かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいお出かけ 小物撮り その1

<<   作成日時 : 2014/09/20 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

久しぶりにキヤノンのイベントでお出かけ
午前中は一眼で小物撮り、午後はミラーレスEosでスィーツを撮りました。


EosKissX7を使って小物撮りのイベントに参加しました。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


使ったレンズは60mmマクロレンズ。

小物を撮るのにマクロはやっぱりいいですね!

たくさん撮ってきたのでまた明日もアップします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
キャノンのイベントに行かれて
可愛いぃ小物達をたくさん綺麗に
撮られましたね。此の様な小物達
撮りこみ楽しく成りますね。
goki
2014/09/20 20:02
イベント楽しそうですね。
キャノンも色々やりますね。
ソウで無くとも競争の激しいデジカメの世界。
最近は軽量、レンズ交換不要など使い勝手の良い製品が後から後から出て来るようですね。
信徳
2014/09/20 21:01
こんばんは
こんなキャノンのイベントはいいですね
ひと昔前の一眼は重いカメラでしたが
コンパクトになってから女性でも
使いやすくなってるようですね
マクロレンズは使いようによっては
おもしろいレンズだと思います
るなまる
2014/09/20 21:10
こんばんは。
メーカーのイベントに行ってこられましたですか。私も加入はしているのですが一度も行ったことが無いです。何処も私の処からでは遠くて…。いい勉強になるのでしょうねぇ。
小物、可愛いものばかりですねぇ、マクロレンズを使われているのですねぇ。私も一応持っていますが、どうも使いこなせなくて、車のトランクに入ったままです。
こうして写真拝見していると良いものですねぇ。
HT
2014/09/20 21:26
小物は見ているだけでもかわいいです。
それをまた可愛く撮られて可愛さアップですね。
いろいろな撮り方楽しいです。
はるる
2014/09/20 21:33
 キャノンの人気カメラとマクロレンズを使って、小物撮りを体験するイベントは楽しかったでしょうね。
 60mmマクロレンズは、暖かい色彩と柔らか味が感じられて、良さそうなレンズですね。
mori-sanpo
2014/09/20 21:45
小物撮影にはマクロレンズが最適ですね。絞りを工夫することで雰囲気が変わって背景のボケ味もきれいです。
ミズバショウ
2014/09/21 05:51
一眼でマクロ、やはりいいですね。何と言って柔らかく撮れているのがいいです。
茜雲
2014/09/21 08:15
楽しそうですねー!
ミラーレスや一眼もどんどん進化しますね。
イッシー
2014/09/21 10:06
X7は業界最軽量と聞きました
60mmのマクロはSレンズですので使いたいのですが合わないのですよねぇ〜 Canonの不親切な所ですかねぇ〜 sanpoさんが言われてる通りの評価だと思います
ナイス!…☆
デミ
2014/09/21 12:42
こんにちは。
キャノンのイベント、楽しそうですね〜!、マクロの小物撮り、何時もながらに綺麗ですね、ボケ具合が自然で良い感じです。
毎日日曜人
2014/09/21 13:16
こんにちは

モデルを変えて
撮影会ですね
テクニック次第で
いきいきとしてきますね
無門
2014/09/21 16:00
動物さんの小物が可愛く撮れていますね〜^^
90ミリマクロは良く使いますが
60ミリマクロは使い勝手が如何でしょうか?
レンズもいろいろ欲しくなっちゃいますね^^
応援です☆
peko
2014/09/21 19:19
gokiさん、こんばんわ。楽しいイベントに参加してきました。ちょうど70Dの発売もあり、キヤノンのショールーム、お客さんがたくさんいました。
かるきち
2014/09/21 19:35
信徳さん、こんばんわ。こういう業界も常に新製品、新開発と大変ですね。このEosKissX7は本体重量370gと本当に軽かったです^^ちょっと心が動きました。
かるきち
2014/09/21 19:40
るなまるさん、こんばんわ。私は初めて買った一眼(今も使っていますが)キヤノンのEosKissのX2。当時はこの機種が軽量でしたが、それから比べても200gくらい軽くなって高機能。そろそろ買い換えかな、なんて思っています。マクロレンズは大好きなレンズです。
かるきち
2014/09/21 19:46
HTさん、こんばんわ。キヤノンのメルマガでこういったイベントの案内があります。時間が合うと行ってみようと、今回も参加しました。マクロレンズ、私は好きなレンズなのですがちょっと重いですね^^
かるきち
2014/09/21 19:49
はるるさん、こんばんわ。小物撮り、久しぶりでとても楽しかったです。マクロで撮ると明るく大きく撮れていいですね
かるきち
2014/09/21 19:51
mori-sanpoさん、こんばんわ。マクロだと明るくはっきり、柔らかく撮れていいですね。このカメラがいいなあと思っているのですが、まだちょっと思案中です。
かるきち
2014/09/21 19:57
茜雲さん、こんばんわ。一眼とマクロ、いい組み合わせですね。ミラーレスの出番が最近多いですが、やはり一眼の魅力には勝てないですね。
かるきち
2014/09/21 20:02
イッシーさん、こんばんわ。小物撮り、楽しいですね。どう切り撮るか考えながら撮りたいと思うのですが、ついつい何も考えずに写しています。
かるきち
2014/09/21 20:06
デミさん、こんばんわ。Sレンズってなんでしょうか。^^;ごめんなさい、わからなくて。でもカメラ本体最軽量で、本当に軽かったです。
かるきち
2014/09/21 20:08
毎日日曜人さん、こんばんわ。マクロレンズで撮る小物。本当に小物の可愛らしさが見られて楽しいですね。
かるきち
2014/09/21 21:32
無門さん、こんばんわ。魅力的なモデルさんばかりで、とても楽しかったです。でもモデルの魅力を引き出せたかしら^^
かるきち
2014/09/21 21:35
ミズバショウさん、こんばんわ。順番が後になり申し訳ありません。小物撮りにはマクロ最高ですね。後ろもとても綺麗にボケてくれて、撮っていても本当に気持ちいいです。
かるきち
2014/09/21 21:37
pekoさん、こんばんわ。普段は90mmをお使いですか。私は100mmと60mmを持っていますが、60mmは100mmに比べると軽いので、持ち歩きに便利ですね。こちらも魅力的なレンズでしたよ。
かるきち
2014/09/21 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
楽しいお出かけ 小物撮り その1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる