かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑 3

<<   作成日時 : 2014/10/31 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 24

今はあまりお花がありませんが、それでも苑内で咲いている花を見つけるとそっちにフラフラと吸い寄せられるように歩いた私

フユザクラ
画像


山茶花
画像


画像


ツワブキ
画像


コムラサキと紫色の露草?
画像


画像


広いので結構お花が見られますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
晩秋の花から初冬の花に移りつつありますね。
広いのでユックリ散策すれば楽しい花見散歩になりますね。
こう言うのが好きです。
信徳
2014/10/31 19:19
こんばんは
フユザクラや山茶花、ツワブキなどが
綺麗に咲いているのですね。
少ない花達を見ながらの散策も今度は
何の花がと楽しみが有りますね。
goki
2014/10/31 20:04
冬に一歩一歩近づいていますね〜。
庭のサザンカ、昨年は今頃咲いていました。
この頃庭を散歩していないので…。汗
咲いているかな〜♪
まさちよ
2014/10/31 21:22
 今の新宿御苑は花の少ない時期のようですね。
 今の時期は、バラ園と大温室がメインとなっているのではないかと思いますが、そちらの方も回られましたか。
mori-sanpo
2014/10/31 21:45
これから秋が深まってくるとお花も少なくなりますよね!
冬桜はいつでも咲いている印象があります。
イッシー
2014/10/31 22:24
こんばんは
晩秋になっても花があるとフラフラ寄ってしまいますね
紫色の露草は紫御殿(ムラサキゴテン)で
パープルハートともいいますね
るなまる
2014/10/31 22:36
こんばんは。
東京ではまだこんなにいろんなお花が咲いているのですねぇ。私のところではもう探さないと見つかりません。今あちこちに咲いているのはほとんど菊です。
HT
2014/10/31 22:48
苑内では少ない花の中でも秋の明るい色系に陽があたってきれいですね。フラフラと吸い寄せられるのが分かる気がします。
ミズバショウ
2014/11/01 06:12
花に吸い寄せられるのは蜂や蝶だけではありませんね。今回はマクロで接近でしょうか。
茜雲
2014/11/01 08:07
フユザクラ^^綺麗ですね〜
冬を飛び越えて
何だか春が来たようです^^
サザンカも綺麗に咲いて
いろいろなお花が目を楽しませてくれていますね!
応援です☆
peko
2014/11/01 17:52
こんにちは

紅葉の前に
お花たちが彩りを
繋いでくれていますね
無門
2014/11/01 19:01
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。新宿御苑はとても広く、お花を探して歩くのもいいお散歩になります。とても楽しいですね。
かるきち
2014/11/01 19:03
gokiさん、こんばんわ。御苑内に置かれているイラストマップ片手にお花探しをしてみました。お花が少ないながらもフユザクラとかこれからのお花に出会えるのは嬉しいです。
かるきち
2014/11/01 19:06
まさちよさん、こんばんわ。山茶花も咲き始めると冬の訪れを感じますね。お庭の山茶花もぜひ見てくださいね。
かるきち
2014/11/01 19:08
mori-sanpoさん、こんばんわ。バラは見られましたが、温室はちょっと時間が遅くて終わっていました。今度は温室に行ってみようと思います。
かるきち
2014/11/01 19:09
イッシーさん、こんばんわ。寒くなるとまたその季節のお花も見られるようになりますが、今はちょっと少ない感じですね。フユザクラ、これから楽しみです。
かるきち
2014/11/01 19:11
るなまるさん、こんばんわ。紫御殿という名前ですか!教えていただきありがとうございます。確かに花を支える?シベ?くき?が長くお屋敷のようですね。
かるきち
2014/11/01 19:13
HTさん、こんばんわ。これからますますお花が少なくなってきますね。でも菊花展があちこちで見られて美しさを競い合いますね。
かるきち
2014/11/01 19:15
ミズバショウさん、こんばんわ。お花が日差しの中できれいに咲いているのを見ると引き寄せられてしまいました。^^
かるきち
2014/11/01 19:18
茜雲さん、こんばんわ。綺麗な花が好きなのはハチや蝶だけではないですね^^人間ももちろん大好き。みんな綺麗なものが好きですね。
かるきち
2014/11/01 19:21
pekoさん、こんばんわ。フユザクラ、お花の数はちょっと少なくてソメイヨシノのような華やかさはありませんが、寒さに負けずに咲く姿は素敵ですね。
かるきち
2014/11/01 19:23
無門さん、こんばんわ。紅葉が色づく前に地上を明るく染めてくれますね。植物の彩に感謝ですね。
かるきち
2014/11/01 19:26
冬桜は春桜ほど豪華さはありませんが、質素であのポツリ感が好きです
ムラサキゴテンがまだ咲いているとは・・・驚き桃の木・・です  ナイス!…☆
デミ
2014/11/01 20:39
デミさん、こんばんわ。そうなのですよね。フユザクラ、枝にポツポツと付いて桜の華やかさは感じませんが、素朴な感じでいいですね。
かるきち
2014/11/01 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑 3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる