かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑 菊花と紅葉

<<   作成日時 : 2014/10/30 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

11月1日から皇室ゆかりの菊花展 が始まるということで、御苑内に菊の花を展示している作業をしていました。

画像


画像



画像


まだまだ御苑の木々の紅葉は始まっていませんが、それでも色づいてきた木々もありました。
画像


画像


山茶花も所々で咲いています
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは
 新宿御苑の菊花展は11月1日からですか。
 紅葉も色付き始めたようですので、しばらくすると菊花と紅葉が同時に楽しめそうですね。
mori-sanpo
2014/10/30 21:01
こんばんは
菊花展、作業中に逸早く撮りこみ
ですね、完成すると見事でしょうね。
山茶花も咲いて紅葉も始まり菊花展が
始ると楽しめますね。
goki
2014/10/30 21:45
こんばんは。
菊花展の時期ですね。新宿御苑ともなると立派な菊が展示されるのでしょうね。私のところは松本城の庭園でささやかにやっている程度です。
紅葉は始まっていないようですが、無効に見えている木は色が変わってきていますよね。あと1ヶ月くらい掛かるのでしようか?
HT
2014/10/30 22:25
今晩は!
黄葉もボチボチ街中に降りて来たような気配がしますね。菊花展の準備に忙しく、これから賑やかになる事でしょう、暫く楽しめそうですね。
信徳
2014/10/30 22:54
紅葉はこちらは終盤になりましたが御苑ではこれからの楽しみですね。丹精込めて作られた菊花展の菊は見ごたえがありそうです。
ミズバショウ
2014/10/31 04:26
菊花展、私の街でも始まっていましたが、まだ出かけていませんン。そのうちにと思っています。
山茶花の写真、背景のボケ具合がいいですね。
茜雲
2014/10/31 08:01
新宿御苑もデング熱による閉鎖、解除されたんですね?
閉鎖は中央公園でしたか??
今まで都内の公園、避けてました^^;
菊花展^^素敵でしょうね〜
園内は紅葉も始まって素敵ですね!
サザンカも綺麗ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/10/31 16:35
デング熱騒動で、
新宿御苑は10月半ば過ぎまで
閉鎖されてたんですね。
解除になって本当によかったです。
菊花の展示や紅葉が見られると
思うと、ホッとしますね。
yasuhiko
2014/10/31 17:33
mori-sanpoさん、こんばんわ。11月に入ると菊花展も増えてきますね。紅葉と菊、どちらも楽しみですね。
かるきち
2014/10/31 19:49
gokiさん、こんばんわ。御苑の日本庭園のあちこちで菊の花を飾る作業をしていました。11月からしばらく菊の花が楽しめますね。
かるきち
2014/10/31 19:50
HTさん、こんばんわ。何箇所か菊花を飾る小屋のようなものが出来ていました。きっと楽しませてくれるでしょうね。このあたりの紅葉、さかりは12月になるかもしれないですね。
かるきち
2014/10/31 19:53
信徳さん、こんばんわ。11月はいろんなところで菊花が楽しめますね。それを見て歩くのも面白いですね。
かるきち
2014/10/31 19:54
ミズバショウさん、こんばんわ。北海道はそろそろ雪の便りも聞こえてきそうですね。こちらは紅葉はこれからで紅葉狩りももう少し先ですね。
かるきち
2014/10/31 19:55
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます^^菊花展、いろいろなところで始まり、とても楽しみですね。山茶花の背景、うまく建物がボケてくれてよかったです。
かるきち
2014/10/31 19:59
pekoさん、こんばんわ。新宿御苑もデング熱で一時期閉園していたようですが今はもう通常通りのようですよ。菊花展、紅葉と綺麗に御苑内が染まりそうです。
かるきち
2014/10/31 20:03
yasuhikoさん、こんばんわ。一時期デング熱報道、すごかったですね。今ではすっかり平常に戻っています。紅葉と菊花楽しめて御苑内も素敵な季節になりますね。
かるきち
2014/10/31 20:05
ぼちぼち菊人形などが盛んになるシーズンですね
TVで東京の各公園が解禁になったと聞いてホッとしましたぁ〜
普通の生活が、いかに大事か思い知らされましたね
最後の写真の構図が本当に良いですね・・ナイス!…☆
デミ
2014/11/01 20:35
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。一番下、明るく撮れてよかったです。デング熱騒ぎがようやく下火になり安心してお出かけできるようになってよかったです。
かるきち
2014/11/01 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑 菊花と紅葉 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる