かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 すみだ水族館 その3

<<   作成日時 : 2014/07/19 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

この水族館、そんなに大きな規模ではないけれど、展示にいろいろ工夫を凝らしていました。

メインの東京大水槽
青い世界が広がります。

画像


画像


画像


悠々と泳ぐ大きなサメ
画像


違う水槽では珊瑚礁の水槽があったりしました。
画像


画像

これもサンゴ。サボテンみたいです

かわいいグッズもあったり
画像


画像

葛飾北斎が描いた東京湾にいる生き物たちの展示もありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まさにブルーの世界、どこかの世界に紛れ込んだかのようです。
サメ、ちょっとこわいけれど、立派な姿をしていますね。
はるる
2014/07/19 19:28
こんばんは
水族館も他と変わった工夫をしてるようです
水の中に緑の草というコーディネートも
いろいろですがブルーは深海のイメージですね
るなまる
2014/07/19 19:36
こんばんは
ブルーに染まる世界は涼しそうですね
サメも居るのですか、ガラス越しに
友達になりたいですね。
北斎の描いた絵、江戸前と成ってますね
美味しかったのでしょうねぇ。
goki
2014/07/19 19:50
 濃いブルーの大水槽は、冷気が伝わるようでいいものですね。
 大きなサメの遊泳は迫力満点です。
 また、北斎の絵は流石に蛸や魚の特徴をよく捉えていますね。 
mori-sanpo
2014/07/19 21:02
深いブルーが涼味を誘います。水族館でも展示の仕方を工夫することで一味違った楽しみ方ができるのですね。
ミズバショウ
2014/07/20 05:50
東京大水槽ですか。ぐっとイメージが広がりますね。ネーミングひとつでイメージが広げられる、引き付けられますね。
茜雲
2014/07/20 07:47
はるるさん、こんばんわ。悠々と泳ぐサメの姿ちょっと怖いですね。でもブルーの海の中、沢山の魚を見ることができて楽しいです。
かるきち
2014/07/20 22:49
るなまるさん、こんばんわ。いくつか水族館にも行ってみましたが、それぞれ工夫を凝らして私たちを楽しませてくれますね。このブルーの世界もなかなか綺麗で座ってゆっくり眺めることができました。
かるきち
2014/07/20 22:57
gokiさん、こんばんわ。サメさんとはなかなかお友達にはなれないですね^^でも人間を襲わないサメもいるから選べばお友達になれるかもしれないですね^^
かるきち
2014/07/20 22:59
mori-sanpoさん、こんばんわ。この東京水槽は覗き穴のような窓からも見られたり、面白かったです。北斎さん、魚をよく研究して描いたのでしょうね。
かるきち
2014/07/20 23:01
ミズバショウさん、こんばんわ。青い世界にしばし夏の暑さを忘れますね。ゆっくり泳ぐ姿を見ていると自分も海の中にいるような気がしてきます。
かるきち
2014/07/20 23:02
茜雲さん、こんばんわ。やはり名前って大事ですね。東京水槽とつくと、東京湾の海もこんなふうに魚がたくさん泳いでいるのだろうかと想像しますね。
かるきち
2014/07/20 23:03
Bonsoir
家の近くの海では野生のサメが出現いたしました。
春夏冬
2014/07/21 00:24
春夏冬さん、こんにちは。サメが出没ですか!それは怖いですね。でも人を襲う種類は少ないということですよ。^ ^
かるきち
2014/07/21 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 すみだ水族館 その3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる