かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 ラベンダー咲いた

<<   作成日時 : 2014/07/03 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

駅前の3階部分にある広場。

ここにまた今年もラベンダー畑ができました

画像


画像

ラベンダーとアガパンサスのコラボです

ミツバチ君も忙しく働いていました。
画像


画像


このあたりはビル風が強くてラベンダーがゆらゆら。
揺れるとあたり一面いい香りに包まれていました。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
んばんは
ラベンダーが綺麗に咲いて蜜蜂も
忙しそうですね。
駅前の三階部分に広場が有るのですか
周囲の眺めも良くて楽しそうですね。
goki
2014/07/03 20:10
こんばんは
駅前三階部分にラベンダー畑ですか
( ̄◇ ̄;)エッ
ツーンとした香りが漂いそうですね
群馬の玉原もお見逃しなくです
d(´∀`*)ネッ!
るなまる
2014/07/03 20:12
ブルーと紫^^とっても相性が良いですね^^
爽やかで気持ちが良いです!!
ラベンダーの香りが漂って来そうです(^_-)-☆
素敵なお写真ありがとうございます。
応援です☆
peko
2014/07/03 21:12
Bonsoir
ほうっ!
綺麗なラベンダーですね。
風の無い夏が怖いです。
春夏冬
2014/07/03 22:21
 駅南の図書館に時々出かけていますが、同階の広場のラベンダーとアガパンサスがきれいに咲きましたね。
 ここは、駅前の人混みとは違い、周辺の景観も良くラベンダーの香りが漂う別天地ですね。
mori-sanpo
2014/07/03 22:21
今晩は!
駅前3階ラベンダー畑、ミツバチの箱を置いたら美味しいラベンダー蜜がとれそうですね。
上野行き、5日を4日と勘違いしていました。ボケ老人には呆れてしまいましたよ。土曜日を知っていましたが昨日まで4日と思っていた。土曜もお上りさんになりそうです(笑)。
信徳
2014/07/03 23:21
きれいに咲いたラベンダーからいい香りが漂ってきそうです。小さな花びらに顔を入れて一生懸命蜜を採っているミツバチが可愛いですね。
ミズバショウ
2014/07/04 04:31
都会にラベンダー畑、いいですね。1枚目、いい感じに撮れていますね。
茜雲
2014/07/04 08:05
こんにちは。
3階にこんな広場が有るとは、都会の中のオアシスですね。ラベンダーが綺麗に咲いて、蜜蜂も忙しそう、都会の中にもこんな空間が必要なんですね。
毎日日曜人
2014/07/04 13:52
こんにちは

夏の香りはラベンダー
ミツバチ君に負けないように
お花探しに行きましょう
無門
2014/07/04 18:41
どちらの花もいい色で、それが同時に楽しめるのは嬉しいです。こんなところで、しばしほっとしていたいような気分になりますね。
はるる
2014/07/04 18:48
gokiさん、こんばんわ。ここは再開発でできたツインタワーのビルのつなぎ目?みたいなところで広場になっていて、毎年ラベンダーがお目見えします。ちょっと街中とは思えないところがいいでしょう^^
かるきち
2014/07/04 19:08
るなまるさん、こんばんわ。ビルの3階というとびっくりするでしょう。ツインタワーの渡り廊下みたいになっている広場なんです。群馬の玉原もラベンダーで有名ですね^^
かるきち
2014/07/04 19:10
pekoさん、こんばんわ。雨模様で暗い空もこの爽やかな色合いが鬱陶しさを吹き飛ばしてくれそうですね^^
かるきち
2014/07/04 19:12
春夏冬さん、こんばんわ。紫色が綺麗でしょう^^このあたりは夏でも結構風が吹きますよ。
かるきち
2014/07/04 19:13
mori-sanpoさん、こんばんわ。これだけの花が咲いているのにあまり知られていないのが残念ですよね^^見ていてとても気持ちいいところです。
かるきち
2014/07/04 19:14
信徳さん、こんばんわ。このミツバチたちはどこからやってくるのか、不思議ですね。でも美味しいラベンダーはちみつ出来ていそうですね。お出かけは土曜でしたか^^お天気悪くないといいですよね。
かるきち
2014/07/04 19:16
ミズバショウさん、こんばんわ。ラベンダーというと北海道のイメージでしたが、すぐ近くにこんなに咲いているところがありました。^^ミツバチたちも大忙しで蜜集め。でもカメラは嫌いのようでなかなか近づけませんでした。
かるきち
2014/07/04 19:18
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。1枚目。ラベンダーの向こうに見えるのはベンチのようになっている花壇の縁でした。カーブを描いているので写してみました。
かるきち
2014/07/04 19:20
毎日日曜人さん、こんばんわ。ここは再開発でできたツインタワービルの渡り廊下?のようなところで広場になっていました。でも駅前にこれだけのお花が見られるのは嬉しいです。
かるきち
2014/07/04 19:22
無門さん、こんばんわ。暑い暑いと言っていないで私たちもハチに負けずに花探しですね^^
かるきち
2014/07/04 19:23
はるるさん、こんばんわ。本当に花を眺めてのんびりできるところなんですよ。でもあまり人もいなくて。ちょっともったいないですね。
かるきち
2014/07/04 19:24
爽やかですね♪
香りがこちらまで漂ってきそうです
まさちよ
2014/07/12 10:50
まさちよさん、こんばんわ。コメントありがとうございます^^ラベンダーの香りって素敵ですね。とてもいい香りを楽しみました。
かるきち
2014/07/12 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 ラベンダー咲いた かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる