かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 すみだ水族館 ペンギン ペンギン

<<   作成日時 : 2014/07/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

3時からペンギンウォークがあるということでみんな集まっていました。

スロープを何羽かのペンギンさんたちがえっちらおっちら歩きます。

私もそこに行ってみました。
見るところはいい場所取りできたけれど、アクリル板の壁と室内の暗さにペンギンウォークを撮るのを失敗・・・・背が低いのでアクリル板の壁の上から写すことができなかった・・

スマホでとりあえず撮りましたが、ぶれました。
画像


画像

画像

かろうじて上から1枚撮れました。

ほかの水槽や魚を見たあと、4時からペンギンのご飯タイム
水槽の前にウェットスーツを着たお姉さんがスタンバイ。
水の中でペンギンさんたちも待ちきれない様子。
ここのペンギンは約40羽
一羽一羽に名前がついていてちゃんと餌を食べたかどうか確認しているそうです。
水槽の前のお姉さんも私たちにいろいろ説明してくれながらペンギンが餌を食べたかどうか、係りの人に報告していました。
私が見るとみんなペンギンが同じように見えるけれど、飼育員さんたちはちゃんと分かるそうです。
そして、ペンギンたちのご飯は1日に4回。大体1回に5匹くらいの魚を食べるそうです。でも食いしん坊のペンギンは食べ足りなくてほかのペンギンの餌を横取りしようと追い掛け回したりしているって。

お食事の時間が終わるとペンギンたちは好きなようにくつろぎます
上から撮った泳ぐ姿と岩場で何やら歌声を奏でるペンギンも
ここのペンギンはよく啼くので初めてペンギンの鳴き声を聞いたかも
画像


画像


画像


画像


照明が結構暗いので、今回は撮影がちょっと難しかったかな。こういうところでもキレイに撮れるようにならないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
すみだ水族館、ペンギンがいっぱい
居るのですね、可愛いですよぉ。
其れに良く鳴くのですか、聞いて
みたいですね、隅田なら何とか
成りそうです。
goki
2014/07/18 20:05
 ペンギンは南極大陸の近くに住んでいるので、暑さに弱いと思っていましたが、この暑さでも元気一杯のようですね。
 飼育員さんが、40羽のペンギンの一羽一羽を区別しながら訓練しているとは驚きました。
mori-sanpo
2014/07/18 21:13
すみだ水族館ではペンギンのお散歩も
あるのですか(*゚ェ゚*)
これなら北海道へ行かなくて済みそうです
暗い場所では咄嗟の判断で高感度に上げるクセをつけると失敗は少なくなります
ブログ写真程度ならノイズも気にならないと思います
ネッ(o´エ`o)b
るなまる
2014/07/18 21:25
同じような顔のペンギンが40羽もいるのに一羽一羽区別できるのはすごいですね。私も鳴き声を聞いたことがないので興味がわきました。
ミズバショウ
2014/07/19 04:42
ペンギンにもペンギンの世界というか社会というかペンギン関係というか、あるんでしょうね。
その個性がわかったらまたかわいいでしょう。
イッシー
2014/07/19 07:21
ペンギンウォーク、ですか。ペンギン様のお通りだ!その様子、よく分かりました。
ペンギンの鳴き声?そう言えば聞いたことがないみたい、どんな鳴き方でしょうか。
茜雲
2014/07/19 08:11
こんにちは!
すみだ水族館、クラゲもペンギンも超可愛いです。
信徳
2014/07/19 08:23
こんにちは。
ペンギンの歩く姿は愛嬌があって可愛らしいですね。餌を貰って、岩の上で寛ぐ姿も可愛いですね、照明が暗いとぶれ易く撮るのが難しいと思いますが、綺麗に撮れていますね。
毎日日曜人
2014/07/19 13:44
こんにちは

暗い場面での撮影に挑戦
またまた楽しい
課題ができましたね
無門
2014/07/19 14:25
水族館^^
ペンギンさんは可愛くって写真たくさん撮りたくなりますね^^
ブルーの水槽が涼しそうでペンギンさんも可愛くて
とても素敵なお写真ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/07/19 18:00
gokiさん、こんにちは。ペンギンの鳴き声、なんだがオットセイのような感じで、オイオイないていましたよ。^ ^
かるきち
2014/07/20 14:15
mori-sanpoさん、こんばんわ。フンボルトペンギンは比較的日本と同じような気候の国に生息しているらしいですよ。きっと冷暖房完備で暮らしていて快適な暮らしを送っているかもしれないですね^^
かるきち
2014/07/20 19:19
るなまるさん、こんばんわ。時間でペンギンウォークが見られるみたいです。でも人気でなかなか見にくくて^^アドバイスありがとうございます。あとはアクリル板が反射しないところを場所取りしないといけないですね。
かるきち
2014/07/20 19:21
ミズバショウさん、こんばんわ。腕?にカラーリングを付けているので、それでも区別しているようです。でも40数羽もいたら覚えきれないですね^^;鳴き声、結構やかましいくらいでした。
かるきち
2014/07/20 19:23
イッシーさん、こんばんわ。そうなのですよ。ペンギン界も三角関係などあったり、モテモテのペンギンさんがいたりするそうですよ^^
かるきち
2014/07/20 19:24
茜雲さん、こんばんわ。スロープを行ったり来たりするだけなのですが、ヨチヨチ歩く姿はやっぱり可愛いですね^^鳴き声はやかましいくらいで、こんなにペンギンて鳴くんだってびっくりしました。
かるきち
2014/07/20 19:26
信徳さん、こんばんわ。クラゲやペンギン、いろいろな海の仲間は癒しをくれますね^^海なし県育ちにはとても興味深いです。
かるきち
2014/07/20 19:27
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。ペンギンは結構好奇心旺盛なので、アクリル板越しにこちらを観察しているようにも見えました。暗いところの撮影はもう少し頑張らないといけないですね。。
かるきち
2014/07/20 19:28
無門さん、こんばんわ。素人の域から脱出できないので、こういう撮影は四苦八苦です^^;
かるきち
2014/07/20 19:29
pekoさん、こんばんわ。愛らしいペンギンの姿にはついついカメラを向けてしまいます。^^もっと綺麗に撮ってあげないと・・・
かるきち
2014/07/20 19:30
Bonsoir
ペンギンなんて最近お目にかかったことがないです。
可愛いですね。
春夏冬
2014/07/21 00:22
春夏冬さん、こんにちは。ペンギンは動物園か水族館ですからね。^ ^たまにはこういう所で癒されるのもいいですね
かるきち
2014/07/21 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 すみだ水族館 ペンギン ペンギン かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる