かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 江戸川沿いの夕日

<<   作成日時 : 2014/12/26 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 26

久しぶりに江戸川沿いを歩いてみました。
この日は風が強くとても寒い日でした。
そろそろ富士山とスカイツリーが一緒によく見える時期かな?と思い行ってみましたが、ちょっと低くて富士山がよく見えませんでした。

画像


夕日で鉄橋が赤く染まりました。
画像


画像



まだ日が落ちるまでに間に合うかもと、駅まで戻り、駅前のアイリンクタワーに上ってみました。
画像

さすが45階からだと富士山とスカイツリーもよく見えます。
でもこちらを写せる側には何人もカメラマンがいました 

ズームレンズではなく、標準レンズだったので小さな富士山ですが、冬は姿がよく見えるので楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
上州名物「空っ風」が更に勢いを増して行くのでしょう(笑)。
ダイヤモンド富士を撮るために晴れた日(特に冬至の頃)は賑わっているのでしょうね。
信徳
2014/12/26 19:24
こんばんは
赤く染まり始めた空の向こうに
見える富士の姿がシルエットになり
良い眺めですね。
goki
2014/12/26 20:07
こんばんは
こちらも仕事が早仕舞いでちょいと
お買いもので夕暮れの山並みや富士山も見えました
お天気の良い早朝でもくっきりと
富士山が見える時期になってきましたね
るなまる
2014/12/26 20:30
こんばんは。
綺麗な夕焼けですねぇ。私のところ最近ずっと山に雲がかかっていて夕焼けになりません。富士山とスカイツリーが綺麗に見えるのですねぇ。45階ですか…ちょっと想像がつかない。
HT
2014/12/26 21:00
 綺麗な夕焼けですね。
 不思議なもので、京成本線の上流の地点では、富士山はスカイツリーの右側に見えます。
 2月の節分の日には、夕日が富士山の上に沈むと言われています。
 この日が晴れると良いですね。
mori-sanpo
2014/12/26 21:35
こんばんは ご無沙汰です
いいですね〜 この風景歩いてみたいです!
でも寒くなければですけどね!
夕焼けに生えてとっても素敵なお写真ですよ!
これから冬本番風邪などひかないでね
良いお年をお迎えくださいませ
ねこちゃん
2014/12/26 21:48
富士山が夕日の中でくっきりと映えますね。スカイツリーの抜き出た高さもよくわかります。
ミズバショウ
2014/12/27 04:11
夕陽に赤く染まった鉄橋、いい感じの写真ですね。
茜雲
2014/12/27 08:05
望遠レンズでとりたい場所ですがカメラマンも多いんでしょうねー。
イッシー
2014/12/27 08:19
こんにちは。
素晴らしい夕景ですね!、富士山の見える夕景、カメラマンが多いのも分かる様な気がします。もう今年もあと僅か、良いお年をお迎え下さい。
毎日日曜人
2014/12/27 13:15
こんにちは

富士山とスカイツリー
まさに現代の浮世絵ですね
無門
2014/12/27 18:19
これは標準のレンズでかえって良かったと思いますよ
富士山の佇まいが、より一層強く感じられました
真冬の夕暮れが眼に沁みますね 風の冷たさで涙が出そうです
デミ
2014/12/28 07:09
信徳さん、こんにちわ。市の展望施設で、無料で上がれるのが嬉しいです。冬は綺麗に富士山が見えるので、カメラマンにも人気スポットですね。
かるきち
2014/12/28 13:11
gokiさん、こんにちわ。ありがとうございます。冬になるとこのあたりからでも富士山がよく見えるようになって、夕焼けにいいシルエットになります。
かるきち
2014/12/28 13:13
るなまるさん、こんにちわ。千葉や埼玉からでも冬には富士山が見えて、嬉しくなりますね。やはり富士山は高い山ですね。
かるきち
2014/12/28 13:14
HTさん、こんにちわ。冬特有の天候だと夕暮れも曇りがちになりますね。こちらもそういう日も結構あります。この日は風が強くて雲も飛ばされたようですね。
かるきち
2014/12/28 13:16
mori-sanpoさん、こんにちわ。江戸川沿いも鉄橋をはさんで風景が違って見えますね。川が蛇行しているからでしょうか。
かるきち
2014/12/28 13:17
ねこちゃんさん、こんにちわ。お久しぶりです^^うちの市内も結構風が強く吹くので寒いのですが、綺麗な夕焼けを見せてくれました。今年もあとわずか。いいお年をお迎えくださいね!
かるきち
2014/12/28 13:19
ミズバショウさん、こんにちわ。スカイツリーも私の見る風景の中でなくてはならないものになってきました。冬にはスカイツリーと富士山がきれいに一緒に見られるのでますます素敵なものになりました。
かるきち
2014/12/28 13:21
茜雲さん、こんにちわ。川の遊歩道からは富士山が見えにくかったので、赤く染まった鉄橋を写してみました。
かるきち
2014/12/28 13:22
イッシーさん、こんにちわ。この展望施設はカメラマンに人気スポットですね。行った時には一番いい場所には数人のカメラマンが陣取っていました。でも三脚禁止なので撮影も結構大変です。
かるきち
2014/12/28 13:24
毎日日曜人さん、こんにちわ。綺麗な夕焼けの写真が撮れる人気スポットで、いつも誰かしら撮影しています。今年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
かるきち
2014/12/28 13:26
無門さん、こんにちわ。空気が澄んでくると富士山の姿が見えてきます。それだけで嬉しくなるのはやはり日本人だからでしょうか。
かるきち
2014/12/28 13:28
デミさん、こんにちわ。ありがとうございます。ちょっと風景全体が小さくて富士山も小さくなってしまいました。でも実際富士山までこんな距離だから仕方ないですね。風邪ひかないように気をつけてくださいね。
かるきち
2014/12/28 13:29
素敵な夕日の景色ですね。
私もこんな天気のいい日の夕暮れの風景を撮影してみたいです。
アイリンクタワーもいいですね。私もいつか昇ってみたいと思います。また市川に行く機会もあると思うので。
ミクミティ
2014/12/28 22:49
ミクミティさん、こんばんわ。お仕事をしていると土日が休みだけで、その土日にいい天気じゃないと夕暮れにも恵まれないですよね。アイリンクタワー、是非一度登ってみてください。素敵ですよ。
かるきち
2014/12/29 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 江戸川沿いの夕日 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる