かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑3

<<   作成日時 : 2014/10/17 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

梅林坂を降りてちょっといったところに可愛い赤い実

クコの実が色づいていました。
画像


池の周りを歩いたり、東御苑を歩いて楽しみます。
秋の七草が咲いて、色付き秋の深まりを感じました。

すすき・フジバカマ・おみなえし 
画像


画像


画像


竹林もいい感じ
画像


いろいろなところで見られるすすきがとても綺麗でした。
画像


画像


秋を感じるお散歩になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
秋色いっぱい感じる写真です。
竹林歩かれたのですか。
こんなところ、歩いてみたいです。
気持ちが落ち着きます。
はるる
2014/10/17 19:26
東京お散歩もいろいろと秋景色感じて
心地よい気分もしますね
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
るなまる
2014/10/17 19:55
こんばんは
クコの赤い実が光に透けて綺麗な
彩りに成ってますね。
ススキなどが綺麗な秋の色に成り
緑の竹林の中も秋を感じる佇まいで
のんびり散歩は最高の様ですね。
goki
2014/10/17 20:14
 東御苑、かなり秋景色になりましたね。
 クコの実が赤く色づき、秋の七草がぼつぼつ終わりに近づいてきたようですね。
 間もなく、雑木林と楓の紅葉が始まりますね。
mori-sanpo
2014/10/17 21:14
こんばんは。
竹林が綺麗ですね。とても感じのいい写真ですねぇ。赤い実が付いて来たり、ススキが綺麗になっていたり、東京でもすっかり秋の装いですねぇ。其方の紅葉はまだ先になるのですよね?。
HT
2014/10/17 21:49
今晩は!
クコの実は目に良いのだそうです。台湾では乾燥したものが売っていました。赤い実を見るとくいしんぼう根性が出てきてしまいます。
ススキもこの時期風情がありますね。
信徳
2014/10/17 22:07
竹林は清涼感があって散策が気持ちよさそうですね。クコの赤い実や元気なススキの穂に秋本番の風情を感じます。
ミズバショウ
2014/10/18 06:01
秋の草花オンパレード、気持ちの良い散策ができますね。そしてよい被写体になってくれましたね。
茜雲
2014/10/18 08:09
こんにちは

東京は
手軽に秋をかんじられて
良いですね
私も秋を探しに行かなくっちゃ
無門
2014/10/18 09:56
こんにちは。
クコの赤い実が印象的ですね、竹林の木洩れ日が良い風情を醸し出し、ススキが秋の深まりを感じさせて、東御苑は秋色ですね。
毎日日曜人
2014/10/18 13:12
都内にもこんな自然を感じられる所が
たくさんあるんですね〜〜
秋の風情^^
たくさん感じさせて頂きました(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/10/18 13:56
はるるさん、こんばんわ。東御苑の中に竹が少し群生しているところがありました。竹林って雰囲気がいいですよね^^
かるきち
2014/10/18 19:15
るなまるさん、こんばんわ。都会のオアシスも秋を感じられてとても楽しいお散歩でした。
かるきち
2014/10/18 19:23
gokiさん、こんばんわ。クコの赤い実、かわいいですね。ススキも綺麗になってきました。秋を探してお散歩は楽しいですね。
かるきち
2014/10/18 19:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。秋の七草もそろそろ終わりで、モミジの紅葉が始めると、いよいよ秋本番ですね。
かるきち
2014/10/18 19:38
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。あまり大きくはない竹林ですが、竹林って見ていてすがすがしい気持ちになります。紅葉はこれから。楽しみですね!
かるきち
2014/10/18 19:39
信徳さん、こんばんわ。クコの実、漢方の食材としてもよく使われていますね。目にいいのですね。たくさん摂って目を良くしていい写真が撮れるようになりたいですね〜〜^^
かるきち
2014/10/18 20:22
ミズバショウさん、こんばんわ。竹林あまり大きなものではありませんが、歩いて気持ちいいですね。秋の植物が見られるようになってますます楽しいです。
かるきち
2014/10/18 20:24
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。素敵な被写体がたくさんあって、とても楽しい散歩ができました。
かるきち
2014/10/18 20:26
無門さん、こんばんわ。様々な庭園や公園があって、季節ごとに楽しめるのがいいですね。
かるきち
2014/10/18 20:31
毎日日曜人さん、こんばんわ。クコの実がとても可愛らしくてよかったです。ススキも秋の気配を感じさせてくれますね。
かるきち
2014/10/18 20:34
pekoさん、こんばんわ。芝生広場にはたくさんの人がいましたが、こういうところはあまり人もいなくて、秋の景色をたっぷり楽しめました。
かるきち
2014/10/18 20:37
本当にかるきちさんは、東御苑へも季節ごとに行かれていますね。季節の変化が非常によく分かると思います。
こういう楽しみ方を私もしたいなと思います。
なかなか余裕がなくて。
東御苑に竹林もありましたか。
ミクミティ
2014/10/19 22:13
ミクミティさん、こんばんわ。東御苑と浜離宮は定期券内なので、行きやすいのでよく行きます。^^季節ごとに行くとどんな花がいつ咲くのかわかりやすくていいですね。竹林、小さいのですがあるんですよ。
かるきち
2014/10/20 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる