かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 すみだ水族館 その1

<<   作成日時 : 2014/07/17 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

毎日暑いですね〜〜。
この日差しに既にグロッキー気味

今からこんなこと言っているとこの夏乗りきれるか、心配・・・・

そう言いながら館内で涼しい所にということで、スカイツリーにあるすみだ水族館に行ってきました

錦糸町駅から歩いたので、汗だくですけれどね・・・

中に入ると快適〜〜

まずは自然水景

明るい水槽で水草の代わりに草などが生えていてそれを魚が食べていたり。
画像


画像

緑の芝生のような草の中に魚が居るってちょっと不思議感じ

画像


そしてクラゲの水槽
ミズクラゲがただよい泳ぐ姿に癒されますね。
画像


画像


小さい水槽には小さなクラゲたちが泳いでいました。

これはギヤマンクラゲ
画像


カブトクラゲ
画像


ブルージェリーフィッシュ
画像


サカサクラゲ
画像


クラゲの種類が多く展示されているのにびっくりしました。

水族館でしばし暑さを忘れてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても涼しそうです。
水草もいいですが、クラゲのふわふわとした感じを見ていると、疲れがとれるようです。
はるる
2014/07/17 19:26
こんばんは
涼しそうな水槽の中に生えている
のは草ですか、明るい緑が綺麗ですね
此の季節はお魚さん並みに水槽の中で
暮らしたくなりますねぇ。
漂うクラゲも良いですねぇ。
goki
2014/07/17 19:48
 この暑さの中では、水族館は混んでいなければ最高ですね。
 明るく輝いているような自然水景、水草ではない草まで入っているとは面白いですね。
 クラゲは透明感があって、動きも面白いので癒されますね。
mori-sanpo
2014/07/17 20:42
水の中の景色が涼しげでいいですねー!
エアコン効いてるんですか!
うらやましいような。。
イッシー
2014/07/17 21:44
こんばんは(*^o^*)
しばし暑さを忘れる事ができました(≧∇≦)
クラゲって こんなに沢山種類いたのですね(◎o◎)
水の中をユラユラといいな〜☆
羨ましい〜っ!
にゃーちゃん
2014/07/17 21:47
こんばんは
今のところ湿気が多いので暑さ倍増です
水族館は涼しそうで良いですね
座って眺められる場所もあったら
一日過ごしたいですよね〜(´∀`)
るなまる
2014/07/17 23:03
水草の緑がきれいですね。
ここ数日の蒸し暑さには、
心が折れてしまいそうでしたが、
ホッと一息つける気がしました。
yasuhiko
2014/07/18 00:21
暑い日が続いて大変ですが水族館は別世界ですね。青い背景に透き通ったクラゲが涼しげです。
ミズバショウ
2014/07/18 04:37
この暑さを逃れて水族館、なるほどですね。
自分は水の中に入ることはできませんが、水の中の魚たちが代わって水の中、見るだけで涼しげ、疑似体験ですね。
茜雲
2014/07/18 08:04
こんにちは。
こう暑いと涼しげな水族館が最高ですね、草の中を泳ぐ魚達が如何にも涼しげです。透明なクラゲは如何にも涼しげ、水の中をユラユラ漂う姿には癒されますね。
毎日日曜人
2014/07/18 13:46
こんにちは

水族館にずっといたいね
外へ出たら
むちゃくちゃな暑さ
せめてひと時の清涼感を
無門
2014/07/18 15:24
あーー、子供たちが夏休みに入る前に行きたいと思ってたすみだ水族館。。。
クラゲもいろんな種類が見られるんですね。クラゲを眺めて涼めるなんて、夏のすごし方としては最高ですよねっ。続きも楽しみにしてます...で、行った気になろうっと。
ちゃちゃ
2014/07/18 16:04
なんて涼しそうなんでしょう〜〜
緑の水草の上にブルーのお魚^^
綺麗で涼しげですね〜^^
クラゲのブルーもとっても綺麗で涼しそう^^
素敵なお写真有り難うございました。
応援です☆
peko
2014/07/18 18:55
はるるさん、こんばんわ。くらげって海で泳いでいる時には厄介な生き物なのに、こうしてみているとなぜ癒されるのでしょうね。^^不思議です。
かるきち
2014/07/18 19:41
gokiさん、こんばんわ。水草ならぬ水芝生が綺麗でした。茹だるような暑さに魚と一緒に水の中に入っていたくなりますね。
かるきち
2014/07/18 19:42
mori-sanpoさん、こんばんわ。ここはさすがに平日でも人がたくさんいました。でも魚を見ながらしばし涼を感じました。
かるきち
2014/07/18 19:43
イッシーさん、こんばんわ。水族館は見ているだけでも涼しそうですね。エアコンも効いていて、まさに天国でした^^
かるきち
2014/07/18 19:47
にゃーちゃんさん、こんばんわ。くらげも種類がたくさんいますね。ゆらゆら泳いでいる姿、本当に涼しそう。
かるきち
2014/07/18 19:49
るなまるさん、こんばんわ。このムシムシには水族館はとってもいい避暑地ですね。椅子もあるので、結構みんなゆっくり座って泳ぐ姿を眺めたりしていましたよ。
かるきち
2014/07/18 19:51
yasuhikoさん、こんばんわ。ここ数日の暑さはもうしんどいとしか言えなかったですね。こういう時は水族館などで癒されるのがいいですね。
かるきち
2014/07/18 19:52
ミズバショウさん、こんばんわ。自分が泳げなくてもこうして水の中の生き物を見ていると涼しく感じますね。本当に竜宮城のような感じです。
かるきち
2014/07/18 19:56
茜雲さん、こんばんわ。室内で涼しく快適に写真が撮れるところというと、水族館になりました。魚を見ながら涼しさを感じました。
かるきち
2014/07/18 20:02
毎日日曜人さん、こんばんわ。今日はまだ過ごしやすかったですが、ここ数日の暑さ、これが続いたらと思うと嫌になりますね。少しでも涼しさを求めて水族館に。快適でしたよ。
かるきち
2014/07/18 20:05
無門さん、こんばんわ。水族館に行くまでは暑くて汗だくでしたが、中に入るとしばし、外の暑さを忘れました。
かるきち
2014/07/18 20:06
ちゃちゃさん、こんばんわ。平日でもここは結構混んでいましたが、やっぱり水族館はいいですね。展示にもいろいろ工夫があって楽しかったですよ。
かるきち
2014/07/18 20:08
pekoさん、こんばんわ。緑の芝生のような草の上に魚が居るって面白いですよね。水中に三ツ葉の草も生えていたりしました。くらげもとっても涼しそうでした。
かるきち
2014/07/18 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 すみだ水族館 その1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる