かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 隅田川テラス 吾妻橋〜蔵前橋

<<   作成日時 : 2014/09/27 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

隅田川テラスを吾妻橋から歩いてみました。

吾妻橋を降りて歩き出すとすぐに駒形橋が見えてきました。
画像


川べりに葦?橋と一緒に撮ってみました。
画像


厩橋が見えてきて。
屋形船が係留されています。

画像

画像



蔵前橋が見えてきました。

画像


画像

ちょうど水上バスがやってきました。

蔵前橋は両国を通る道に架かる橋。
欄干におすもうさんが使われています
画像


蔵前橋を過ぎ、一般道に戻りました。
JRの浅草橋駅に向かう途中おばけかぼちゃに遭遇

画像

神社の横のお店でふわりふわり
ハロウィンの飾りでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
隅田川テラスって隅田川の遊歩道みたいになった所の事でしょうか。屋形船があったり水上バスがいたり、こんな所を私も散策してみたいです。もう夕方なのでしょうか。少し夕焼けっぽくなっていますね。
HT
2014/09/27 19:46
こんばんは
隅田川テラス、吾妻橋から川向こうを
眺めながら川を行き交う屋形船や
水上バス眺めながらゆったり散歩は
普段見られない光景が見られて楽し
そうですね、浅草橋で一般道に戻ら
れた気の早いハロウインのカボチャが
お出迎え和みますね。
goki
2014/09/27 19:57
 総武線で通勤していました当時、車窓から隅田川テラスをわずかに垣間見ていたような気がします。
 隅田川テラスを歩きながら見上げる橋や岸辺の景色は良いですね。
mori-sanpo
2014/09/27 21:28
ここら辺りは懐かしいですね
以前はドラマの撮影もよく行われていました
両国橋を渡って両国の方のすぐそばに相撲の春日野部屋が有りました
デミ
2014/09/28 02:39
橋がたくさんあって水上バスや屋形船を見られる風景は隅田川ならではでしょうね。川沿いの遊歩道は景色の変化が楽しそうです。
ミズバショウ
2014/09/28 05:45
水上バスでよく通るんですが、川沿いの風景っていいですよねー。橋もそれぞれの個性があって好きです。
イッシー
2014/09/28 08:23
今場所の大相撲も今日が千秋楽です。名古屋場所で私の家から一番近いところの宿舎の部屋の力士に逸ノ城がいることを知ってそれ以来気になる力士になりました。毎日テレビ観戦、凄い活躍に一喜一憂しました。さて今日の取り組みは?
茜雲
2014/09/28 08:25
東京案内人のかるきちさん
♪かるかるかるぴんで何処にでも気楽にとんでご案内。
素敵です。
信徳
2014/09/28 08:59
隅田川はいろいろな橋が見られて
楽しそうですね(^_-)-☆
神社にお化けカボチャ^^
面白いですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/09/28 11:13
こんにちは。
隅田川橋巡り、隅田川テラスの散策は楽しそうですね、屋形船や水上バスが良い雰囲気を出している様に見えました。そしてお化けカボチャ、神社の隣にあるのが面白そうです。
毎日日曜人
2014/09/28 13:22
こんにちは

ハロウィンと
神社のコラボ
日本は平和な国ですね〜
無門
2014/09/28 17:14
ハロウィンが近づいてきました。
もうすでに飾られているカボチャを見かけます。
楽しいですね。
はるる
2014/09/28 18:47
HTさん、こんばんわ。隅田川テラス、隅田川沿いの遊歩道です。川沿いをずっと歩けて景色を楽しめました。時間的には4時近かったですね。^^
かるきち
2014/09/28 19:56
gokiさん、こんばんわ。隅田川でも浅草や築地など場所によって雰囲気も違いますね。ずっと歩くのも面白いですね。
かるきち
2014/09/28 19:58
mori-sanpoさん、こんばんわ。総武線の各駅で両国から浅草橋に行くときに墨田川を渡りますね。その時に隅田川テラスもよく見えてきますね。のどかな雰囲気がいいですね。
かるきち
2014/09/28 20:03
デミさん、こんばんわ。隅田川の橋はよくドラマのシーンにも出てきますね。そして両国橋あたりは相撲のメッカ。部屋も多いのでしょうね。
かるきち
2014/09/28 21:38
ミズバショウさん、こんばんわ。こうして歩いていると東京も水の街なんだなって思えました。橋の色、形、それぞれ個性が有って見ていて楽しいです。
かるきち
2014/09/28 21:53
イッシーさん、こんばんわ。水上バスで橋の下をくぐるのも楽しいですね。でも歩きながらゆっくり眺めるのも楽しかったです。
かるきち
2014/09/28 21:54
隅田川テラスから見た街と橋の景色、太陽の光を浴びてとっても魅力的に感じられます。
こういう景色が見られて撮影もできると、本当に気持がいいでしょうね。
橋の欄干のおすもうさんの装飾が実に面白いです。
ミクミティ
2014/09/28 21:58
茜雲さん、こんばんわ。おすもう、終わりましたね。また白鵬が勝ちましたね。でも逸ノ城、殊勲賞。頑張りましたね。親近感のある力士が健闘すると本当に嬉しいでしょう。
かるきち
2014/09/28 22:20
信徳さん、こんばんわ。いつもかるきち旅行社、楽しんでいただきありがとうございます〜〜^^交通費もあまりかからずお安いツアーですよ。またのご来社お待ちしています♪
かるきち
2014/09/28 22:21
pekoさん、こんばんわ。隅田川テラスも歩きながら橋をくぐれるのがいいですね。ゆっくり景色と川を楽しめました。
かるきち
2014/09/28 22:22
毎日日曜人さん、こんばんわ。屋形船もこのあたりにはたくさん係留していて、下町風情を醸し出していますね。神社横のかぼちゃさん、和の横に西洋のものが面白いと思いました。
かるきち
2014/09/28 22:32
無門さん、こんばんわ。ハロウィンはここ最近日本で流行り始めたイベントですが、あっという間に定着しました。なんでも取り入れる日本の良さですね。
かるきち
2014/09/28 22:34
はるるさん、こんばんわ。ハロウィンまであと1ヶ月ですがいろいろなところで見られるようになりました。街中がオレンジ色に染まるのも綺麗でいいですね。
かるきち
2014/09/28 22:36
ミクミティさん、こんばんわ。川沿いを歩くのも今では寒くも暑くもないので気持ちいいです。橋を見ながら写真に撮って楽しめますね。
かるきち
2014/09/28 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 隅田川テラス 吾妻橋〜蔵前橋 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる