かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 里見公園のバラの花&江戸川沿い

<<   作成日時 : 2014/10/24 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 28



画像


画像

アプリコット
オレンジ色の可愛らしいバラ

画像


画像

ジュピレデュプリンセスドゥモナコ
モナコ王妃・グレースケリーに捧げられたバラ
この花も華やかでとても好きなお花です。

たくさんのバラを楽しんだ里見公園、坂を下りていくと江戸川がキラキラ輝いていました
画像


川沿いは細い道で車は通れない、自転車やランニングを楽しむ人の道。
茂みがたくさんあり、いろいろな植物が見られました。

ツル科の植物でイガイガのような毛がいっぱい
画像


画像


柵にかたつむりが
画像

その近くにかたつむりアパート?
植物にたくさんかたつむりがいてちょっとびっくり
画像


川で釣りを楽しむ人
画像


日曜の午後のひとときでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
カタツムリ、まだいるんですね。
梅雨時でも見かけませんでした。
川のきらきらがすてきです。
はるる
2014/10/24 19:36
綺麗なバラから一変して川原のイガイガ。
これはアレチウリの実です。
対照的で面白いですね。
信徳
2014/10/24 19:39
こんばんは
モナコ王妃に捧げられた薔薇の花
流石に見事ですね。
そして、輝く江戸川の水面や沢山の
カタツムリなど秋の川沿い散策は
楽しそうですね。
goki
2014/10/24 20:01
本当に素敵なバラがいっぱいですね〜!!
プリンセスドゥモナコ^^
とっても可愛いですね!
お庭に植えたいです^^
素敵なお写真有り難うございました。
応援です☆
peko
2014/10/24 20:53
 里見公園の薔薇、瑞々しくきれいに撮れましたね。
 江戸川沿いは、最近釣りを楽しむ人たちが多くなりました。
 最後の、真間川の水門あたりは、かなり大物の魚を釣り上げている情景がたまに見られます。
mori-sanpo
2014/10/24 22:00
バラの花を堪能して川沿いお散歩ですか
ぽかぽか秋晴れの下は思わぬ発見もありますね
カタツムリさんのアパート…(´∀`)
るなまる
2014/10/24 23:02
きれいなバラたちとお別れして江戸川沿いの散策でしょうか。天気がよく釣りを楽しむ人などがいて気持ちの良い風景ですね。
ミズバショウ
2014/10/25 06:52
バラの香りが漂ってきそうですね!
川沿いの散歩道もいいなー。
病室からは隅田川の流れも見えるんですが、早く散歩したーい。(笑)
イッシー
2014/10/25 07:24
おはようございます。
遅くなってしまって申し訳ございません。
川辺の写真素敵ですね。川の水がキラキラ光っていて、釣りをしている人がいて、なんかとても時の流れがゆっくりしているように感じられます。こんなところがいいですね。つるのこれは実でしょうか、見たことのないものですし、かたつむり最近見たことが無いです…。
HT
2014/10/25 09:12
こんにちは。
綺麗なバラの数々楽しませて頂きました。江戸川のきらきらも綺麗ですね、カタツムリのアパートが有ったり、自然豊かなんですね。
毎日日曜人
2014/10/25 13:21
こんにちは

川沿いの小道を歩くと
ズボンのすそに
お友達がいっぱいついてくる
水辺は楽しいですね
無門
2014/10/25 17:19
はるるさん、こんばんわ。かたつむり、私もたくさんいるのに驚きました。川も日が傾いてとても綺麗に輝いていました。
かるきち
2014/10/25 18:41
信徳さん、こんばんわ。イガイガ、アレチウリの実なんですね。教えていただきありがとうございます。^ ^
かるきち
2014/10/25 18:42
gokiさん、こんばんわ。こちらの川沿いはmori-sanpoさんの方が詳しいかもしれません。^ ^たまに行くと、面白いですね。
かるきち
2014/10/25 18:45
pekoさん、こんばんわ。グレースケリーに捧げたお花だけあり、華やかでとても綺麗でした。^ ^
かるきち
2014/10/25 18:46
mori-sanpoさん、こんばんわ。この日は数人の釣り人がいました。この辺りだと、何が釣れるのでしょうね。^ ^
かるきち
2014/10/25 18:49
るなまるさん、こんばんわ。かたつむり、柵にいたと思ったら、すぐ近くの植物にたくさん付いていました。その辺はくさむらや木が茂っているので、住みやすいのかもしれないです。
かるきち
2014/10/25 18:51
ミズバショウさん、こんばんわ。釣り人が何人かいて、とてものどかな風景で、みんな日曜のひとときを楽しんでいるようでした。
かるきち
2014/10/25 18:55
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。病室から隅田川が見えますか。もう少ししたら、退院でしょうか。無理せず養生してくださいね。
かるきち
2014/10/25 19:02
背景が紺色、これは何のせいだろう?いい感じですね。
茜雲
2014/10/25 19:05
HTさん、こんばんわ。釣りを楽しむ人。いいですよね。日曜の午後のゆったりと
した感じがありました。このイガイガはアレチウリの実という事です。^ ^かたつむりも私も久しぶりに見ました。
かるきち
2014/10/25 19:07
毎日日曜人さん、こんばんわ。かたつむりのアパートのあったところの川沿いでもあまり人の手の入らない場所でした。それがかえって自然豊かになっているのかもしれないですね。
かるきち
2014/10/25 19:10
無門さん、こんばんわ。スボンの裾にお友達ですか。^ ^嬉しいような、そうでもないような。
かるきち
2014/10/25 19:13
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。バラの後ろの紺色、多分、噴水の中の像の一部かと思います。
かるきち
2014/10/25 19:15
2枚目の写真良いですね
私もこんな風に撮ってみたいと思わせる、素晴らしい作品と思いました・・・ナイス!…☆
デミ
2014/10/25 20:51
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。^^
かるきち
2014/10/26 19:05
里見公園、秋バラも綺麗ですね。
ジュピレデュプリンセスドゥモナコ、気品がある美しさにうっとりです。
江戸川の風景がのどかでいいです。なぜ沢山のカタツムリが。これはミステリアスですね。
ミクミティ
2014/10/26 21:23
ミクミティさん、こんばんわ。はい^^綺麗でしょう〜〜。桜の季節もいいけれど、バラの季節もいいんですよ。かたつむりの集団、不思議ですね。
かるきち
2014/10/26 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 里見公園のバラの花&江戸川沿い かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる