かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑2

<<   作成日時 : 2014/10/16 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

東御苑も歩いてみるとそこここにお花が咲いていて、とても楽しい。

芙蓉の花が咲いています
画像


画像


画像


タイワンホトトギスもまだまだ咲いています。
画像


画像


サザンカは咲き始め?
画像

画像


いろいろなお花を楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
フヨウの花が咲いて居ましたか
此方でも咲いていてビックリしてます。
タイワンホトトギスも綺麗に咲いて
山茶花も綺麗に咲き始めて秋も深まり
散策には最高の季節到来ですね。
goki
2014/10/16 20:09
白いのとピンクのと
綺麗な芙蓉ですね!
サザンカももう咲き出したんですね^^
とっても綺麗です(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/10/16 20:22
東御苑、流石にまだ良い花咲いていますね。
サザンカも咲き出してもうじき冬、富士山も初雪嫌ですね。一年が早くて・・・
群馬フラワーパークもサザンカが咲き始めました。
信徳
2014/10/16 21:12
こんばんは。
フヨウのお花が綺麗ですねぇ。サザンカも咲き出しているのですね。私はまだ見ていないです。沢山のお花がある庭園なのですねぇ。
今朝は昨日ほどは寒くなかったですが、近くの乗鞍が今朝初冠雪になっていました。段々に寒くなって行きますから、散歩されるときは暖かくされていてくださいね。
HT
2014/10/16 21:25
 東御苑の年間を通じて、それぞれの季節の花が咲いていて楽しめますね。
 新たにきれいな山茶花が咲き始めましたね。
 これから、二の丸庭園を中心に紅葉のシーズンになりますね。
 
mori-sanpo
2014/10/16 21:41
東御苑は芙蓉などの秋の花がきれいですね。白やピンクの彩を眺めながらの散策が気持ちよさそうです。
ミズバショウ
2014/10/17 04:19
芙蓉の花、花びらが筒状になっていて、蕊が奥深くにあり、ピントを合わせるのが難しいですが、良くピントが合っていますね。
茜雲
2014/10/17 07:52
こんにちは。
芙蓉にタイワンホトトギス何れも綺麗な花ですね。サザンカも咲き始めた様で秋の深さを感じました。東御苑の散策、楽しそうですね。
毎日日曜人
2014/10/17 12:50
gokiさん、こんばんわ。芙蓉の花、今でも咲いているのかとちょっと驚きますね。^^山茶花も咲き始めて、まだまだお花も楽しめそうですね。
かるきち
2014/10/17 19:15
pekoさん、こんばんわ。芙蓉の白とピンクの花、可愛らしかったです。丸い蕾もたくさんあって、まだまだお花を楽しめそうでしたよ。
かるきち
2014/10/17 19:17
信徳さん、こんばんわ。もう10月も半ばですね。本当に季節の流れが速いです。山茶花が咲き始めると冬がやってくる・・そう思えますね。
かるきち
2014/10/17 19:18
HTさん、こんばんわ。ここはとても広く、様々な植物が楽しめました。もう初冠雪ですか!早いですね。今年の季節の移り変わりはあっという間ですね。お出かけにはお互い寒暖の差に気を付けないと風邪ひいてしまいそうですね。
かるきち
2014/10/17 19:21
mori-sanpoさん、こんばんわ。木々の葉っぱは紅葉が少しずつ始まっていますが、雑木林の前のすすきやお濠のすすきが穂を広げ始めていました。紅葉は来月から見られるでしょうね。
かるきち
2014/10/17 19:24
ミズバショウさん、こんばんわ。芙蓉の白とピンクがとても可愛らしく咲いていました。タイワンホトトギスはもうそろそろ終盤ですね。いろいろ見られて楽しい散歩になりました。
かるきち
2014/10/17 19:26
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。風もなく、お花に近づけたので、シベにしっかりピントを合わせることができました^^
かるきち
2014/10/17 19:29
毎日日曜人さん、こんばんわ。芙蓉にタイワンホトトギス、山茶花、お花や木々の色付きも見ることができてとても楽しい散歩になりましたよ。^^
かるきち
2014/10/17 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる