かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑1

<<   作成日時 : 2014/10/15 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

3連休の初日、東御苑に行ってきました。

中に入るとジュウガツザクラがお出迎え

画像

可愛いこぶりの桜がいいですね。

坂を登って芝生広場に向かっていくとゴンズイの実

画像


芝生広場にもジュウガツザクラがありました。
画像


シュウメイギクもきれいに咲いていました。
画像


画像


しばし東御苑の散策を楽しんでくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
桜や秋の実などが迎えてくれました。
楽しい散策だったでしょう。
秋色景色、いいですね。
はるる
2014/10/15 19:34
良い天気で青空にジュウガツザクラ、シュウメイギクが映えています。
こちらでは台風騒動の最中に紅葉が始まっています。
台風の被害に合わずに今年の紅葉は良さそうです。
信徳
2014/10/15 19:55
こんばんは。
お天気良くて、お花が輝いていますね。ジュウガツザクラは私の街にも有ることは有りますがそれほど沢山はなくて、毎年見れなくています。
東御苑と云う処には行ったことがありません。東京の事よくわからないですが、皇居の直ぐ横にある処なのですよね?。
お天気のいい時に公園の散歩されたりしていると気持ちいいでしょうね。
HT
2014/10/15 20:09
こんばんは
十月桜が秋の陽射しを受けて輝き
青空を背にして綺麗ですね
シュウメイギクも咲いて日本の秋の
風景綺麗です。
goki
2014/10/15 20:12
素敵なお写真ですね^^
十月桜が咲いてるんですね!
何だか春が来たようでウキウキしちゃいますね(^_-)-☆
東御苑散歩^^とても楽しく拝見させて頂きました。
有り難うございました。
応援です☆
peko
2014/10/15 20:36
訪問が遅れてすみません
意枚目のジュウガツザクラが綺麗ですね
今頃が一番桜が恋しくなる時かもしれませんねぇ〜
デミ
2014/10/15 20:40
こんばんは
秋の花も春とは違った味わいもありますね
十月桜咲いて秋のお花見もよいですね〜
るなまる
2014/10/15 21:10
 東御苑の十月桜がきれいに咲きましたね。
 今の時期の御苑の中では、一番そばに寄ってみたくなる花ですね。
mori-sanpo
2014/10/15 21:28
ジュウガツザクラ、きれいに撮れましたね。春の桜とは違って派手さはないですが、存在感がありますね。
茜雲
2014/10/16 08:36
こんにちは。
十月桜、綺麗ですね。小さな花ではありますが、やはり桜は桜の華やかさを感じます、秋には貴重な花の一つですね。
毎日日曜人
2014/10/16 15:31
はるるさん、こんばんわ。久しぶりに東御苑に行ってきました。思いのほか、お花がたくさんあって、可愛い実もあったりしてとても楽しかったです。
かるきち
2014/10/16 19:35
信徳さん、こんばんわ。昨日、今日と肌寒くて紅葉も色付きが深まってきたでしょうね。台風の影響が少なくてよかったです。
かるきち
2014/10/16 19:37
HTさん、こんばんわ。東御苑、おっしゃるように皇居の近くです。東御苑は東京駅からすぐなので、行きやすいですよ。
かるきち
2014/10/16 19:42
gokiさん、こんばんわ。ジュウガツザクラも咲き始めを見たのは初めてで、シュウメイギクがこんなに可愛いお花だとは知りませんでした。秋も素敵ですね。
かるきち
2014/10/16 19:45
pekoさん、こんばんわ。ジュウガツザクラ、可愛いですよね。この季節に桜の花を見ると嬉しくなりますね。東御苑も散歩するのにいいところですね。
かるきち
2014/10/16 19:48
デミさん、こんばんわ。ジュウガツザクラ、ソメイヨシノの華やかさはありませんが、こうして桜の花を見ることができて嬉しいですね。
かるきち
2014/10/16 19:50
るなまるさん、こんばんわ。秋の桜は華やかというより、しっとりとして、花見も宴会というよりじっくり花を楽しむ。そんな感じが良く合いますね。
かるきち
2014/10/16 19:53
mori-sanpoさん、こんばんわ。遠目であ、桜が咲いていると、近寄ってみたらジュウガツザクラでした。木の本数は少ないですが、この季節に桜は嬉しいですね。
かるきち
2014/10/16 19:55
茜雲さん、こんばんわ。春の桜のように華やかな浮き足立った雰囲気はありませんが、その分、ゆっくり桜を眺められる、そんな雰囲気がありました。
かるきち
2014/10/16 19:59
毎日日曜人さん、こんばんわ。春の桜はもちろんですが、秋の桜もいいですね。可愛いお花が楽しませてくれました。
かるきち
2014/10/16 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる