かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海水族園その5 カラフルサンゴ

<<   作成日時 : 2014/08/08 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 22

葛西臨海水族園の水槽は海の場所や深海などいろいろなブースに分かれて展示されています。

人気があるのはやはりニモ君のいる水槽
小さい子も「ニモだ!」と言いながら喜んでみていました。
画像


画像


画像

他にもカラフルなサンゴは見ていて楽しい。
海の中に花が咲いているように見えますね。

画像


画像


画像

こちらはクマノミさん。
ニモさんはカクレクマノミ。
カクレクマノミは細長い体つきをしている。オレンジ色の体に3本の白い帯と黒いひれがあるそうで、クマノミと比べると白い帯の模様がはっきりしていますね

水中散歩、少しは涼めましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 水中サンボ、やはりニモ君は可愛いですね。
 クマノミとカクレクマノミの特徴がよく分かりました。
 色鮮やかなサンゴ、海の中にも花の楽園があるんですね。
mori-sanpo
2014/08/08 20:31
ニモ君・・・かわゆいでしゅ!
カラフルなサンゴは海底にビー玉がイッパイちりばめられているようですね
少し早いイルミネーションかなぁ〜 ナイス!…☆
デミ
2014/08/08 21:18
朝散歩になったので眠くて、眠くて21:00就寝になりました。今クマノミに起こされてコメントしまた寝ます、お休み!
信徳
2014/08/08 21:56
ニモ君だヽ(´▽`)/
カラフルなサンゴ礁もきれいです
見てるだけでもホントに癒されますね
るなまる
2014/08/08 23:44
カクレクマノミは今も子供たちに人気のようですね。カラフルなサンゴはお花畑のようで海中散歩が涼しげです。
ミズバショウ
2014/08/09 04:52
カラフルですねー!すごい綺麗です。
天気悪いから週末行こうかな。
イッシー
2014/08/09 07:30
サンゴって生き物ですね。カラフルで固い石のようなサンゴ礁の中に生き物は確認できるのでしょうか。ふと疑問に思いました。
茜雲
2014/08/09 08:07
こんにちは。
ニモ君、可愛らしいです、カクレクマノミなんですね。クマノミとカクレクマノミは同じ仲間でも柄が大分違うんですね、今回のブログで良くわかりました。サンゴが綺麗ですね〜!、お蔭さまで大分涼しくなりました。
毎日日曜人
2014/08/09 13:28
カラフルな南の海。
水族館の中は、外の暑さを
忘れさせてくれますね。
昨日の記事のハコフグの泳ぐ様子が、
(ヒレを動かしてもあまり進まない)
けっこう前から好きなんです。
yasuhiko
2014/08/09 14:21
こんにちは

クマノミたちと一緒に泳いだ
南のサンゴ礁の海を思い出しました
無門
2014/08/09 15:25
水槽のなか、見ているこのときだけでも涼しさ感じますね。可愛いし夢の世界です。
はるる
2014/08/09 18:35
mori-sanpoさん、こんばんわ。ニモ君のほうがクマノミよりも小さなお魚のような感じです。カラフルな彩りも見た目に楽しいですね。
かるきち
2014/08/09 19:11
デミさん、こんばんわ。ニモ君もクマノミもどちらもイソギンチャクの間が大好きみたいですね。カラフルなサンゴイルミネーションのようですか^^
かるきち
2014/08/09 19:13
信徳さん、こんばんわ。クマノミさんに起こされましたか^^早寝早起き、健康的ですね。でも夏場はその行動が正解かもしれないですね^^
かるきち
2014/08/09 19:16
るなまるさん、こんばんわ。暖かい地方の海は魚もサンゴもカラフルで見ているだけで楽しくなります。
かるきち
2014/08/09 19:18
ミズバショウさん、こんばんわニモ君の鮮やかなオレンジ色と白のシマシマ見ていてほんと可愛いですね。実際見てみたいですね。
かるきち
2014/08/09 19:19
イッシーさん、こんばんわ。今日はイマイチのお天気でしたね。こういう時も室内はいいですね。
かるきち
2014/08/09 19:20
茜雲さん、こんばんわ。サンゴ、死んでしまうと石灰化するということを前に聞いたことがあります。沖縄の海では環境破壊で石灰化してしまったものも多いと聞いたことがありました。
かるきち
2014/08/09 19:22
毎日日曜人さん、こんばんわ。カクレクマノミとクマノミの違い、よくわからなくて調べてみました。クマノミの方がニモくんより大きい感じですね^^
かるきち
2014/08/09 19:23
yasuhikoさん、こんばんわ。海の中もいろいろなお魚がいて本当に楽しいですね。ハコフグさんたち、私も大好きです^^
かるきち
2014/08/09 19:24
無門さん、こんばんわ。いいですね〜〜。ニモ君たちと一緒に泳いだ南国の海。忘れられない思い出ですね。
かるきち
2014/08/09 19:25
はるるさん、こんばんわ。水中の世界はいいですね。人間がなかなか入っていけない竜宮城のようです。夏には涼しさもくれますね。
かるきち
2014/08/09 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
葛西臨海水族園その5 カラフルサンゴ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる