しません。水滴も綺麗に撮られていますね。緑綺麗な葉に乗った水滴って本当に良いものですよね。
HT
2015/01/18 21:31
大雨降った翌日のぽかぽか金曜日でしたか
水仙も可愛らしく撮れてますね
カラスノエンドウは春先に見るので
こちらもびっくりしました(ノ゜o゜)ノ
るなまる
2015/01/18 21:35
雨上がりだったんですか!
絶好のコンディションでしたね。
葛西かー、近ければ行くんですけどね。
イッシー
2015/01/18 22:55
白い花びらに雨上がりの水滴がさわやかです。水仙まつりのころ花が咲きそろうと見事でしょうね。
ミズバショウ
2015/01/19 04:21
水仙が撮りたくなりました。今日は水仙がひょっとして咲いているかもしれないところに出かけてみようと思います。
茜雲
2015/01/19 08:21
こんにちは

仲間が地上に降りたのに
ちょっと寄り道
レインドロップ
さてどんな冒険が待っているのかな
無門
2015/01/19 10:36
こんにちは。
雨上がりの水仙、綺麗ですね!、2月7・8水仙祭りがあるんですか、行ってみたくなりました。
毎日日曜人
2015/01/19 13:07
gokiさん、こんばんわ。日当たりのいいところはすっかり乾いていましたが、倒れてしまった茎や花に雫がついているところがありました。もう少し、ちゃんとピントを合わせたかったです。カラスノエンドウ、早いですよね。でもひだまりのところなので暖かいから早いのかもしれないです。
かるきち
2015/01/19 19:14
mori-sanpoさん、こんばんわ。ひだまりのところは水仙も随分咲いていますが、それでもまだまだスカスカな感じでした。もう少しですね。カラスノエンドウも日差しいっぱいのところなので先走って咲いたみたいですね^^
かるきち
2015/01/19 19:16
ミクミティさん、こんばんわ。もう少し早い時間に行けばもっと雫がたくさん付いていたかもしれないですね。マクロでピントをきっちり合わせるのは本当に難しいですね^^
かるきち
2015/01/19 19:19
HTさん、こんばんわ。長野はまだまだ雪が降り積もっていますね。水仙も3月頃ですか。待ち遠しいですね。雫ももっと綺麗に撮れれば良かったのですが、ピント合わせが難しくて、端にピントが行ってしまいました。
かるきち
2015/01/19 19:22
るなまるさん、こんばんわ。前日のお天気と全然違って撮影日よりでした^^カラスノエンドウ、ちょっと気が早い感じですね。
かるきち
2015/01/19 19:31
イッシーさん、こんばんわ。雨上がりだったのですよ〜〜。私の出発の時間としてはいつもよりは早かったのですが、雫があまり見つからなくて、もう少し早く出れば良かったって思いました^^
かるきち
2015/01/19 19:33
ミズバショウさん、こんばんわ。本当は花びらから雫がこぼれ落ちるような写真を撮りたかったのですが、ダメでした^^;でも雨に濡れてみずみずしく思えました。あともう少しで満開になりそうですね。
かるきち
2015/01/19 19:37
茜雲さん、こんばんわ。水仙を撮りに出かけたくなりましたか^^ぜひ綺麗なお写真を見せてくださいね。
かるきち
2015/01/19 19:38
無門さん、こんばんわ。仲間は先に地上に落ちて、葉っぱの上でお休みしている雫たちが並んでいました。
かるきち
2015/01/19 19:42
毎日日曜人さん、こんばんわ。水仙まつりの日はいろいろイベントもありそうですよ。ぜひ行ってみてくださいね。
かるきち
2015/01/19 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 葛西臨海公園 水仙の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる