かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 上空150mからのジオラマ

<<   作成日時 : 2014/09/05 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 28

ミラーレスの機能の中でも一番好きなのはジオラマモード

アイリンクタウンから見た街の眺めをジオラマモードで写しました。

画像

江戸川

画像

総武線の快速の上下線がちょうどスレ違いました。

画像


画像


画像


画像


ジオラマモードにすると箱庭みたいに見えてきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ジオラマモードで地上百五十メートル
から眺めると素晴らしい手作りの箱庭
完成ですね。楽しい作品どんどん撮って
見せて下さいね。
goki
2014/09/05 19:48
ジオラマモードの写真を見ると、
「模型」にしか見えなくなってきた(笑)
地元に展望施設があるのいいね〜。
hagi_hisa
URL
2014/09/05 20:15
まるでミニチュアのようですね(^_-)-☆
町が可愛く見えます!
普通の写真をフォトショでジオラマ風に加工するのは
結構大変なのですがミラーレスだと
加工いらずですね(^_-)-☆
楽しいお写真ありがとうございます^^
応援です☆
peko
2014/09/05 20:52
今晩は!
ジオラマモードって楽しそうですね。
ジオラマモードと同じ場所をノーマルモードで撮った比較写真ありますか?有ったら是非見せて下さい。
信徳
2014/09/05 20:56
 地上ではいつも見慣れたところでも、上空150mとなると一瞬どこだったかなと思ってしまいました。
 京成線の鉄橋と小岩菖蒲園だとやっと分かりました。
 また、土手が意外に低く見えるのに驚きました。
mori-sanpo
2014/09/05 22:17
こんばんは。
このジオラマモードって言うの面白いものですねぇ。私のカメラにはそう云う機能は無いのではないかと思います。
素敵な写真ばかりですね。こう云う写真を見ながらジオラマが作れたら楽しいでしょうね。
高い処からの写真は良いですよね。江戸川も見えて、少し霞んでしまっているようですが、霞が無かったら遠くまで綺麗なのでしょうね。
HT
2014/09/05 22:27
鉄ちゃんではありませんが、
よく出来た鉄道模型を見てると、
心惹かれるものを感じます。
ジオラマモードで写した街並みは、
模型を見てるような楽しさがありますね。
yasuhiko
2014/09/05 23:34
こんばんは
上空150mから見る街並みも
ジオラマモードにするとオモチャに見えて
不思議な空間が広がってますね
るなまる
2014/09/06 02:11
ジオラマモードで150メートルからの景観が楽しくなりましたね。簡単に手作りの箱庭を楽しめる機能が素晴らしいです。
ミズバショウ
2014/09/06 04:50
鳥瞰の撮影にはジオラマモードがいいですね。いい具合に撮れています。上下は少しボケているのがいいですね。
茜雲
2014/09/06 08:17
こんにちは。
本当に箱庭の様に見えますね。総武快速のすれ違い、好いタイミングでしたね、まるで鉄道模型を見ている様です。150mの高さから見る下界は面白そうです。
毎日日曜人
2014/09/06 13:07
gokiさん、こんばんわ。不器用な私でも、ジオラマモードなら簡単に箱庭が作れました^ ^ありがとうございます。また造ってみますね。
かるきち
2014/09/06 17:50
とても楽しい上空から見た景色ですね。
確かに箱庭みたいに見えます。
ちょっと手を出して触りたい感覚です。
はるる
2014/09/06 18:19
こんにちは

色彩がくっきりして
まさにジオラマ
不思議ですね
無門
2014/09/06 18:22
hagi_hisaさん、こんばんわ。地元に展望台っていいでしょう。^ ^
無料で登れるのが嬉しいです。
かるきち
2014/09/06 18:44
ジオラマモードって不思議ですね〜。私のコンパクトカメラにも付いていますが、使ったことがありません。
さすが、かるきちさん、使いこなしていますね。
暖かくほのぼのした風景、確かに上から見下ろす時に使うのが良さそうですね。
ミクミティ
2014/09/07 17:57
pekoさん、こんばんわ。ミラーレスの機能に入っていると手軽に使えて楽しめるので本当に便利です^^
かるきち
2014/09/07 21:16
信徳さん、こんばんわ。普通のモードで撮ったものもあります。以前ブログにもアップしましたが、また近いうちにご紹介しますね!^^
かるきち
2014/09/07 21:26
mori-sanpoさん、こんばんわ。いつも見慣れている風景も上から見たのでは全然雰囲気が違いますね。今回ミラーレスのズームレンズを利用しましたが、案外遠くまで撮れているのにびっくりしました。
かるきち
2014/09/07 21:33
HTさん、こんばんわ。展望台もガラス越しからの撮影でどうしてもクリアに写らないところもありました。でもそれがいいボケになってくれていたかもしれないですね^^
かるきち
2014/09/07 21:34
yasuhikoさん、こんばんわ。私は手先が不器用なので、ジオラマは作れませんが、こういう機能だと簡単にジオラマになりますね^^小さな町の様子は可愛らしいですね。
かるきち
2014/09/07 21:36
るなまるさん、こんばんわ。空高く飛ぶ鳥たちの目にはこんなふうに街が映るのかしら?見てみたいですね。
かるきち
2014/09/07 21:37
ミズバショウさん、こんばんわ。工作は苦手ですが、こうしてカメラで簡単にジオラマができてしまうのは楽しいです。
かるきち
2014/09/07 22:03
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。展望台もガラス張りでどうしてもクリアに見えないのでそれがいい効果だったかもしれないですね。
かるきち
2014/09/07 22:06
毎日日曜人さん、こんばんわ。総武線快速の上下線が上手くすれ違ってくれました。こうして見ると本当に模型が動いているように見えます。
かるきち
2014/09/07 22:14
はるるさん、こんばんわ。自分では作れない箱庭。こうして楽しむのはいいですね。自分が大きな巨人になった気がします。
かるきち
2014/09/07 22:15
無門さん、こんばんわ。カメラの機能って本当にどんどん進化しますね。モードを変えるだけで様変わり。不思議です。
かるきち
2014/09/07 22:19
ミクミティさん、こんばんわ。手軽にいろいろな機能を楽しめるのが今のカメラのいいところですね。上からの風景はジオラマ、絶対楽しいですよ^^
かるきち
2014/09/07 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 上空150mからのジオラマ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる