かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山法華経寺 蓮の花咲いた

<<   作成日時 : 2014/07/04 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 22

中山法華経寺の蓮の花ももう咲いたということで、見に行ってきました。

この日はいいお天気。
朝9時過ぎに行きましたが、日差しがきつく結構暑い・・・・
龍王池の水がいつもよりこの日は少ないようでした。

画像


画像


画像

紫陽花とコラボです。

画像


画像

暑い日差しでも綺麗な花を咲かせていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お寺さんの蓮の花は御仏の姿で
花弁も多く見事な姿で綺麗ですね。
ご住職さん達は蓮の花の開花音を
聞かれて居るのでしょうね。
goki
2014/07/04 19:48
赤い色ですね〜!
ちょっと珍しい色あいで
素敵ですね(^_-)-☆
お寺と紫陽花とハス^^
絵になりますね〜(^_-)-☆
peko
2014/07/04 20:32
ハスの花、朝の早い方が良いようで・・・午後は萎んでしまいます。赤い色のハス、お見事ですね。早く見たいな。
信徳
2014/07/04 20:40
 法華経寺の蓮が見事に咲きましたね。
 やはり、蓮は朝の方が開き具合がいいですね。
 赤色が鮮やかで綺麗です。
mori-sanpo
2014/07/04 21:08
日差しがきつくても蓮の花や葉が生き生きして見えます。蕾もたくさんあってこれからも楽しめそうですね。
ミズバショウ
2014/07/05 04:29
ハスの撮影は、当地にはなく、少し遠くまで行かないと撮れなく、羨ましく拝見しました。今日あたり思い切って出かけてみようかと刺激を受けました。
茜雲
2014/07/05 07:36
こんにちは。
艶やかな蓮の花、綺麗ですね〜!、背景の紫陽花も色を添えて蓮の花を応援している様にもみえます。法華経時の蓮の花、見事ですね。
毎日日曜人
2014/07/05 13:46
こんにちは

足湯ならぬ
身体の大部分が
水に浸かっているから
どんな炎天下でも
涼しそうですね

無門
2014/07/05 20:35
なんとも言えない色合いが
綺麗ですね。
珍しい色の紫陽花も
素敵な背景になっていますね。
cool_foooo
2014/07/06 06:19
ハスの花、今年は少し
早いみたいで焦ります。
まどろむように、夢見るように
咲く蓮の花は趣がありますね。
yasuhiko
2014/07/06 12:59
もうこんなに咲いているんですか!
いい感じの色合いに撮れてますね。
イッシー
2014/07/06 18:08
gokiさん、こんばんわ。朝蓮の花が咲くとき、ポンと音がするということを聞きますね。住職様達はきっとこの音を楽しんでいることでしょうね。
かるきち
2014/07/06 18:44
pekoさん、こんばんわ。言われてみるとここの蓮の花は赤い感じですね。お寺で咲く蓮の花。綺麗でした。
かるきち
2014/07/06 18:46
信徳さん、こんばんわ。早朝につぼみから開くところを見てみたいですね。でもそうなるともっと早起きしないといけないですね^^
かるきち
2014/07/06 18:48
mori-sanpoさん、こんばんわ。法華経の蓮の花、やっぱりきれいですね〜〜^^でも今回は池の水が少なかったようです。
かるきち
2014/07/06 18:51
ミズバショウさん、こんばんわ。朝だと蓮の花がとても綺麗に開いていますね。しばし暑さを忘れて蓮の花を楽しみました。
かるきち
2014/07/06 18:53
茜雲さん、こんばんわ。蓮の花、この季節にはやっぱり楽しみたいですね。
かるきち
2014/07/06 18:55
毎日日曜人さん、こんばんわ。毎年蓮の花を見に法華経寺に行っていますが、紫陽花といっしょの時は初めてのように思いました。アジサイも綺麗でしたよ。
かるきち
2014/07/06 18:58
無門さん、こんばんわ。蓮の花は確かに水中から出ているので涼しそうかも知れないですね^^
かるきち
2014/07/06 19:01
cool_fooooさん、こんばんわ。やや濃いピンクの蓮の花、色鮮やかに開いていました。後ろの紫陽花もピンクの可愛い紫陽花でした。
かるきち
2014/07/06 19:05
yasuhikoさん、こんばんわ。蓮の花も今年はちょっと早めですか^^綺麗なお花を是非見にお出かけくださいね。
かるきち
2014/07/06 19:06
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。蓮の花も今がピークかしら。お花を追いかけているのも忙しいですね^^
かるきち
2014/07/06 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
中山法華経寺 蓮の花咲いた かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる