かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東京都庁展望室の夜景

<<   作成日時 : 2014/10/26 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 26

新宿に用事があり、ついでに東京都庁の展望室に登ってみました。

5時すぎで日が随分短くなりました。
結構暗くて夜景です

画像


画像


画像



画像


展望室の明かりが映り込むので夜景を撮るのは結構難しいですね。

遠くに東京タワーもオレンジ色に輝いていました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ビルの夜景はきれいですね。
クリスマスを連想してしまいます。
高いところからの景色、昼間もいいですが夜景は一段とよく見えます。
はるる
2014/10/26 19:14
今晩は!
久し振りに見る東京の夜景です。
これからクリスマスにかけてイルミネーションが綺麗になるのでしょう。
一年って早いですね。
信徳
2014/10/26 19:19
こんばんは。
東京の夜景は本当に綺麗ですよね。何度も観たことがあるわけではないですが、見る度に綺麗って。それなのに私、夜の写真撮るのが不得意でまだ一度も撮ったことが無いです。松本ではたまーに撮りますが、そこは田舎の事なので、こんな風になりません…。素敵な写真をありがとうございました。
HT
2014/10/26 19:53
こんばんは
都庁の展望室からの夜景は灯りの瞬く
海の様で綺麗ですね、私は既に何年も
見ていないので久しぶりに東京の夜景
見られました。
goki
2014/10/26 20:09
昼と違って夜景の都会はきれいですねえ
東京タワーの場面で赤い点滅灯がおぼろげで
いい雰囲気を作り出してますね
UFO?も友情出演でしょうか(* ´艸`)
るなまる
2014/10/26 21:06
 都庁からの夜景素晴らしいです。
 ここ数年で高層ビルもずいぶん増えて、東京タワーもビルの谷間に見えるようになったようですね。
mori-sanpo
2014/10/26 21:19
新宿へ出かけて、すぐに都庁へ昇ろうとする行動力がさすがです。ビルの中からの夜景撮影は難しいですよね。
窓の写り込みを防ぐために黒い布や三脚などあればいいのでしょうが。なかなかそれを持って出かけないですよね。
ミクミティ
2014/10/26 21:27
都庁の展望室はは高さがあるのでかなり遠くまで見渡せるようですね。いろいろな色の明かりが散りばめられて大都会の夜景は素晴らしいです。
ミズバショウ
2014/10/27 04:23
写りこみもなく綺麗に撮れていますね。
そろそろ冬ですから夜景撮影に行きたくなりますね。
イッシー
2014/10/27 07:26
都庁、できて間もなく出かけたことがありますが、記憶には全くありませんが、展望室があるのですか。眺めは画像からも推察できますが、カメラを向けたくなりますね。
5時過ぎ、私もつい最近、議員会館からの眺め、そして議員会館を出るころは辺りが真っ暗になっていた、そういう体験をしたばかりですのでよく分かります。
茜雲
2014/10/27 08:23
こんにちは

夜景の愉しさは
この明かりに中に
一人一人の人生が
あることを思えること
しばし感動です
無門
2014/10/27 11:28
こんにちは。
新宿の夜景は綺麗ですね〜!瞬く街の灯、これだけでも観光の目玉になりそうです、行ってみたくなりました。
毎日日曜人
2014/10/27 13:21
はるるさん、こんにちわ。ビルの上からの夜景が綺麗に見える季節になってきましたね。昼間もいいですが、夜景はもっといいですよね。
かるきち
2014/10/27 16:18
信徳さん、こんにちわ。本当に1年が短いです。これからは夜景もますます綺麗になりますね。
かるきち
2014/10/27 16:19
HTさん、こんにちわ。夜景はむずかしいですね。特に室内からだと、中の写り込みもあって。でも魅力的な被写体です。
かるきち
2014/10/27 16:21
gokiさん、こんにちわ。だんだん日が短くなって、早い時間から夜景が楽しめるようになってきました。これからは夜景の撮影も増えそうです。
かるきち
2014/10/27 16:23
るなまるさん、こんにちわ。UFOに見えましたか^ ^たぶん室内の映り込みかと思います。
かるきち
2014/10/27 16:24
mori-sanpoさん、こんにちわ。都庁の
周りに高層ビルが増え、東京タワーもあまり存在感がなくなってしまいましたが、見えると嬉しいですね。^ ^
かるきち
2014/10/27 16:26
ミクミティさん、こんにちわ。ちょうど都庁近くに用事があって、久しぶりでした。三脚の持ち込み禁止ですが、ガラスにカメラをつけて頑張って見ました。^ ^
かるきち
2014/10/27 16:29
ミズバショウさん、こんにちわ。この夜景、都会の真ん中ならではですね。窓ガラス越しなので写り込みは仕方ないですが、また挑戦したいですね。
かるきち
2014/10/27 16:31
イッシーさん、こんにちわ。ありがとうございます。室内からなので、映り込みないように、頑張ってみました。そろそろ夜景もいい季節ですね。
かるきち
2014/10/27 16:33
茜雲さん、こんにちわ。都庁の展望台、2つあり、南側は5時過ぎておわりますが、北側は夜遅くまで楽しめるんですよ。^ ^
かるきち
2014/10/27 16:36
無門さん、こんにちわ。そうですね。この光の1つ1つに小さな幸せが詰まっていますね。そう思うと夜景もより素敵になりますね
かるきち
2014/10/27 16:38
毎日日曜人さん、こんにちわ。今回久しぶりに上り、外人さんが増えているのに驚きました。確かに
観光地になっていますね。
かるきち
2014/10/27 16:39
懐かしい東京の夜景・・・
思い出してしまいます・・・
この夜景の美しさは世界一じゃないでしょうかぁ〜
人間が作り出した光の世界・・・素晴らしいですね
デミ
2014/10/27 20:06
デミさん、こんばんわ。新宿の繁華街の夜景はとても綺麗ですね。人工の星がまたたいているようです。
かるきち
2014/10/27 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東京都庁展望室の夜景 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる