かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 すみだ水族館 楽しいチンアナゴ

<<   作成日時 : 2014/07/20 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 28

この水族館の中で一番見ていてたのしかったのはこの水槽!

チンアナゴとニシキアナゴの水槽でした。

画像


チンアナゴはグレーのような色合いで点々模様?
ニシキアナゴはオレンジ色っぽい黄色と白のシマシマ模様のオシャレさん

どちらも海底の砂から出たり、入ったり。
見ていてとても笑えます

ニシキアナゴ
画像


チンアナゴ
画像



画像


画像


画像

このみょい〜〜んと伸びている2匹は写真を撮る前お互いに交差していて可愛い模様を作っていたのですが、写真に撮ろうとしたらは離れてしまいました。残念!

伸びたり縮んだりするように見えて面白い。

画像


海の中には楽しい生物がたくさんいますね!

これですみだ水族館のお散歩はおしまいです。
楽しい海の仲間をたくさん見られてよかったです!

入館料は大人2050円とお高め。
でも4000円で年間パスポートを購入できますよ。
何回も行くなら年間パスポートが絶対お得ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ニシキアナゴとチンアナゴ面白いですね
並んで穴に入ったり出たりはダンスを
踊っている様で見ていて飽きないで
しょうね。
入館料金、2050円ですかパスポート
はお徳でお子様のいるお家などは良さそう
ですね。
goki
2014/07/20 19:45
本当にかわいいですね。
これでは、いくら見ていても飽きない気持ちよくわかります。動いているので、よけいおもしろいですね。
はるる
2014/07/20 19:51
 チンアナゴとニシキアナゴ、砂がすみかなんですね。
 いつもは首を出している姿しか見ていませんでしたが、体長は意外と長いようですね。
 砂にもぐってしまったり、首だけ出したり、殆ど全身を出したりで、面白そうですね。
mori-sanpo
2014/07/20 21:58
こんばんは
ムーミン谷のニョロニョロ思い出した
(´∀`)
入館料2050円すか(ノ゜o゜)ノ
近くで何回も行けるならパスポートですが
遠方だと難しいですね。。。
るなまる
2014/07/20 22:40
かるきちさん、こんばんは♪
水族館には、もう随分長いこと行ってませんねぇ。
ニシキアナゴにチンアナゴ、テレビで、何度か見たことがありますが、ほんと動きが面白くて見ていて飽きませんね。 体の割には、目は、結構はっきりしていて大きく見えますね。
kirari
2014/07/20 23:01
本当に面白そうですね〜〜
このみょい〜んと伸びてる様子^^
いつまで見てても飽きなさそう(^_-)-☆
可愛いお写真ありがとうございました。
応援です☆
peko
2014/07/20 23:17
Bonsoir
愛嬌たっぷりですね。
(^ー^)ノ☆*.。
春夏冬
2014/07/21 00:27
皆さん同じ方向を向いて統制がとれているようですね。砂からかなり出ていて長さも気になるところです。
ミズバショウ
2014/07/21 04:19
楽しそうな水族館ですねー!
これから夏休みだから混むのかなー。
空いていると気に入ってみたいです。
イッシー
2014/07/21 05:45
チンアナゴ 沖縄の水族館で見たことはあったが
あんなに長かったなんて・・・
長すぎると ちょっとな気分になるじゃん
かきろん
2014/07/21 07:10
これは面白い、見たこともなければ撮ったこともありません。撮り底なわれたシーン、惜しかったですね。観たかったです。
茜雲
2014/07/21 08:08
こんにちは。
面白いですね〜!、何時まで見ていても見飽きないかと思います、水族館は楽しいですね。
毎日日曜人
2014/07/21 13:25
すみだ水族館、今や下町の新しい名所ですね。スカイツリーとセットで行くのがいいのでしょう。入館料はお高いですね〜。
とは言え、チンアナゴとニシキアナゴがこれだけ沢山いて可愛い顔を出している様子を見られるなら仕方がないかなと思ったり。
私もつい最近ソラマチへ行きました。時間がなくて水族館へは行きませんでしたが、次回トライしてみたいと思います。
ミクミティ
2014/07/21 18:00
こんにちは

このアナゴは
見出すとはまります
座り込んでみ続けていた
女性を思い出します
無門
2014/07/21 19:31
gokiさん、こんばんわ。チンアナゴとニシキアナゴのダンス、見ていて本当に楽しくて。いろいろ個性がありました。でも入館料ちょっと高いですね^^
かるきち
2014/07/21 20:53
はるるさん、こんばんわ。顔をのぞかせたり、引っ込めたり。水に漂いゆらゆら揺れたり、本当に面白くて可愛かったです。ずっと見ていて飽きないですね。
かるきち
2014/07/21 20:59
mori-sanpoさん、こんばんわ。調べてみるとチンアナゴは体長40cmくらいあるようです。チンアナゴはあまり飛び出ていませんでしたが、ニシキアナゴは砂から随分出ていました。
かるきち
2014/07/21 21:05
るなまるさん、こんばんわ。確かにニョロニョロみたいですよね^^私もそう思いましたよ。年間パスポート、近くなければやっぱり買うのも躊躇しちゃいますね。
かるきち
2014/07/21 21:48
kirariさん、こんばんわ。チンアナゴやニシキアナゴ、ほんとに可愛いですね。目もつぶらな瞳という感じでなんだか見ているだけで癒されます。
かるきち
2014/07/21 21:49
pekoさん、こんばんわ。時々テレビなどで見るチンアナゴたちは首からちょこんと出ているっていう感じでしたが、ここは思い切り姿を現してますね。ふわふわしている姿にも癒されますね。
かるきち
2014/07/21 21:52
春夏冬さん、こんばんわ。つぶらな瞳がかわいいですね。姿にも癒されますよ^^
かるきち
2014/07/21 21:55
ミズバショウさん、こんばんわ。ニシキアナゴはそれぞれ思い思いに動いていましたが、チンアナゴの動きはなんだかシンクロナイズドスイミングを思わせるような動きでした。
かるきち
2014/07/21 21:57
イッシーさん、こんばんわ。夏休みはここは混雑しそうですね。でも夜も営業しているみたいですよ。
かるきち
2014/07/21 21:58
かきろんさん、こんばんわ。私も長さあまり良く知らなかったので、こんなに出ているなんてびっくりしました。でも40cmくらいあるようですね。
かるきち
2014/07/21 21:59
茜雲さん、こんばんわ。撮り損なったシーンは2匹がハート模様のような形でした。急いでカメラを向けたのですが、残念、撮れませんでした^^
かるきち
2014/07/21 22:12
毎日日曜人さん、こんばんわ。本当にこのチンアナゴの水槽の前にいくらでも居たい。そう思ってしまいました。とても楽しい水族館でした。
かるきち
2014/07/21 22:13
ミクミティさん、こんばんわ。スカイツリーも以前から比べると人気も落ち着いたようですが、まだまだ混雑していました。水族館一度は行ってみてください。楽しいですよ^^
かるきち
2014/07/21 22:16
無門さん、こんばんわ。やはりずっと見とれてしまう不思議な魅力がこのチンアナゴさんたちにはあるようですね。
かるきち
2014/07/21 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 すみだ水族館 楽しいチンアナゴ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる