かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 江戸川沿い その2

<<   作成日時 : 2014/09/15 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 22

江戸川沿いは市川側も小岩側も遊歩道がありそれぞれジョギングや散歩、サイクリングを楽しむ人が大勢います。
また、小岩の方には野球グランドやサッカー場も。
市川の方にもそういった運動場が作られています。

画像


画像

茂みにいたネコさん。
思い切り警戒されました。

画像

草むらにたくさん集まっていたスズメさんたち。
私が通り過ぎるといっせいに飛び立ちました。

画像


画像

草むらで見つけた虫。
カナブン?なんだろう

こんな印も
画像

バイクは進入禁止で車椅子はOKですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
川幅も広く公園みたいになっている処も広いのですね。以前国立に住んでいた頃、子供連れて多摩川の河川敷によく遊びに行きました。あの頃こんなに綺麗にはなっていなかったですが、今はどうなっているのか行って見たくなってしまいました。こんな所でゆっくりされるのも良いですね。
HT
2014/09/15 19:25
こんばんは
江戸川散歩、緑も多く楽しそうですね
猫さんに思いっきり警戒されたのですか
今にも駆け出しそうな格好が面白いですね。
小岩側は私も何回か臨海公園までチャリで
走りました。
goki
2014/09/15 19:52
 江戸川沿いの猫といえば、コンクリートブロックの上で2匹の猫が腹をやや上向けにして寝ていました。
 少し近づいてカメラを向けると、頭を上げてこちらを見ましたが、無害な人間と思われたのか、また2匹とも元の姿勢に戻って爆睡をはじめました。
 呑気な猫たちでした。
mori-sanpo
2014/09/15 20:29
江戸川って群馬から成田空港に行く時にスカイツリ―の見える所の川ですよね。向こう側が市川、手前が小岩でしょうか?手前の遊歩道、グランドなどが整備されていますね。
信徳
2014/09/15 21:01
広い河川敷はグランドやサッカー場には最適ですね。のどかな風景をを眺めながらの散歩やサイクリングも気持ちよさそうです。丸い目の猫さんは全身で警戒心を表しているようです。
ミズバショウ
2014/09/16 04:24
川沿いの遊歩道は気持ちいいですよね。
広々としてますから心も開放されますね。
イッシー
2014/09/16 05:22
車椅子はOK、この標識は見たことがありません。車椅子もようやく市民権を得たのでしょうか。電動の車椅子、ときどき見かけるようになりました。標識、意識して見てみます。
茜雲
2014/09/16 08:04
こんにちは。
江戸川の河川敷は広いですね、こんな広い所の遊歩道なら歩いていても気分爽快になるのではないでしょうか、猫さん根っからのノラなんでしょうね、警戒心が強い様です。
毎日日曜人
2014/09/16 13:14
猫ちゃん^^可愛いですね(^_-)-☆
江戸川^^広いですね〜〜。。
お散歩も気持ちが良さそうですね^^
とっても素敵なお散歩コースですね!!
草むらの昆虫はコガネムシみたいです。
最近我が家のお庭の木にいっぱい来て^^;
葉っぱを食い荒らして困ってます〜。。
応援です☆
peko
2014/09/16 14:32
こんにちは

木の実草の実
これからはスズメたちも
忙しい時期だよね
その他の生き物も
それぞれ忙しい
人間までも忙しいね
無門
2014/09/16 18:31
HTさん、こんばんわ。多摩川あたりも整備されて綺麗になっているかもしれないですね。川沿いが市民の憩いの場になっているところが結構多いです。
かるきち
2014/09/16 19:32
gokiさん、こんばんわ。今にも逃げそうなネコさんで、草むらに隠れてもこちらを警戒していました。臨海公園まで自転車でいらしていましたか!すごいですね。
かるきち
2014/09/16 19:36
mori-sanpoさん、こんばんわ。上流の猫さんたちは餌をくれるボランティアの方がいるせいか、案外と人慣れしていますね。下流の猫はそういう人がいないのかもしれないですね。
かるきち
2014/09/16 19:38
信徳さん、こんばんわ。総武線で成田空港へ行くとすると東京寄りが小岩で市川は千葉なんです。車窓からでもあっという間ですが見えるでしょう^^
かるきち
2014/09/16 19:40
ミズバショウさん、こんばんわ。ネコさん、思い切り警戒していますよね。生粋の野良さんなのかもしれないです。小岩側の方がグランドなどたくさん整備されていますが、どちらも運動しやすくてよさそうです。
かるきち
2014/09/16 19:42
イッシーさん、こんばんわ。JRの鉄橋を挟んで上流側と下流側で今回私が歩いた下流はあまり植物もなく見ごたえはなかったのですが、ウォーキングなどにはとても気持ちいいところです。
かるきち
2014/09/16 19:44
茜雲さん、こんばんわ。この標識、遊歩道手前の車止めのような感じだったのであまりメジャーではないのかもしれないですね。でも車椅子の人が安心して通れる道はいいですね。
かるきち
2014/09/16 19:46
毎日日曜人さん、こんばんわ。今からの季節川沿いの散歩もいい季節ですね。野良猫さん、生粋のノラさんかもしれないですね。
かるきち
2014/09/16 19:48
pekoさん、こんばんわ。コガネムシですか!教えていただきありがとうございます。葉っぱを食い荒らすのは困りものですね。
かるきち
2014/09/16 19:49
無門さん、こんばんわ。寒くなる前に雀たちも美味しいものをたくさん食べておこうとしているのかもしれないですね。ちょっと邪魔してしまいました。
かるきち
2014/09/16 19:50
ねこちゃんが警戒している姿は逆に可愛いですね
あまり人間に警戒心を持たないのに・・・子供に石でも投げられたかなぁ〜・・・
江戸川の広々とした景観は心がなごみますねぇ〜
デミ
2014/09/17 06:40
デミさん、こんばんわ。ネコさん、私がカメラを向けて怪しいおばさんに思えたのかもしれないですね。^^;江戸川は一番身近な川なので見ると落ち着きます。
かるきち
2014/09/17 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 江戸川沿い その2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる