かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいお出かけ 小物撮り その2

<<   作成日時 : 2014/09/21 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

キヤノンのこのイベント、何度化参加していますが、今回は新しい小物が結構あって、ちょっと嬉しい。

そちらを重点撮ってきました。
光り物や瓶があり、キラキラ綺麗

画像


画像


画像


画像


画像

 お気に入りの写真をキヤノンのピクサスを使って2枚ポストカードにしてくれました。

午前中のイベントはおしまい。
午後また再びイベントに参加しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
キラキラ小物はなかなか用意できないので
スタジオのあるイベントも良いですね
るなまる
2014/09/21 19:51
こんばんは
綺麗なキラキラ光るビンや小さな
小物は楽しいでしょうね、小物など
集めてみたくなりますね。
goki
2014/09/21 19:59
こんばんは。
小物の写真、昨日もそうでしたが良いですねぇ。綺麗に撮れていますね。マクロレンズ使うと私なんかその一部にしかピントが合いません。こんな風に撮ってみたいものです。こう云う勉強会へ行ったことないし、友達にカメラやっている人いないし…。
HT
2014/09/21 20:56
小物、宝石箱などキラキラ光りもの
素敵ですね!
これらもマクロレンズで撮影でしょうか?
信徳
2014/09/21 21:27
マクロの世界が見えてきますね
もう私は180mm1本しか持ってないので50mmクラスが欲しいですね
短いと別の世界が見えてきますよね・・ナイス!…☆
デミ
2014/09/21 22:02
 光り物や瓶などの小物、色彩もぼけ具合も良いですね。
 メルヘンの世界ですね。
mori-sanpo
2014/09/21 23:14
キラキラ光る小物、確かにマクロで撮って絵になりますね。なかなかどういう構図にするか迷うはず。
ここで練習して、他の場所でもそのノウハウが使えそうですね。
私もここで練習したい、と思ってしまいます。
ミクミティ
2014/09/22 00:20
煌びやかな被写体はマクロで切り取るといっそう映えますね。私も90ミリのマクロレンズを持っていますが野鳥に使う機会がないのが残念です。
ミズバショウ
2014/09/22 04:19
一番下は、背景は光の丸ボケでしょうか。外では丸ボケを入れての撮影はしたことがありますが、室内では経験がありません。いい感じですね。
茜雲
2014/09/22 08:22
こんにちは。
瓶が綺麗ですね〜!、光物もキラキラ鮮やか、キャノンのイベントは楽しそうですね。
毎日日曜人
2014/09/22 12:55
こんにちは

そこに在る小物
作者の表現力が
カメラを通して
イメージ展開されますね
無門
2014/09/22 16:19
るなまるさん、こんばんわ。こういう小物、個人で揃えるには結構大変だし、レイアウトなども難しくて。でもこうしたワークショップに参加すると自分では揃えられないものなどでも簡単に撮れるので嬉しいですね。
かるきち
2014/09/22 19:08
gokiさん、こんばんわ。小物撮り、キラキラしたものは女性は大好き。こうして写せると本当に楽しくて^^いい時間でした。
かるきち
2014/09/22 19:09
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。マクロだと絞込みができるので、周りをふんわりぼかして優しい雰囲気の写真が撮れますね。家にある小物などで挑戦しても楽しいですよ。
かるきち
2014/09/22 19:12
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。こちらもマクロレンズを使いました。絞りの数値2.8〜3.2くらいでかなり小さくしました。
かるきち
2014/09/22 19:14
デミさん、こんばんわ。180mmですか!かなり重いでしょうね^^私も100mmと60mmともっていますが、100mmは750gで結構重いです^^
かるきち
2014/09/22 19:15
mori-sanpoさん、こんばんわ。こうしたキラキラしたものは明るい光の中でますます綺麗に見えますね。自宅ではこんなふうに撮るのが難しいので、こういうものが撮れて嬉しかったです。
かるきち
2014/09/22 19:20
ミクミティさん、こんばんわ。ショールームだといろいろなカメラが触れて、ここは被写体もいろいろ用意されているので見に来るのも楽しいですね。ワークショップも男性もOKの日がありますので、ぜひ^^
かるきち
2014/09/22 19:22
ミズバショウさん、こんばんわ。キラキラ光る被写体、マクロだとより一層キラキラしてきますね。野鳥撮りに90mmは使う機会はあまりありませんか?いつか使えるといいですね。
かるきち
2014/09/22 19:40
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。絞りの数値をかなり小さくしたので、光の玉ボケができました。私も今度屋外で撮ってみたいです。
かるきち
2014/09/22 19:43
毎日日曜人さん、こんばんわ。瓶やキラキラの小物、マクロ撮りに最高ですね^^とても綺麗で楽しかったです。
かるきち
2014/09/22 19:44
無門さん、こんばんわ。こういう小物は全体撮りも素敵ですが、一部を切り撮るのも素敵ですね。楽しめました。
かるきち
2014/09/22 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
楽しいお出かけ 小物撮り その2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる