かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 ミチテラス2014

<<   作成日時 : 2014/12/28 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

東京駅100周年記念

東京駅丸の内駅舎を、100年前の開業時にちなみ“大正浪漫の色彩”でライトアップします。 都市を中心とする大衆文化が花開いた、華やかで活気のあった時代の色彩で、東京・丸の内から、日本を明るく照らします。


仕事帰りに東京駅に寄り道。
会場に向かうまでたくさんのスタッフが道案内をして、見に来た人で大変混雑していましたが、大きなトラブルもなく見ることができました。

会場に向かう道も木々にイルミネーションがあって華やかです
画像


会場のメインには流れるような光のビジョン
画像


画像

画像



東京駅を正面から見られる会場
画像


画像


画像


今年のミチテラスはこんな感じでした。
ここがメインで駅舎を見るだけなので人がたくさんいてもすぐに見終わりました。

会場から帰る途中もキラキラ綺麗
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
会場までの道筋もイルミネーションが
輝いて東京駅を大正ロマンにライトアップ
ですかブルーをメインにした色彩が
綺麗で華やかな大正時代にタイムスリップ
様ですね。
goki
2014/12/28 20:12
こんばんは。
街路樹のイルミネーション綺麗ですね。東京駅も凄いですね、ニュースでも放映されていました。東京駅が出来て100年とのことですが、綺麗に修復されて、大正時代の建物ってこんな感じだったのかなぁーって見ていました。東京のことですから人が凄かったことでしょうね。松本にも街路樹にイルミネーション付けているところありますが、誰も見ていないです…。
HT
2014/12/28 22:27
やはり行かれましたか、ミチテラス2014。
ブログでも多くの人がアップしています。私も行きたいなと思いつつ、なかなか。
非常に多くの人が訪れるのでしょうが、混乱もなくて良かったですね。今回は、警備員がしっかりといますね。
ミクミティ
2014/12/28 22:51
病院に行くときに東京駅に寄るんですけどねー。
まあ昼ぐらいまでしかいないですからねー。
夜までいると帰るのが遅くなっちゃいますからね。
東京の果てに住んでいますんで。(笑)
イッシー
2014/12/28 23:29
ブルーにライトアップされた東京駅が高層ビルの谷間で幻想的です。さすが東京で大勢の人たちが見に来ていますがしっかりと警備されていると安心ですね。
ミズバショウ
2014/12/29 04:20
つい最近、「東京駅開業100周年記念suica」発売時の暴動事件が報道されていましたが、混乱なく鑑賞ができて良かったですね。
茜雲
2014/12/29 08:09
こんにちは

ミチテラス
来年への道しるべ
明るく照らしてほしいですね
無門
2014/12/29 18:46
gokiさん、こんばんわ。駅舎を綺麗にライトアップしていました。それだけですが、やはり人ごみはすごかったです。
かるきち
2014/12/29 21:41
HTさん、こんばんわ。この赤レンガも当時の駅舎を復元したようですね。味わいのある駅舎で好きですが、こういうイベントがあると本当に人が多いです。
かるきち
2014/12/29 21:43
ミクミティさん、こんばんわ。やはり毎年恒例だと思うと見に行かなくてはと思いますね。毎年変わるので楽しみですが、今年はあれ?これだけ??って思う部分もありました。でも混乱を避けるにはこのくらいでいいのかもしれないですね。
かるきち
2014/12/29 21:57
イッシーさん、こんばんわ。このイベントも平日だったからかもしれませんが、会場まで20〜30分くらいで入れました。結構人が多かった割にスムーズだったと思いましたよ。
かるきち
2014/12/29 22:06
茜雲さん、こんばんわ。Suicaのニュース、あれはひどかったですね。そんなこともあったせいか、このイベントでは警備の人がとても多く、人が多い割にスムーズに終わったようですね。
かるきち
2014/12/29 22:08
無門さん、こんばんわ。こういったイベントをするとトラブルばかり取り上げられてしまいますが、今回はスムーズに終わりました。でも行く方にも問題もあるかもしれないですね。
かるきち
2014/12/29 22:10
ミズバショウさん、こんばんわ。すみません。コメントの順番が違ってしまいました。Suicaの事件の後だっただけに警備も強化されて大きな混乱もなく済みました。駅舎のライトアップ幻想的でよかったです。
かるきち
2014/12/29 22:13
流石は、世界一のビッグタウン・・・
光のなす技も飛び抜けて、見栄えも抜群ですね
節電とか・・・野暮な言葉を打ち消してくれる東京の光の芸術・・・元都民として大変うれしいです
今年もいっぱいお世話になりました
どうかいい年をお迎えくださいませ
デミ
2014/12/30 06:47
デミさん、こんばんわ。LEDの普及のせい?あまり節電も騒がれなくなりましたね。LEDのおかげということにしておきましょう^^
今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
かるきち
2014/12/30 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 ミチテラス2014 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる