かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS らんらんランチ Pen Station Museum & Cafe

<<   作成日時 : 2014/09/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

キヤノンのワークショップの合間、お昼の時間が1時間半ほどあったので、気になるお店に行ってみた。

それは京橋にあるPen Station Museum & Cafe

万年筆のパイロットが手がけるお店で、1階がカフェ,2階は万年筆などの展示されている空間になっています。

ここで頂いたメニューはハイティーA
ミックスサンド、スコーン、飲み物で750円です。

半分セルフで飲み物を先に貰い、席で待っていると食べ物を持ってきてくれました〜〜

画像


画像

ハイティーと付いているだけあって2段です。
テンション上がる〜〜

画像

サンドイッチはチーズ&ピクルスとツナ。パン具材、パン具材、パンと3つの層になって1切れ。
結構ボリュームがありました。

そしてスコーンはブルーベリージャムとやや固めのヨーグルトソースをつけていただきました。
スコーンはちょっと味があまりなくて、今ひとつかなって思いましたが、これだけ食べられてこの値段は嬉しい。

画像


席もたくさんあってゆったりと座れるカフェ。
また行こうって思いました。

でも日曜・祝日はお休みです。

食事をしたあとまだちょっと時間があったので、2階のPen Station Museumを覗いてみました。
それはまた明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
二階建ての、ハイティーはボリュム
たっぷりで美味しそうですね、サンドイッチ
タップリで此れは満足でしょうね。
次回は色々な万年筆などの予定ですか
楽しみですね。
goki
2014/09/24 19:56
食欲の秋
二階建ての何のその・・・三階建ては如何(笑)。
結構歩きますね、おなかも減るでしょう。
信徳
2014/09/24 20:06
感じの良いかわいいお店が
日曜・祝日がお休みですかー
もったいない〜
るなまる
2014/09/24 20:54
 万年筆のパイロットが手掛けるだけのことはあり、洒落たお店のようですね。
 最近、視力が低下したせいか、ボールペンよりも万年筆字の方が見やすいので、パイロットのエラボーを使っています。 
mori-sanpo
2014/09/24 21:29
こんばんは。
ランチ良いですねぇ。私の処にはこんな素敵な所はなくて、大体が「日替わり定食」って言う感じの所ばかりです。やっぱり都会は素敵ですよね。東京で仕事していた頃はあっちへこっちへと毎日が楽しみでした。当番がいて、時間前に出かけて行って席取っていたりして…いい時代だったのかも。
HT
2014/09/24 22:36
これで750円ですか@@
ハイティー安いですねえ
どこぞのパンケーキなんかそれだけで1500円とか・・・
ここはいいですねえ!
タフィー104
2014/09/24 23:31
あ。ちょっと値上げしたのね。
それでも安い!!
そそそ。サンドイッチが量多いんだよね〜、ココ。
hagi_hisa
URL
2014/09/25 02:32
サンドイッチとスコーンを拡大してみると美味しそうな感じがよくわかります。ボリュームもあって750円は安いですね。
ミズバショウ
2014/09/25 04:28
今度は食べられるんですね〜!
写真の雰囲気もいいですねー。
イッシー
2014/09/25 05:49
2段はおしゃれですね。
そしてお安いです。
おいしかったでしょう。
はるる
2014/09/25 10:49
万年筆のパイロット、今もあるのでしょうが、万年筆はすっかりご無沙汰、高校時代や大学時代が懐かしいです。万年筆と言えばパイロット、他にもあったように思いますが、思い出せません。
撮影も、学んだことをすかさず実地で応用、ですね。
茜雲
2014/09/25 10:50
こんにちは。
パイロット万年筆のカフェがあるとは知りませんでした。お洒落なカフェの様ですね、内容もなかなかのもの美味しそうです。万年筆を使わなくなってだいぶ経ちました。
毎日日曜人
2014/09/25 14:42
gokiさん、こんばんわ。2段で出てくると豪華な感じがしますね。サンドイッチ美味しかったです。綺麗な万年筆も見られて楽しかったです。
かるきち
2014/09/25 19:45
信徳さん、こんばんわ。食欲の秋、2段でも3段でもいけそうです。^^でもお腹が3段になりそう〜〜^^;
かるきち
2014/09/25 19:48
るなまるさん、こんばんわ。そうなのですよね。日曜もやっていてくれればもっと行きやすいのになぁって思いました。
かるきち
2014/09/25 19:49
mori-sanpoさん、こんばんわ。万年筆をご利用ですか。インクで書く文字の柔らかさ、いいですよね。私はもう何年も万年筆を使っていません。
かるきち
2014/09/25 19:51
HTさん、こんばんわ。仕事の楽しみはやっぱりお昼休みですね。みんなで行くランチ楽しいですよね。どこを選んで、何を食べるか。いいですよね。私も今は社員食堂で外出できませんが、OL時代は楽しみの1つでした。
かるきち
2014/09/25 20:57
タフィー104さん、こんばんわ。安いでしょう〜〜^^この都心でこの値段でたっぷり食べられるのが嬉しいです。時間の縛りもなさそうなんですよ^^
かるきち
2014/09/25 20:59
hagi_ghisaさん、こんばんわ。そうなんですよ。以前は700円だったみたいですね。やっぱりご存知だったのね^^サンドイッチがボリュームあってこの値段は嬉しいですよね。
かるきち
2014/09/25 21:01
ミズバショウさん、こんばんわ。これだけあって750円は嬉しいお値段ですね。サンドイッチも美味しくて、席もゆったりとしているので久しぶりにいいお店を見つけたと思いました。
かるきち
2014/09/25 21:06
イッシーさん、こんばんわ。はい^^食べてきました。雰囲気もとても良くて時間があればもう少しゆっくりしたいなと思いました。
かるきち
2014/09/25 21:07
はるるさん、こんばんわ。こういう器で出てくると豪華な感じがしますね。このお値段でこのボリューム。味ももちろん、大満足でした。
かるきち
2014/09/25 21:09
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。万年筆、今では使わない筆記用具ですが、やはりいいものですね。
かるきち
2014/09/25 21:10
毎日日曜人さん、こんばんわ。万年筆を初めて使った時、シャーペンやボールペンと違って少し大人になった気がしました^^そんな特別なものでしたね^^カフェもあり素敵な空間でした。
かるきち
2014/09/25 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
らんらんランチ Pen Station Museum & Cafe  かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる