かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 可愛いお花

<<   作成日時 : 2014/08/20 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

博物館を出て駅まで向かう道の植え込み
可愛いお花が植えられていました。

画像


画像


ケイトウかな?って思ったのですが、ちょっと違うかな。
かわいい形でした。


そしてこれも。名前はわかりませんが、真ん中のと丸い形がゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジに見えてしまいました。
色はもちろん違いますけどね
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

目玉おやじ発見!
瞬間そう思うのは
日本人の約半数だね
無門
2014/08/20 19:38
今晩は!
最初のはケイトウの一種(ヤリゲイトウ)ではないでしょうか?
目玉おやじは初見です。
信徳
2014/08/20 19:51
目玉おやじってデージーの一種でしょうかねぇ〜
良い表現だと思いましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2014/08/20 20:15
 目玉おやじとは面白いですね。
 当時の「ゲゲゲの鬼太郎」を思い出しました。
 
mori-sanpo
2014/08/20 21:50
植込みにポポポと花灯路のようですね
目玉おやじにオモロ〜(´∀`)
るなまる
2014/08/20 22:50
こんばんは。
此方では見たことの無いお花です。何と云うお花なのでしょうね。マリ大きくも無いようですが。今はお花の少ない時で、移動している時に彼方此方見ているのですが、お花が殆ど目に入ってきません。
HT
2014/08/20 23:50
目玉のおやじはこれで咲いた状態なのでしょうね。不思議な形と色彩が面白いです。
ミズバショウ
2014/08/21 04:12
写真は、何を感じたり発見したものがないと、ただ写しているだけになってしまうと、常々思っています。そういう意味で、目玉おやじに見えた、これは写真に、いいですね。
茜雲
2014/08/21 08:10
こんにちは。
色鮮やかなケイトウの花、可愛らしいですね。そして、目玉オヤジ、これは面白いです。
毎日日曜人
2014/08/21 14:27
目玉おやじは言い得てますね。
こういう発想をすると、より写真がおもしろく見えますね。
はるる
2014/08/21 18:26
無門さん、こんばんわ。目玉おやじ、若い子は知らない人も多いかな。^ ^
かるきち
2014/08/21 21:23
信徳さん、こんばんわ。ヤリゲイトウですか。ありがとうございます。^ ^目玉おやじのお花、あまり見ないですね。知らないお花がまだまだたくさんあります。
かるきち
2014/08/21 21:25
デミさん、こんばんわ。なんだかそんな風に見えてくるでしょう^ ^みんなで歌おう、ゲゲゲのゲー♩なんて歌っちゃいます。
かるきち
2014/08/21 21:27
mori-sanpoさん、こんばんわ。ゲゲゲの鬼太郎、懐かしいですね。子供の頃はよく見ていました。この花でつい思い出してしまいました。
かるきち
2014/08/21 21:28
るなまるさん、こんばんわ。ケイトウの花が、灯りのようにも見えますね。目玉おやじのスポットライトでしょうか。^ ^
かるきち
2014/08/21 21:30
HTさん、こんばんわ。二つともあまり大きいお花ではありませんでした。花の少ない時期に、見られるのは嬉しいですね。
かるきち
2014/08/21 21:32
ミズバショウさん、こんばんわ。不思議なお花ですね。周りの黄色が花びらのようですが、あまり長くないので、中のしべ?と同じくらいの長さでした。
かるきち
2014/08/21 21:34
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。写真を撮っていると、色々なものがちがうものと似ている、なんて想像しながら写しています。そういう撮り方もありですね。^ ^
かるきち
2014/08/21 21:36
毎日日曜人さん、こんばんわ。どちらもあまり大きいお花ではなくて、見ていてとても可愛くて、目玉おやじがたくさんいるように思えていました。^ ^
かるきち
2014/08/21 21:38
はるるさん、こんばんわ。ありがとうございます。花壇の植え込みもいろいろ考えてみると面白いですね。たくさんの目玉おやじが、カメラ目線をくれました。
かるきち
2014/08/21 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 可愛いお花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる