かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 神田明神

<<   作成日時 : 2014/10/10 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

本当なら御茶ノ水界隈をもっと歩くつもりでしたが、流石に雨降りではきつい。

散歩の最後に神田明神


神社の方から山門を写しました
画像


神社の中でちょうど挙式が行われていて新郎・新婦やご家族の方がいました。

画像


画像

挙式が見られて友人も大喜び。
喜んでもらえてよかったです。

雨の中、お宮参りや七五三のお参りの人たちもたくさんいて、可愛らしい着物姿も見られました。

画像




雨が時々強く降ったりして、足元がかなり濡れてきました。

東京駅に向かい、駅地下でお昼ご飯などを食べましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
白無垢の花嫁さんはきれいですね。
こういうときは、どうしても花婿さんより花嫁さんのほうに目がいきます。巫女さんの姿もすてきです。
はるる
2014/10/10 19:19
こんばんは
神田明神の朱塗りの山門が雨の中で
ひと際綺麗に見られますね。
神前挙式の白無垢姿、巫女さんの後ろ
姿と良いシーンに会えましたね。
goki
2014/10/10 20:22
こんばんは。
山門の朱色がとても綺麗ですねぇ。私の街にも朱色に塗られた神社りますが、昔はあんな色していなかったのにと。神田明神様は昔からこんなに鮮やかな朱色だったのでしょうか。
結婚式が行われておりましたですか。こんな綺麗な広々した神前で式をされるのも良いですよね。
HT
2014/10/10 20:48
 雨の中、神田明神まで行って良かったですね。
 この神社での結婚の挙式は、めったに見えるものではないと思われますが、新朗新婦の表情まではっきり読み取れます。
mori-sanpo
2014/10/10 21:17
今晩は!
ここはとても有名な神田大明神、赤い色が印象的です。
雨降りで少し残念でしたね。
信徳
2014/10/10 21:23
せっかくの日曜日が雨で散々ですね
神社で挙式シーンも見えて
雨の中お友達も良い出会いでラッキーでしたね
るなまる
2014/10/10 22:39
和式の結婚式・・・良いなぁ〜
真っ赤な神殿であげた雨の結婚式・・・それだけでストーリィになりそうです
少しロマンチックになってしまいましたぁ〜
デミ
2014/10/11 00:59
雨が降り続く中でも神田明神での結婚式が見られてラッキーでしたね。神前結婚式の厳かな雰囲気が伝わってきます。
ミズバショウ
2014/10/11 05:48
雨でなおのこと神社の赤が鮮烈ですね!
お友達が喜んでよかったですね!
イッシー
2014/10/11 07:11
神田明神、良く聞きますが、訪れたことがありません。立派な神社ですね。山門、雨に濡れてひときわ鮮やかです。
茜雲
2014/10/11 08:09
こんにちは。
かなりの雨の様ですね、参道が濡れて山門の赤が冴えています。神前の結婚式に遭遇とは幸運でしたね、晴やかな新郎新婦の姿は好いものです、お幸せにと言いたくなってしまいます。
毎日日曜人
2014/10/11 12:59
はるるさん、こんばんわ。今はこういう所でお式を挙げるカップルも少なくなってきたようですね。綿帽子の花嫁さん、いいですよね。じっくり見せてもらいました。
かるきち
2014/10/11 18:32
gokiさん、こんばんわ。厳かな神前結婚、いいお式を見せてもらいました。雨で残念でしたが、人が少ない分ゆっくり出来ました。
かるきち
2014/10/11 18:34
HTさん、こんばんわ。山門の朱色、鮮やかですね。雨でちょっと暗かったせいもあるのでしょうか。今はこういう所でのお式より、レストランウエディングなどが多いようですね。
かるきち
2014/10/11 18:37
mori-sanpoさん、こんばんわ。そうですね、神田明神ではあまりお式を挙げているのは見たことないですね。いいシーンにあいました。
かるきち
2014/10/11 18:39
信徳さん、こんばんわ。ここはいつも観光客やお参りする人で賑わっているのですが、この雨、流石に人影少なくゆっくりできました。
かるきち
2014/10/11 20:12
るなまるさん、こんばんわ。台風上陸前だから仕方ないですね。でも雨だけで、風がなかったのが不幸中の幸いといったところですね。
かるきち
2014/10/11 21:31
デミさん、こんばんわ。雨降って地固まる。ですね^^いいお式できっと幸せな御夫婦になるでしょうね。
かるきち
2014/10/12 19:19
ミズバショウさん、こんばんわ。神田明神にいってもなかなかこういう場面に出会わなかったのでとてもラッキーでした。
かるきち
2014/10/12 19:21
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。雨で散々な日でしたが、礼拝や挙式を見られて本当に良かったです。
かるきち
2014/10/12 19:22
茜雲さん、こんばんわ。神田明神、本社の横に銭形平次の碑もあるんですよ。山門の朱色がひときわ綺麗でした。
かるきち
2014/10/12 19:25
毎日日曜人さん、こんばんわ。雨での散策はちょっと大変でしたが、なかなか見られないものを見ることができてよかったです。
かるきち
2014/10/12 19:26
こんにちは〜♪
雨で朱色がきれいですね。
結婚式をあげているのを見られて、幸せのおすそ分けもらえましたね。
笑みりん
2014/10/13 12:34
笑みりんさん、こんばんわ。残念な雨降りでしたが、挙式が見られてとてもラッキーでした。晴れていて人がもっといたらゆっくり見ていられなかったかもしれないですね。^^
かるきち
2014/10/13 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 神田明神 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる