かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 カレッタ汐留 イルミネーション

<<   作成日時 : 2014/12/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

5時から始まるカレッタ汐留のイルミネーションイベントを見るために移動。

もうすでにたくさんの人が待っていて、ちょっと出遅れ・・・
なんとか場所をキープして、時間が来るのを待ちました。

今年のカレッタ汐留のイルミネーションのテーマは「カノン・ダジュール Canyon d'Azur 〜光の渓谷へ〜」とのこと。

去年・一昨年とプロジェクションマッピングでしたが、なんとなく物足りなくて・・・
今年はイルミネーションのみです。

約25万球のLEDで、この冬もっとも美しい幻想的な“アジュール(青)”の世界が現れる。会場には、まるでイルミネーションの中に溶け込むかのような、360度光に包まれる全長約15mの光の回廊が登場。回廊を抜けると、約10mの光の柱と、その麓に約6mのカリヨンツリーがあり、家族や友人、カップルでの写真スポットとして楽しめる。また、点灯期間中、光と音楽のイルミネーションショーを毎日17:00から22:00の間、20分毎に開催する。
(ウォーカープラスより)

6分間の光のショー
青い光の美しさに魅了されました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
カレッタ汐留、光の海の中を漂い
ながら素晴らしいショーに魅了されて
思わず撮りこみの枚数も増えて仕舞い
そうですね。
goki
2014/12/25 20:23
イルミネーションというより
星がキラキラとツリーをかたどったように
見えていいですね〜
るなまる
2014/12/25 20:31
こんにちは

しばし光りの舞に揺蕩う
この時期ならではの
夢の世界ですね
無門
2014/12/25 21:09
 25万球のLEDによるイルミネーション、きめ細かくて独特の光の世界ですね。
 360度光に包まれる回廊は、その中に入れば魅了されてしまいそうですね。
 
mori-sanpo
2014/12/25 21:30
こんばんは。
凄いですねぇ〜。こんなイルミネーション見たことがないです。きう帰り道でお白の前の道路の街路樹につけた物を撮ってきましたが、あまりの違いに吃驚です。さすが東京だなぁーって。
HT
2014/12/25 21:33
実際にその場にいると魅了されそうです。青の世界をきれいに撮られていますね。
ミズバショウ
2014/12/26 04:13
青色LED、 ノーベル物理学賞受賞者赤崎勇(名城大教授)、天野浩(名古屋大学教授)、中村修二(米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授)が脚光を浴びた、この栄誉も、もう日本では日常の世界なんですね。
茜雲
2014/12/26 08:26
こんにちは。
素晴らしい!、光の芸術ですね。これも青色LEDを発明してくれたお蔭です、日本の誇りですね。
毎日日曜人
2014/12/26 13:47
素晴らしいイルミネーションですね!!!
街路樹のイルミしか見たことがありませんので
こう言う規模の大きなイルミ^^見てみたいです!
青色の美しさ^^格別ですね〜〜。。
素敵なお写真^^有り難うございました(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/12/26 17:46
青色LEDの発明で白も加わって色とりどりの省エネイルミネーションが誕生しました。
都会のイルミネーションはセンスが良いですね。
どうして???(笑)。
信徳
2014/12/26 19:22
gokiさん、こんばんわ。青い光の海は本当に綺麗で本当に素晴らしいイルミネーションのショーでした。でもやはり人が多いので人も写ってしまいますね。
かるきち
2014/12/26 20:35
るなまるさん、こんばんわ。音楽とともに光がまたたき、色が変わりとても綺麗でした。
かるきち
2014/12/26 20:39
無門さん、こんばんわ。空気の澄んだこの季節、イルミネーションがとても美しいですね。花のない季節には嬉しいです。
かるきち
2014/12/26 20:46
mori-sanpoさん、こんばんわ。いつも近くで見ているのですが、全体を見るとしたら上の階のから見たほうが全体が見えていいかもしれないですね。^^
かるきち
2014/12/26 21:53
HTさん、こんばんわ。いろんな場所で様々なイルミネーションをやっています。毎年ここも見に行っています。2年間プロジェクションマッピングでしたが、やはりこういう光のショーの方が華やかでいいと思いました。
かるきち
2014/12/26 21:55
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。青色LEDのおかげでこんなに素敵な青い光の海の中にいることができました。
かるきち
2014/12/26 21:58
茜雲さん、こんばんわ。ほんとうに3人の先生たちに感謝ですね。青色LEDのおかげで光の色がたくさん増えてこういったイルミネーションにも役だっていますね。
かるきち
2014/12/26 21:59
毎日日曜人さん、こんばんわ。本当にそうですね。先生たちのおかげです。省エネで長持ちのイルミネーションを楽しめていますね。
かるきち
2014/12/26 22:00
pekoさん、こんばんわ。ここは毎年ショー形式のイルミネーションをやってくれます。2年間プロジェクションマッピングでしたが、私はこちらのほうが好きです^^
かるきち
2014/12/26 22:01
信徳さん、こんばんわ。本当に幻想的なイルミネーションになっていますね。^^群馬のイルミネーションも素敵でしたよ。
かるきち
2014/12/26 22:02
こんばんは
私も行ってきました!
ショー、いいですよね
やっぱり人気のあるイルミネーションなだけはあるなと思いました☆
けい
2014/12/27 20:14
けいさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。このショー、とっても綺麗で素敵ですよね。見ていてうっとりとしちゃいますね。
かるきち
2014/12/27 21:59
これは素晴らしい・・・
感動が湧きあがってきまっすね
大都会に住んでいてよかったですね
オイラの周りは、街灯があるだけぇ〜です  (◞‸ლ)
デミ
2014/12/28 07:04
デミさん、こんにちわ。会社帰りに立ち寄れるのでよかったです。
うちの周りも街灯だけですよ〜〜^^
かるきち
2014/12/28 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 カレッタ汐留 イルミネーション かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる