かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS らんらんランチと美味しいお土産

<<   作成日時 : 2014/10/11 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 21

御茶ノ水から東京駅に戻ってきました。

東京駅地下街でお昼ご飯を

どこで食べよう〜〜?

黒塀横丁というレストラン街の 羅かんというお店にしました。

ここはおでん専門のお店。
ランチの牛スジ味噌煮込み定食を注文

画像

デミグラスソースのように見えますが、八丁味噌のような甘いお味噌でホロホロと柔らかく煮込まれた牛すじがとっても美味しい。
トッピングに卵、大根、玉こんにゃくから1つ選べました。
私は卵、友達は大根で、それぞれ2つあったので交換

画像

定食はご飯、漬物、お吸い物が付いて1000円でした。
ご飯はおかわりOKです。
とても美味しかったのですが、席が掘りごたつのようになっていて、私が座ったところはカウンター席。
目の前でお料理が出来上がり運ばれていきました。
その際、お店のお姉さん、私の隣の席に足をかけて料理を運んでいくので、座っている席横に足が・・・
ってどうかな〜〜って思っちゃいました。

まあお腹いっぱい満足でお店を後に。
お茶するために移動しました。
私たちが御茶ノ水に行ったりお昼を食べている時、友人のご主人は東京駅地下街のギャレットポップコーンでポップコーンを買うために1時間以上並んでいたということです。

おすそわけで私にも1袋頂いちゃった
画像


画像

中身はキャラメル味とチーズ味の2種類の味が楽しめるポップコーン。
チーズが濃厚で、キャラメルも甘い
2つを一緒に食べると止まらない〜〜〜

そして京都のお菓子
ZEN KASHOINというお店のお菓子です
可愛い袋にラスクやバームクーヘン、どら焼きなどいろいろなお菓子が入っていました。

画像


画像


画像


画像

これはスィートポテト
いろいろなスィーツを楽しめるってとっても幸せ
いつも素敵なものをいただいて本当に嬉しいです。

もう1つ、これはコーヒーの粉ですが、以前いただいてものすごく美味しくて、私がリクエストしたら、いつも持ってきてくれます。
おいしいコーヒーとスィーツ
至福の時間をありがとう〜〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ランチは東京駅地下街のお店で牛すじ
味噌煮込み定食ですか、味噌で煮込んだ
牛すじは美味しいですよねぇ、とろ〜り
柔らかくご満足ですねぇ。
お土産もすっごい美味しそうですね。
goki
2014/10/11 20:10
オイラもgokiさん同様
牛すじは美味しいですよねぇ、とろ〜り
柔らかくご満足ですねぇ。
最近はスィーツも和洋合併みたいで独創性が薄いなぁ〜
味は美味しそうですがぁ〜 京菓子が東京で成功しているんですね ナイス!…☆
デミ
2014/10/11 20:25
こんばんは。
牛スジ味噌煮込み定食美味しそうですねぇ。私、味噌味のもの大体なんでも好きなのです。今度東京に出て行ったら食べてみたいです。
京都のお土産も美味しかったことでしょうね。お友達と雨が降ってしまいましたが素敵な時間を過ごせてよかったですね。
HT
2014/10/11 21:18
 東京駅地下街での牛筋スジ味噌煮込み定食、雨に降られた後では身体が温まり美味しかったでしょう。
 銀の鈴あたりでは、お菓子を買うために並んでいる店が多いですね。
 京都のお土産、包装の仕方が洗練されいますね。味も美味しかったでしょうね。
mori-sanpo
2014/10/11 21:39
東京駅にはたまに行きますが、田舎者だから未だに全貌はよくわかっていなくって。。
地下街も広いですよね、一人でご飯時に行くとどこで食べようか迷ってしまいます。
ハヤシライスだとばかり思っていたら違ったんですねー。
イッシー
2014/10/12 05:56
牛スジ味噌煮込み定食は写真からも照りが出て美味しそうでトッピングの卵にも食欲をそそられそうです。京都の美味しいスイーツと美味しいコーヒーの時間は楽しみなひと時ですね。
ミズバショウ
2014/10/12 06:48
味噌煮込みとなるとなんか名古屋めし的な感じがしますね。名古屋人は大好きです。
私は最近はとんと食べたことがありませんが、テレビコマーシャルでは名古屋の「矢場とん」がよく出てきますが、トンカツにしっかりと味噌がかけられています。
茜雲
2014/10/12 08:09
こんにちは。
牛筋の味噌煮込みなんですか、凄く美味しそうですね。そして京都のお土産も素晴らしいですね〜、美味しいコーヒーで至福のひと時を過ごされた様ですね。
毎日日曜人
2014/10/12 13:27
美味しそうなお写真ですね^^
どれもお洒落で素敵で見ているだけでも
満足しちゃいそうです(^_-)-☆
とても楽しく拝見させて頂きました。
有り難うございました。
peko
2014/10/12 13:33
応援です☆
peko
2014/10/12 13:36
雨の日の散策、本当にお疲れ様でした。
神田明神の赤が雨の中で印象的でした。内部での結婚式も見られて良かったですね。本当は外へ出るのでしょうが。
雨に濡れながらも、最後に東京駅のグルメは楽しそう。
私もいつもどこで食べるか迷ってしまいます。
ギャレットポップコーン、凄い人気なのですね〜。
ミクミティ
2014/10/12 18:32
gokiさん、こんばんわ。ここはおでんのお店で、京都の友人は関東煮と呼ばれるおでんにも興味があったのですが、この定食を選んでいました^^お土産もどれもとても美味しかったです。
かるきち
2014/10/12 19:28
デミさん、こんばんわ。はい、牛スジもとろ〜〜り、とっても美味しかったです^^京みやげのお菓子も美味しくて。美味しいものを食べられる幸せですね^^
かるきち
2014/10/12 19:31
HTさん、こんばんわ。味噌味大好きですか^^私も味噌味好きで、ラーメンも醤油より味噌です^^雨で大変でしたが、いい日を過ごすことができました。ありがとうございます。
かるきち
2014/10/12 19:34
mori-sanpoさん、こんばんわ。雨で足元びしょびしょでしたが、食事の時に靴を脱ぐことができてちょっと安心。お腹もいっぱいになってほっとしました。東京駅もいろいろなお菓子が売っていて楽しいですね。
かるきち
2014/10/12 19:37
イッシーさん、こんばんわ。東京駅構内もいろいろなお店ができ、また地下街も八重洲口、丸の内口にあって、迷子になりそうです。^^味噌煮込みなのですが、見た目はデミグラスソースのように見えますよね。
かるきち
2014/10/12 19:40
ミズバショウさん、こんばんわ。この定食が1000円で食べられるのは嬉しいですね。とても美味しかったです。お土産も家でゆっくり楽しみました^^
かるきち
2014/10/12 19:41
茜雲さん、こんばんわ。「矢場とん」知っていますよ〜〜^^東京にもあるのです。岐阜出身の友達と一緒に行きました。とんかつに八丁味噌、よくあいますね!
かるきち
2014/10/12 19:43
毎日日曜人さん、こんばんわ。ちょっと見るとハヤシライスのようですね。でも味噌味でした。牛すじもあまり食べたことがなかったので本当に美味しかったです。お土産ももちろん。^^素敵なお土産でした。
かるきち
2014/10/12 19:45
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。お土産のお菓子ももう少し綺麗に写したかったです^^味はバッチリでした。
かるきち
2014/10/12 19:46
ミクミティさん、こんばんわ。ありがとうございます。雨の散策は大変でしたが、いいお散歩になりました。食事も満足です。ギャレットポップコーン、まだまだ人気ですね^^
かるきち
2014/10/12 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
らんらんランチと美味しいお土産 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる