かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園 オクトーバーフェスト

<<   作成日時 : 2014/09/16 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 35

今日お昼すぎものすごく揺れました〜〜。

スマホの災害速報が流れてびっくり。
群馬の前橋で車が土砂に埋まったというニュースを聞きましたが、車に人が載っていなかったそうでよかったです。
私も姉と弟にメール。
2人とも無事で安心しました。


昨日日比谷公園に久しぶりに行きました。

オクトーバーフェスト2014というイベントをやっており、日本とドイツのビールが集結
最大級のビール祭りということでした。


画像

大噴水のあたりはイベントで盛り上がっていました。

周りにテーブルや椅子が用意され、各々ビールや料理を楽しんでいました。
ここにも虫除けスプレーが置いてあって、蚊の対策がされていました。

画像


画像


画像


画像


画像

特設ステージではドイツ音楽の演奏も楽しめたようですよ。


私はアルコールは一切飲めないので、雰囲気だけ楽しんで。
写真を撮ってさっさと退散


このオクトーバーフェストは9月23日まで行われているそうです。

詳しくはこちら ⇒  http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1969/Default.aspx

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

焼津では
ドイツの真似して
オータムフェストをやりました
後日アップです
無門
2014/09/16 19:08
こんばんは
あっ、揺れましたねぇ、私どもの
所からですと近い震源地でした。
日比谷公園、ビール祭りですか
近かった良いのにいぃです、大好き
ビールです。楽しそうですね。
goki
2014/09/16 19:55
ビックリな揺れでしたよね。たまたまスーパーの地下駐車場で車を降りたところだったんですが、駐車場ってあちこち軋み音がして怖かったです。
日比谷公園のオクトーバーフェスは大混雑しそうですねぇ。ドイツソーセージに興味ありだけど...^^;。
今日のように気温が上がると、まだ公園では蚊対策が必要そうですね。
ちゃちゃ
2014/09/16 20:19
こんばんは
揺れた時車内にいて誰かイタズラして
車を揺らしてるのかと思いました
揺れと警告メール同時に来ましたねー(笑)
日比谷公園ではビール祭りで大盛況ですか
飲む方限定ですね…
るなまる
2014/09/16 20:28
 今日の地震はかなり揺れましたね。
 前橋が震度5弱と聞きびっくりしましたが、それほどの被害がなくて良かったですね。
 日比谷公園のオクトーバーフェスト、ビール好きにはたまらないイベントですね。しかし、ビールのにおいには蚊も集まりそうで少し気になりますね。
mori-sanpo
2014/09/16 20:53
こんばんは(o^∀^o)
地震 久々に大きいかったですね。
大被害がなくて良かったです。
余震ありますか?
オクトーバーフェス は10月4.5日と金沢市で開催されるはずです!
予習になりました(≧∇≦)
にゃーちゃん
2014/09/16 20:53
日本とドイツのビール饗宴ですね。
ビールの泡で藪蚊を吹き飛ばして貰いたいものです。
最近デング熱下火になったのかなニュースに出ませんね。
今日は三年半ぶりに驚いた地震でした。何事もなく良かったです。群馬が震度5弱って信じられません。
信徳
2014/09/16 21:10
こんばんは。
地震があって、私の方も揺れたようですが、車を運転中で気が付きませんでした。其方の方は随分揺れたようですが大丈夫だったでしょうか。
昨日は日比谷公園の散歩をされましたですか。東京の公園は蚊が怖いですよね。そんな事言っていたら何処にも行けれなくなってしまいますね。写真拝見していると人が凄いですね。私は人混みが苦手でこう云う処にはあまり行きません。
HT
2014/09/16 21:12
アルコールはだめなんですか!
それは残念ですね。
私が行くと飲みすぎちゃうかも。。
イッシー
2014/09/16 21:21
外にいると、地震に気づかない場合も
多いんですが、今日の揺れには
ちょっとびっくりしました。
大きな地震につながらないといいですね。
日比谷公園のイベント楽しそうです。
すぐにでも行きたいくらいですが、
ビール飲むと蚊が寄って来るんですよね。
やっぱり家で飲む事にします。
yasuhiko
2014/09/16 23:24
昨日はかなりの揺れだったようですね。最近また地震が増えてきているのが心配です。オクトーバーフェストはビール好きにはたまらないイベントですね。
ミズバショウ
2014/09/17 04:23
ビール党の人はこだわりが多いらしくメーカーが違うと飲まないらしい
こんなエベントの試飲なら何杯でも飲めるようですがぁ〜
関東では蚊に刺されないようにしないといけないのは、大変ですね私は毎日数か所刺されてかゆい日を送っています(笑
デミ
2014/09/17 06:55
地震のニュースにびっくりしました。心配でしたね。被害状況が示され始めるにつけ、ご当地では大変でしたとは思いますが、人命に影響するほどでなかったようで何よりです。
今のところ東海地方には起きていませんが、そのうちに…、災害は忘れたころにやってくるとか、用心用心です。
茜雲
2014/09/17 08:07
アルコールはだめでも雰囲気は私も好きです。
楽しいですから。
虫よけスプレーは必需品ですね。
蚊のいない公園になってほしいですが。
はるる
2014/09/17 08:54
こんにちは。
昼食後、突然の大きな揺れに3年前の大地震を思い出してしまいました。ビール祭りですか、好いですね。何十年か前、ハイネケンを箱で買ってきて飲んでいた事を思い出しました。(今は飲めません)
毎日日曜人
2014/09/17 13:23
こんにちは〜♪

昨日の地震には 驚かされましたね。
こちらは揺れが来た後に緊急地震速報でしたよ。
やや大きな地震だったので 大震災を思い出しました。
最近関東で地震が多発していますね。
大きな地震だけは 来て欲しくないですよね。
バンビ2
2014/09/17 14:10
無門さん、こんばんわ。焼津でもオクトーバーフェスト、ありましたか。^^また後日記事にしてくださいね。
かるきち
2014/09/17 19:11
gokiさん、こんばんわ。震源地、地震の巣窟なんて言っていましたね。ちょっと怖いです^^;ビール大好きですか!そういう人にとってはこのイベントはたまらないでしょう〜〜^^
かるきち
2014/09/17 19:13
ちゃちゃさん、こんばんわ。地下の駐車場ですか。地下って地震の時はなんだか怖いですね。ビールと食べ物を前にみんな幸せそうでしたよ。とっても活況でした。
かるきち
2014/09/17 19:16
るなまるさん、こんばんわ。あの揺れはびっくりでしたね。でも大きな被害が少なくてよかったですよね。ビールフェスタなのですが、飲まなくても楽しめそうでした。
かるきち
2014/09/17 19:17
mori-sanpoさん、こんばんわ。地震はびっくりしましたが、大きな被害がなくてよかったですよね。お酒を飲むと体温が上がるから蚊もたくさん寄ってきそうですね。^^
かるきち
2014/09/17 19:22
にゃーちゃんさん、こんばんわ。お気遣いありがとうございます。おかげさまで余震はなくて、1回だけの揺れで済みました。来月金沢でもフェスタあるのですね^^楽しみですね〜〜。
かるきち
2014/09/17 19:25
信徳さん、こんばんわ。本当にびっくりしましたね。群馬はあまり地震がないところだと思っていましたが、今はどこも安全なところはないのかな〜〜。デング熱のニュース、最近あまり聞きませんがまだまだ安心はできないですね。
かるきち
2014/09/17 19:27
HTさん、こんばんわ。運転中でしたか。何事もなくてよかったですね。こちらも1回揺れただけで被害もなくてよかったです。お気遣いありがとうございます。蚊は怖いですが、そう言っているとどこにも出られなくなっちゃいますね^^蚊に刺されないように充分気をつけて外出しようと思います。
かるきち
2014/09/17 19:31
イッシーさん、こんばんわ。飲めれば楽しいですよね〜〜。でも飲まなくても雰囲気は好きです。
かるきち
2014/09/17 19:31
yasuhikoさん、こんばんわ。結構揺れましたが、余震がなくてよかったですよね。外で飲むビール美味しそうですね。でも今は虫刺され注意ですね。
かるきち
2014/09/17 19:34
ミズバショウさん、こんばんわ。久しぶりに大きな揺れでびっくりしましたが、これが大地震に繋がらないように祈るばかりです。本当にみんな嬉しそうにジョッキを傾けていましたよ^^
かるきち
2014/09/17 19:37
デミさん、こんばんわ。そうですか〜〜。私は飲めないので、味もなにもわかりませんが、きっとこだわりがある人は決まった銘柄があるのでしょうね。^^
かるきち
2014/09/17 19:39
茜雲さん、こんばんわ。突然スマホの災害情報が流れてすぐに揺れてびっくりしました。大地震に繋がらないといいのですけれど、日頃から覚悟しておいたほうがいいのかなって思いました。
かるきち
2014/09/17 19:41
はるるさん、こんばんわ。代々木公園などでは予定していたイベントが中止されているので、こうしてイベントがあるとホッとします。みんな幸せそうにビールを飲んで食べて会話を楽しんでいる。そんな雰囲気はいいですね^^
かるきち
2014/09/17 19:43
毎日日曜人さん、こんばんわ。本当にびっくりしましたね。でも余震もなく1回で終わってよかったです。フェスタはみんなそれぞれ楽しんでいました。
かるきち
2014/09/17 19:45
バンビ2さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。本当に昨日はびっくりしました。でも大きな被害もなく済んでよかったですよね。
かるきち
2014/09/17 19:46
日比谷のオクトーバーフェスト、すごい盛り上がるんた゜よね〜。
夜になるとみんなに列作って踊ったり。
横浜でもビールイベント毎年あるんだけど、ココまでスゴクない。
やっぱサラリーマンが多いから、日頃の鬱憤が溜まってるんだろうか。
hagi_hisa
URL
2014/09/17 20:41
hagi_hisaさん、こんばんわ。そうですか〜〜。夜の方がビールの祭典は盛り上がりそうですね。楽しそうね。^^
かるきち
2014/09/17 23:48
かるきちさん、おはようございます。
フリュー・ケルシュに反応してしまいました。
我が家は夫がケルシュを好きではないので家では飲まないけれど、私は機会があればケルシュを飲んでますよ!ただ、日本ではめちゃくちゃ高い値段で売られてるみたいでびっくりしました。大きな声じゃ言えないけど、ぼったくりだよ〜、とこちらで言ってます。
コメント、遅くなりましたので、お返事は気にしないでくださいね。
黎明
2014/09/29 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園 オクトーバーフェスト かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる