かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 須和田公園バラの花2

<<   作成日時 : 2014/10/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

今回はマクロレンズでバラの花を撮りました。
でも風が吹いていてバラの花がゆらゆら。ピントが合わせにくくて、ぼけていますがご愛嬌で・・・

マクロだとお花についつい近寄りすぎます。

画像


画像

小さな雫が花びらに、わかりますか

画像


透過光で撮りました。
画像


画像

ここにも雫

バラの花のアップは素敵ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの花マクロでアップするときれいですねー
透過光も良い感じにやさしく彩ってますね
(*´∀`)b
るなまる
2014/10/19 19:48
こんばんは
薔薇の花が柔らかくふんわりして
綺麗ですね、光が透過した花ランプの
灯りがついている様で綺麗ですねぇ。
goki
2014/10/19 20:11
こんばんは。
マクロレンズで上手に撮られていますねぇ。私はどうしても上手く撮ることが出来なくて、家に帰ってPCで見てみると、またかぁーってボツ写真になってしまいます。揺れているお花をマクロで…本当に綺麗に撮られて凄いです。
HT
2014/10/19 20:19
 バラの花をマクロで撮ると新しい魅力が出てきますね。
 開いた花もいいですが、開き始めの花が新鮮で綺麗ですね。
mori-sanpo
2014/10/19 20:46
市川には須和田公園というバラの名所もあるのですか。
近くに幾つかあっていいですね。
マクロでバラの撮影、やっぱり王道ですね。
とろけるような美しさに惹かれます。ソフトクリームを思い浮かべてしまいます。
ミクミティ
2014/10/19 22:10
薔薇の花はマクロ撮影に最適だと思います。花びらの雫も似合いますし光を通した微妙な色合いがきれいですね。
ミズバショウ
2014/10/20 04:15
マクロで撮るときの風は大敵ですね。こちらもこのところ風が結構撮影の妨げになっています。
逆光での透過光での撮影、うまく撮れましたね。
茜雲
2014/10/20 07:58
こんにちは

美しいバラを見ていると
ソフトクリームが
食べたくなるのは何故だろう
無門
2014/10/20 11:59
こんにちは。
マクロで見るバラが綺麗ですね。柔らかそうな花びらは洋菓子の様にも見えてしまいます、透過光で見るバラも綺麗ですね。
毎日日曜人
2014/10/20 12:44
るなまるさん、こんばんわ。バラの花はアップにしても魅力的ですね。バラの花全体として撮るよりアップの方が私は撮りやすくて好きなんです^^
かるきち
2014/10/20 19:11
gokiさん、こんばんわ。バラの花も赤よりも優しいパステルカラーのお花が好きで、ついついそちらに目が向きます^^
かるきち
2014/10/20 19:12
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます^^でも私もマクロでピントをちゃんと合わせようとしても手持ちでいつも撮るので、ピントが甘いです。ハチなどと一緒に撮るとそれが分かってしまうので、もっとちゃんと撮れるようになるといいなと思っています。
かるきち
2014/10/20 19:15
mori-sanpoさん、こんばんわ。バラの花は満開よりも蕾が開きかけたくらいが一番綺麗な気がします。^^花びらの巻がとてもいいですよね。
かるきち
2014/10/20 19:16
ミクミティさん、こんばんわ。市川には里見公園と須和田公園というのがあって、須和田公園は弥生時代後期の遺跡跡もあるのですよ。^^バラのつぼみ、こうして見るとソフトクリームのようですね。
かるきち
2014/10/20 19:20
ミズバショウさん、こんばんわ。マクロでバラのつぼみを撮ると本当に綺麗でした。全体を撮るより、部分をクローズアップして写すとバラの世界が広がるような気がします^^
かるきち
2014/10/20 19:21
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。強風ではなくてもちょっとした風でゆらゆら揺れて、結構大変でした。午後で日差しが強かったので逆光でトライしてみました。
かるきち
2014/10/20 19:23
無門さん、こんばんわ。私も無門さんの意見に賛成です^^柔らかい色のつぼみはソフトクリームを思い出しますね。
かるきち
2014/10/20 19:24
毎日日曜人さん、こんばんわ。そうなのですよね。バラの花ってなぜかスィーツに見えてきますね^^
かるきち
2014/10/20 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 須和田公園バラの花2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる