かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 手児奈霊堂 ぶらぶら散策

<<   作成日時 : 2014/09/03 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

手児奈霊堂で機能遊びをしたあと、ブラブラと散歩。

画像


画像

サッカーボールが何故か置いてあった。
これから子供たちが遊びに来るのかな?

空に飛行機雲
画像


京成線の踏切に立ち。
今は高架になった線路が多いけれど、このあたりはまだ踏切があって、遮断機が降りて電車の過ぎるのを待つ。
画像


画像


何のお店かわからないけれど、いい雰囲気でした。
画像



久しぶりにご近所を歩きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

何気ない空間に
ボールが一つ
どんなメッセージを
送ってくれるのでしょうか
無門
2014/09/03 20:03
こんばんは
遮断き付き踏み切り今はラッシュ時など
開くまで待つの大変ですよね、でも
何か都会の中に有ると懐かしい感じが
して良いですね。
goki
2014/09/03 20:14
手品霊堂、サッカーボールも手品の一品かな?
遮断機付きの踏み切り、懐かしい故郷の味、過ぎ去る電車に手を振って見送ります。
信徳
2014/09/03 20:23
こんばんは。
ご近所散歩、私は最近歩いていないですが、今住んでいる処は生まれ育ったところで、大通りは変わってしまいましたが一歩細い道に入ると子供の頃遊びまわっていた所ばかりで懐かしくなって、写真どころではなくなってしまいます。
遮断機の踏切はそちらでは珍しいものなのですか。私の所は遮断機の踏切ばかりです…。市内に3個所だけ下を潜って行く道路があるだけです。
HT
2014/09/03 21:38
♪ある日 踏切の向こうに 君がいて〜
通り過ぎる 汽車を待つ〜♪
…と歌に出てくるような風景です
( ´∀`)bグッ
るなまる
2014/09/03 22:11
 手児奈霊神堂に行きましたか。
 今の時期は花も咲いていないので、少し閑散とした雰囲気ですね。
 京成線の踏切は、小さな子供たちは電車を間近に見えるので、ベビーカーの親子が良く見に来て楽しんでいます。
 船橋駅は高架になって良くなりましたが、他のところはまだまだ今のまゝでしょうね。
mori-sanpo
2014/09/03 22:17
こちらでも高架や跨線橋が多くなりましたが狭い道路ではまだ踏切のままです。線路と建物の写真ような近さはあまり見かけませんね。
ミズバショウ
2014/09/04 04:22
電車のレール、奥に行くにつれてカーブしていて、その先は高層ビル群、奥行きを感じます。
茜雲
2014/09/04 07:37
こんにちは。
ご近所の何気ない風景、いい感じですね。京成はまだ踏切が多くローカル線の雰囲気が残っていて好い被写体ですね。
毎日日曜人
2014/09/04 14:38
京成線^^
いい感じですね(^_-)-☆
線路がカーブしている場所って
撮影ポイントになりますね^^
応援です☆
peko
2014/09/04 17:47
近所に踏み切りがあるのですか。
電車の通る音は聞こえますか。
線路もたまに眺めるといいものですね。
はるる
2014/09/04 18:49
無門さん、こんばんわ。サッカーボール、子供の忘れ物?それともこれから遊ぶのかな?そんなふんいきですね。
かるきち
2014/09/04 19:30
gokiさん、こんばんわ。昼間は遮断機が降りても時間を気にしませんが、朝はイライラしちゃいますね。でも踏切も少なくなりました。
かるきち
2014/09/04 19:32
信徳さん、こんばんわ。手児奈霊堂、てこなとよみますが、てじなにも読めますね^^サッカーボール、手品で子供たちの姿が透明になったかな?^^踏切、子供の頃は電車に向かって手を振りました。懐かしいですね。
かるきち
2014/09/04 19:36
HTさん、こんばんわ。私の家の方ではJRは高架で、京成線はまだ路面で踏切があります。実家の方も踏切があり、さほど珍しくはないのですが、線路のある風景もいいですね。
かるきち
2014/09/04 19:41
るなまるさん、こんばんわ。この踏切はちょっと狭い踏切で向こう側がよく見えます。ドラマの1シーンのようですね。
かるきち
2014/09/04 19:44
mori-sanpoさん、こんばんわ。手児奈霊堂に久しぶりに行きましたが、花がなくてすぐに退散しました。京成線、このままでいて欲しい気もしますね。
かるきち
2014/09/04 19:46
ミズバショウさん、こんばんわ。初めて京成線に乗った時、線路すぐ脇に家があるのに驚きました。でも鎌倉の江ノ電はもっと家の軒先を走るようなんですよ^^このままのんびりとした雰囲気を持っていて欲しいですね。
かるきち
2014/09/04 19:48
茜雲さん、こんばんわ。京成線のこのローカルな感じが好きです。カーブした線路はいい被写体になりますね。
かるきち
2014/09/04 19:49
毎日日曜人さん、こんばんわ。このあたりは駅と駅の区間が短くてのんびり走る感じが好きです。踏切はいい被写体になりますね。
かるきち
2014/09/04 19:51
pekoさん、こんばんわ。遮断機のカンカンと鳴る音やカーブした線路。今回は電車は撮りませんでしたが、電車と線路はいい被写体ですね。
かるきち
2014/09/04 19:53
はるるさん、こんばんわ。私の家から踏切の音も電車の通るがたんがたんという音も良く聞こえますよ^^京成線のちょっとローカルな雰囲気が好きなんです。
かるきち
2014/09/04 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 手児奈霊堂 ぶらぶら散策 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる