かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日本橋2

<<   作成日時 : 2014/10/01 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

ぶらぶら歩くと再開発で大きなビルを作ったり神社もただいま造成中?

画像

かわいいイラストが描かれた白い塀の向こうに福徳神社(芽吹神社)を再建していました。
英語でも紹介していましたよ。
画像


その隣には昨年新しくできたコレド日本橋
画像


画像


画像


画像

歩道の植栽も和の風情ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
日本橋界隈散策、新しいビルに混じって
神社まで再建築ですか再開発も大変です
けれど、植栽まで和風の趣は和みますね。
goki
2014/10/01 20:09
こんばんは。
日本橋界隈もどんどんと変わって行くのでしょうね。変わってほしくないと願っても、どうにもならないのかもしれませんが、日本良さだけは失わないうな工夫をしながら開発して行ってほしいです。
ここに来て少し気温が高目になっていますが、東京の方は如何でしょうか。外を歩いていると薄らと汗が出て来てしまいます。
HT
2014/10/01 20:55
コレド日本橋^^
素敵な建物ですね!
歩道の花々もすっかり秋の風情ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/10/01 21:21
 日本橋周辺の再開発で大きなビルが林立しても、神社は残って再建築するんですね。
 大都市の中に五穀豊穣・商売繁盛の神社が残るのは面白いことですね。
mori-sanpo
2014/10/01 21:53
日本橋界隈は和風が多いのですね。
街の協定で和風にしようと決めたのでしょう?
神社も長い間では劣化しますから建て替えは必要ですよね。
信徳
2014/10/01 22:02
再建中の神社を覆う塀にイラスト画、面白く、ユニークですね。道行く人も目に留めてくれるでしょう。これは工事関係者のアイディアかそれとも神社側なのか、知りたくなりました。
茜雲
2014/10/02 04:34
日本橋のあたりはあまり行くことがないんですけれど、
今度行ってみようかなー。福島県のアンテナショップもあるらしいので。
イッシー
2014/10/02 05:51
こんにちは

街角のそこここに
秋が転がっていますね
自身より
カメラの方が見つけてくれますね
無門
2014/10/02 10:06
こんにちは。
日本橋もどんどん様変わりしてゆく様ですね、神社まで新しく造成中とは驚きです。都会も秋色に染まってきた様ですね。
毎日日曜人
2014/10/02 14:43
日本橋の街並みも再開発で変貌しているようですね。コレド日本橋が煌びやかで再建中の福徳神社も新しい観光名所になりそうです。
ミズバショウ
2014/10/02 19:10
gokiさん、こんばんわ。震災などの帰宅難民などにも対応できるような社屋を造るようです。都会ならではですね。植栽も和の感じがいいですね。
かるきち
2014/10/03 19:32
HTさん、こんばんわ。どうしても古き良きものも再開発などで失われていってしまいますね。なんとか上手く残して欲しいものもありますね。今日金曜日はこちらは日差しが強くとても暑かったです。
かるきち
2014/10/03 19:36
pekoさん、こんばんわ。コレド日本橋、新しいけれど懐かしい雰囲気をたくさん持ったビルでした。植栽も、和の雰囲気いっぱいですね。
かるきち
2014/10/03 21:35
mori−sanpoさん、こんばんわ。この辺りにはまだ七福神巡りも行われるので、神社も数多くあります。今も商売繁盛は神頼みなのかもしれないですね。
かるきち
2014/10/03 21:39
信徳さん、こんばんわ。町の協調で江戸風にしたのかもしれないですね。そういう統一感も町おこしには必要ですね。
かるきち
2014/10/03 21:41
茜雲さん、こんばんわ。工事の外壁もこういうイラストがあると、町の中に彩がかんじられますね。
かるきち
2014/10/03 21:44
イッシーさん、こんばんわ。福島のアンテナショップもあるのですね。他の県のアンテナショップも幾つか見かけました。
かるきち
2014/10/03 21:46
無門さん、こんばんわ。都会にいても小さな秋は見つかりますね。^ ^
かるきち
2014/10/03 21:47
毎日日曜人さん、こんばんわ。小さな神社はすぐ近くにありました。今新居を神様も待っているようでした。^ ^
かるきち
2014/10/03 21:49
ミズバショウさん、こんばんわ。コレド日本橋も色々なグルメが集まり楽しそうなところです。またゆっくり行ってみたいですね。
かるきち
2014/10/03 21:51
コレド日本橋、私も何度か行きました。
お洒落ですね。格式のある店構えや建築がある日本橋界隈に、お洒落な現代風のショッピングエリアがあるのが素敵です。
歴史の面影も所々感じますね。
ミクミティ
2014/10/05 19:02
ミクミティさん、こんばんわ。コレド日本橋ができたのでこのあたりもまた随分賑わってきましたね。路地も楽しいお店がいっぱいでした。
かるきち
2014/10/06 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日本橋2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる