かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海水族園 その2

<<   作成日時 : 2014/08/05 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 22

水族園のエスカレーターを降りてまずはじめにお出迎えしてくれるイワシたち
群れでいつでも泳いでいます。
銀色に光る姿が綺麗

画像


そしてここの目玉、マグロの回遊
といっても暗い上に速いスピードで泳ぐマグロを撮るのはほんとに難しい。
今回も大幅にぶれまくりました

画像


(すみません。マグロと思ってください)
その代わりにマグロの説明(ちょうど、係りの説明があって聞いてきました)
ここにいるマグロはクロマグロ
小さいものは1歳くらいで体長約60cmくらい。そして大きなマグロは大体3.4年くらいのものだそうで、体長約160cm、重さは100キロくらいだそうです。
そして平均20年ほどの寿命で大きくなると約3m、重さは500キロにもなるそうです。
大きな体の割に臆病でフラッシュなどにびっくりして水槽の壁やガラスにぶつかることがあるので絶対にフラッシュは焚かないでと言われました。
ここでもマグロの産卵があり、水族園生まれのマグロもいるそうですよ

そんな話を聞いてきました。

また餌の時間にはものすごいスピードでマグロたちが動いて、本当に目にも止まらぬ早さという感じでした

ではもう少しゆったりと泳ぐ魚たちを見に行きましょうか。
画像


画像


画像


ウツボ?
顔と尾ひれ?を岩に絡ませてどういう格好なんでしょうね
画像

強面です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 イワシの群れはキラキラしてきれいですね。
 マグロとサメは少し暗くて撮りづらかったのを思い出しました。
 南国の色鮮やかな魚たち、明るい水の中は涼しげで可愛いですね。 
mori-sanpo
2014/08/05 20:15
こんばんは
イワシとかマグロの回遊は壮観ですね
のほほんと泳ぐお魚さんたちは
どれも個性ありふれてますね
るなまる
2014/08/05 21:39
こんばんは。
ウツボ・・・・
関西の和歌山でいっぱい釣り上げたのを思い出しましたぁ〜
あまりおいしくなかったl〜 と書けば・・・
とにかく何もかもがぁ〜凄〜ぃですね ナイス!…☆」
デミ
2014/08/05 22:18
涼しい水族館の中でイワシの群れやマグロの群れ、南国のカラフルな魚を見て癒された事でしょう。
久しく水族館に行っていません。最近は工夫された見せる水族館が多いですね。
信徳
2014/08/05 22:40
目の前を通り過ぎるマグロのスピード感は迫力でしょうね。ゆったりとした彩の魚たちを見ていると一時暑さを忘れさせてくれます。
ミズバショウ
2014/08/06 04:20
イワシの群れって面白いですよね。
群れになってあっちに行ったりこっちに行ったり。
形が刻々と変わりますものね。
マグロの泳ぐさまはかっこいいだろうなー。
葛西にはまだいったことがないんですが、すいている時に行きたいです。
イッシー
2014/08/06 05:24
こんにちは。
銀色に輝く鰯の群れ、凄いですね〜!、大きなマグロが猛スピードで泳いでいたら迫力満点でしょうね。涼しげな魚の数々、涼しみながら楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2014/08/06 12:45
Bonjour
イワシは口を開けて泳ぎ続けなければ死んでしまいます
私、ポッカリ口を開いて昼寝いたします
(*^m^*) ムフッ
春夏冬
2014/08/06 12:52
イワシのトルネード、銀色に光る姿が美しいですね。
茜雲
2014/08/06 14:58
涼しげですね〜〜(^_-)-☆
すいすい泳ぐ姿が気持ちよいです^^
素敵なお写真ありがとうございました(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/08/06 17:32
水族館はおもしろいですね。
イワシ、おいしそうと思ってしまいます。
水の中は涼しそうですね。
はるる
2014/08/06 18:38
mori-sanpoさん、こんばんわ。イワシとマグロの水槽、ちょっと暗いので鮮明に写すの難しいですね。でもイワシの群れの泳ぎは綺麗ですね。
かるきち
2014/08/06 19:11
るなまるさん、こんばんわ。魚も案外好奇心がありそうな気がします。カメラを向けると近寄ってくるようにも見えますし、みんな個性がありますね。
かるきち
2014/08/06 19:12
デミさん、こんばんわ。ウツボ美味しくなかったのですか^^確かに顔見ても美味しくなさそう〜〜。
かるきち
2014/08/06 19:13
信徳さん、こんばんわ。水族館ホント楽しいですね。特に暑い日には水の中で泳ぐ魚の姿は癒されますね。いろんな工夫をしていて面白いですね。
かるきち
2014/08/06 19:22
ミズバショウさん、こんばんわ。マグロのスピード、本当に速くて感心します。水槽の中でマグロ同士よくぶつからないななんて思ってしまいました。
かるきち
2014/08/06 19:25
イッシーさん、こんばんわ。イワシの群れ、泳いでいる形は本当にいろいろ変わって面白いですね。ここも楽しいですよ。是非一度お越し下さい^^
かるきち
2014/08/06 19:31
毎日日曜人さん、こんばんわ。イワシの群れやマグロが泳ぐ姿はとても圧巻です。マグロが泳ぐ水族館ということでここは有名になったんですよね。
かるきち
2014/08/06 19:35
春夏冬さん、こんばんわ。そうなのですか。マグロは泳ぎ続けないと死んでしまうというのは聞いた事がありますが、イワシは口を開けたままで泳ぐのですか。^^びっくりです。
かるきち
2014/08/06 19:38
茜雲さん、こんばんわ。イワシのトルネード、いろいろな形に変化するのが見ていて面白いですね。
かるきち
2014/08/06 19:42
pekoさん、こんばんわ。水槽の中で泳ぐ魚たちを見ているだけで自分たちも涼しく感じるのは不思議ですね。いっときの涼を感じました。
かるきち
2014/08/06 19:45
はるるさん、こんばんわ。イワシやマグロ、ついついそういう目で見てしまいますね^^
かるきち
2014/08/06 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
葛西臨海水族園 その2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる