かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 三茶でランチ&動物感謝デー

<<   作成日時 : 2014/10/06 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

台風、すごかったですね。
私のところは雨・風でしたが、市内でも避難勧告が出た地域があったようです。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


土曜日は駒沢公園で日本獣医師会によるイベント、動物感謝デーがあって行ってきました。

群馬に住む友人が県の獣医師で、上京するということで、神奈川に住む友達と2人で行ってきました。

まずはランチ

駒沢公園あたりのレストランは今ひとつよくわからないので、学生時代に住んでいた三軒茶屋に。
随分変わっているけれど、やはり住んでいたところには土地勘がまだあるので。

キャンドルというお店でランチをいただきました。
画像


パスタランチで、サラダ、パスタ、飲み物が付いて1000円でした。
画像

キャベツのマリネのような感じのサラダ

私はじゃがいもとトマトソースのアマトリチャーナ
画像

画像

そしてコーヒー

お腹いっぱい。しばしおしゃべりに興じていて、今日のメインを忘れそうに・・

駒沢公園へ。
中央広場に都道府県の獣医師のテントが張ってあったり、獣医大学・企業等の出店もあり、ドッグランのようなスペースでは時間ごとにイベントがあったり、ステージでも時間ごとに催し物がありました。
ゆるキャラもいました。
静岡県磐田市のゆるキャラ、しっぺいくんが大人気でした。

群馬県獣医師会は東毛酪農のアイスやヨーグルトドリンク、チーズなどの乳製品を販売していて、友人も売り子をしていました。
バニラアイスと飲むヨーグルトをいただきましたが、美味しかった〜〜
人気があって、買いに来ている人がたくさんいましたよ。

友人の仕事が一段落するまで、グルッと回って。
特設ステージでイベントが始まり、牛模様の女の子達が踊り始めました。
画像

酪農のクイズがあったりで、正解するとボールペンや缶バッチがもらえ、私たちも2問正解
ゆる〜〜いイベントでした。

会場ではペット連れも多く、ワンちゃんが一番多くて、中にはミーアキャットやうさぎさんを連れている人もいました。
画像


いつもたくさんの気持ち玉をくださる皆様、本当にありがとうございます。
なかなか訪問できなくて申し訳ありません。
少しずつ訪問するように頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
可愛い動物達を動物感謝デーが有るの
ですね、其の前に先ずはランチですね
美味しいパスタで元気つけて楽しい
模様物など見て、あっ、美味しい
ヨーグルトなども有りクイズも有りで
楽しまれた様ですね。
台風は雨風とも強かった様ですね
此方は風は然程無かったです。
goki
2014/10/06 20:13
食欲の秋、味覚の秋・・・いいですね!ダイナミックですね!
でも楽しく会話していればお腹も減るでしょう(笑)。
ゆるキャラぐんまちゃんはいなかった?
信徳
2014/10/06 21:00
こんばんは。
ペットの感謝デー何てあるのですねぇ。何時もブログ拝見していて知らないことや見たことの無いものを見せていただいております。私の街ではこう云うイベントは見たことが無いです。私が知らないだけなのかもしれませんが…。
可愛いワンコ君たちがいっぱいいたのでしうね。動物は子供のころから大好きでワンコもニャンコも飼っていました。今は何もいませんが…。
HT
2014/10/06 21:49
 動物感謝デー、楽しいイベントだったようですね。
 獣医さんから連想しますと、家畜、ペット、サラブレットなどが思い浮かびましたが、確かに動物たちにはかなり恩恵を受けていますね。
mori-sanpo
2014/10/06 21:59
動物感謝デーと言うのは初めて聞きましたが全国の獣医師会が一堂に集まるイベントなのですね。北海道も酪農が盛んなので獣医師の存在は重要だと思います。イベントではいろいろな催しが行われて楽しそうですね。
ミズバショウ
2014/10/07 04:40
流石は大都会ですね
高級な動物たちに獣医師さんが集って、獣医師さんたちの日頃の動物に対する感謝デーなんでっすねぇ〜
オイラの友人の獣医師はカワセミ撮ってます(笑
デミ
2014/10/07 05:52
動物感謝デー,でしたか。今日の新聞に動物の殺傷処分の記事が出ていました。内容は読まなかったのでわかりませんが、動物愛護の観点の記事だったかもしれませんね。
昔々のことですが、野犬になった犬を投げ縄のようなもので捕まえているのを目にしたことがありますが、捕まった時の犬の悲鳴と悲しげな目が浮かんできます。その後のことは分かりませんが…。ちょっと残酷なコメントでごめんなさい。
茜雲
2014/10/07 08:17
こんにちは。
動物感謝デー、盛況の様ですね、日頃人間を癒したり、ミルクやチーズを食べさせてもらっている事に感謝しなければいけないとは思いますが、こんなイベントが有る事は知りませんでした、楽しくて、しかも動物に感謝できるのは良いですね。
毎日日曜人
2014/10/07 13:11
動物感謝デーだったのですね^^
愛猫のヨナにいつも癒されてますが^^
動物たちも本当に人間と同じように心を持ってると
いつも思っています^^
ステキナイベントですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/10/07 13:48
gokiさん、こんばんわ。まずはランチで腹ごしらえ^^イベントはどういうことをするか知らなかったので行ってみると、ご当地のモノを販売したりと堅苦しいイメージのないイベントでした。アイスもヨーグルトドリンクも美味しかったです。
かるきち
2014/10/07 19:08
信徳さん、こんばんわ。ぐんまちゃんは大人の事情^^で来ていませんでした。残念!千葉県のチーバくん、私たちがいる時間帯にはいなくて。しっぺいくんが頑張っていました。ゆるキャラがいるとまた癒されますね。
かるきち
2014/10/07 19:11
HTさん、こんばんわ。動物愛護週間にちなんだイベントだったようです。私も去年友人に誘われるまで知りませんでした。ちなみに去年は台風の影響で中止になっていたんですよ^^動物って人を癒してくれますね。私はどちらかというと犬より猫が好きです^^
かるきち
2014/10/07 19:13
mori-sanpoさん、こんばんわ。動物というと犬や猫などペットを連想しますが、家畜など人間にはなくてはならないですね。友人は牛のお医者さんです。
かるきち
2014/10/07 19:15
ミズバショウさん、こんばんわ。イベントのクイズで酪農家が多い都道府県はということで、1位はもちろん北海道ですが、2位はどこ?などとあって知らないことがわかって楽しかったです。2位は栃木県だそうですよ^^
かるきち
2014/10/07 19:20
デミさん、こんばんわ。ワンちゃんのお洋服を売っているお店も出ていたりで、ちょっとびっくり^^でも彼らにはワンちゃん達もかけがえのない家族なんですよね。連れてくるペットを見て楽しんだりもしました。ご友人はカワセミ撮りですか^^
かるきち
2014/10/07 19:22
茜雲さん、こんばんわ。いえいえ、それも事実ですよね。友人の話ではペットの里親探しなどもやって、犬は今現在はそんなに数が多くなくて、飼いたい人がたくさんいるそうです。逆に猫の数が多くて飼いたい人の数が少ないということです。
かるきち
2014/10/07 19:24
毎日日曜人さん、こんばんわ。本当に動物には心も癒してもらい、日々の生活に様々なところで恩恵を受けていますね。知らないこともわかってよかったです。
かるきち
2014/10/07 19:25
pekoさん、こんばんわ。本当にペットも家族の1員なんですよね。ヨナちゃんいるだけで心穏やかになりますね。私も主人の実家の猫、だいふくを見ると癒されます。^^
かるきち
2014/10/07 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 三茶でランチ&動物感謝デー かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる