かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野で朝ごはん&新宿で夕御飯

<<   作成日時 : 2014/07/16 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 30

不忍池で蓮を見てお腹すいた〜〜。

まだ9時すぎ。
モーニング食べよう♪
ってことで、以前ブロ友hagi_hisaさんが紹介していた、洋食屋 三代目たいめいけんに行ってみた。

上野駅構内にあるエキュートの中。
画像


日本橋にあるたいめいけんの系列店
この三代目たいめいけんはとってもリーズナブル。
モーニングのオムレツを注文。
画像

ふわふわのオムレツ・パン・トマトスープのセットです。
それにドリンクをつけると638円!
この値段でオムレツが頂けるのは嬉しいです
画像

ケチャップとオムレツを一緒に食べると幸せ
トマトスープも玉ねぎやじゃがいもなど野菜が入って食べごたえがありました。

そしてこれは違う日
試写会「ホットロード」のあと新宿で夕御飯。
9時過ぎていて軽く何かを食べようと、ふと目についたのがゴーゴーカレー

カレーもしばらく食べていないなぁとフラフラとお店に。
画像

黄色いお店が派手ですね〜〜。
階段を下りてなかに。
自販機でチケットを買ってカウンターに。

注文したのはチキンカツカレー
画像


どっさりチキンカツが載っていて、横にたっぷりのキャベツ!
そして若干黒いカレーでした。
味はキャベツの甘さでカレーの辛さをあまり感じない。
これは量は少なめ(エコノミーというサイズ)、といっても結構なボリューム。
軽くどころではなく、たっぷり夕飯を食べてしまいました


このゴーゴーカレー、石川県の金沢市が発祥なんですってね。
会社の同僚に金沢出身の子がいて、金沢カレーってキャベツが乗るのねと話したら、あっちではみんなそうだよ。
と言われました^^
ところ変わるとカレーも変わるという感じでしょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
モーニングのオムレツが凄く美味しそう
ですね、いや、美味しかったでしょうね。
ゴーゴーカレー、はて、何か聞いた事
有るなぁと見ましたら金沢のカレーで
したね、此れも美味しかったでしょうね。
goki
2014/07/16 19:52
オムレツおいしそうで安い、びっくりしました。
モーニングはお得ですね。
カレーもキャベツがついて、これもおいしそうです。
食べることは楽しいですね。
はるる
2014/07/16 20:34
散歩しての軽食、良いですね。
上野紹介して貰ったお店、美味しそうなオムレツだこと。
上野駅構内も随分変わりましたね。
新宿のチキンカツカレーもボリュームたっぷりで美味しそう!
信徳
2014/07/16 21:28
モーニングも夕御飯もなかなかいいところ見つけますねー。チキンカツはしばらく食べてないなー。
イッシー
2014/07/16 21:50
 上野駅構内もかなり良くなりましたね。
 洋食屋三代目たいめいけん、良さそうなところですね。夏休みになれば、小2の孫を連れて科学博物館に行こうと思っていますので、立ち寄ってみたいと思います。
mori-sanpo
2014/07/16 21:59
ご飯が見えないほどの大きなチキンカツ。これで量が少なめですか。ボリユーム満点で食べごたえがありそうです。
ミズバショウ
2014/07/17 04:28
ブロ友さんや会社の同僚さんから得た情報を実地でいく、いいですね。情報だけでも消えてしまうのはもったいなさすぎます。
茜雲
2014/07/17 08:05
歩いた後のオムレツ。
ボリューム満点でもペロリ〜
ですか?(笑)
黄色い看板のカレー店も
フラフラ〜〜っと入っちゃいますね。
cool_foooo
2014/07/17 12:02
美味しそうですね〜〜
見た目もキュート^^
カツカレーもボリュームたっぷりで美味しそうです^^
主人も金沢が実家ですけど
キャベツの千切りが付くって聞いた事ないです^^;
今日聞いてみよっと!(笑)
応援です☆
peko
2014/07/17 15:00
こんにちは。
モーニングのオムレツ価格もリーズナブルで美味しそうです、これは良いですね。そしてボリュームたっぷりのチキンカツカレー、これも美味しそうですね、金沢ではキャベツの千切りが付くのですか、確かに所変われば品変わるですね。
毎日日曜人
2014/07/17 15:34
こんにちは

食欲満天
今年も夏バテ知らずだね
無門
2014/07/17 16:56
gokiさん、こんばんわ。オムレツ、ふわふわで美味しかったです〜〜^^ゴーゴーカレー、私は行ったことなかったけれど、主人は食べたことがあったといっていました。ボリュームがすごかったです。
かるきち
2014/07/17 19:31
はるるさん、こんばんわ。普段は朝食は自宅で済ませますが、今回はこれを絶対に食べたいと思って行ってきました。ランチもお得ですけれど、モーニングはもっとお得なところが多いですね。^^美味しい物を食べるとホント幸せですね。
かるきち
2014/07/17 19:34
信徳さん、こんばんわ。上野駅の構内も明るく素敵なお店が増えましたね。ここには絶対行きたいと思っていたので、いい機会でしたよ。
かるきち
2014/07/17 19:36
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。やはり友達のブログを見ているといろいろ参考になりますね^^チキンカツカレーもボリュームたっぷりでした。
かるきち
2014/07/17 19:37
mori-sanpoさん、こんばんわ。上野駅構内もいろいろなお店が出来ていました。お孫さんとお出かけの時ぜひ使ってみてくださいね。
かるきち
2014/07/17 20:55
ミズバショウさん、こんばんわ。カレーすごい量でしょう。お腹いっぱいになってしまいました。チキンカツもたっぷりありました。
かるきち
2014/07/17 21:18
茜雲さん、こんばんわ。いつも美味しいものを紹介してくれるブロ友さんなので、ここも絶対行ってみたいと思っていました。ちょうどいい機会で行けてよかったです。
かるきち
2014/07/17 21:43
cool_fooooさん、こんばんわ。たくさん歩いてお腹ペコペコ^^ついぺろりです。でもお昼ご飯はさすがに食べませんでしたよ。カレーもボリューミーで苦しかった!
かるきち
2014/07/17 21:45
pekoさん、こんばんわ。ご主人様金沢出身でしたか^^ゴーゴーカレー、金沢発祥らしいですよ、
かるきち
2014/07/17 21:47
毎日日曜人さん、こんばんわ。モーニングは手頃な値段で美味しいものが食べられるのがいいですね。カレーにキャベツも面白いですよね。
かるきち
2014/07/17 21:51
無門さん、こんばんわ。夏バテ知らずで逆に夏バテしないようにとたっぷり食べちゃうので、かえって太りそうな私です^^;
かるきち
2014/07/17 21:52
たいめいけんのオムレツ、安くて美味しいよね〜♪
オムライスだったらもって良いんだけど。(ヲィ)
 
チキンカツカレー、量少なめでこのボリューム。
普通盛りだったらどんなんだろー。
hagi_hisa
URL
2014/07/18 19:14
オムレツ・パン・トマトスープのセットに
ドリンクで638円!
驚きです。宮城でこんなに安い所あったかな?
ふわふわで美味しそうです♪
近くにあったらモーニング、毎日通いそうです。
まさちよ
2014/07/18 20:43
たいめいけんって 朝ドラの「ごちそうさん」のモデルの店って聞いたけど
上野にもあるのね
かきろん
2014/07/19 13:12
hagi_hisaさん、こんにちは。たいめいけん、とっても安くて美味しかった!いつも美味しい情報ありがとうございます。(⌒▽⌒)
かるきち
2014/07/20 14:06
まさちよさん、こんにちは。このセットでこのお値段、やすいですよね。^ ^私ももう少し近かったら良かったのに、って思ってしまいました。
かるきち
2014/07/20 14:08
かきろんさん、こんにちは。そう言えば、オムレツの話、そうかもしれないですね。^ ^上野駅の中にありますよ。上京のおりにぜひ。
かるきち
2014/07/20 14:13
私も上野駅の三代目たいめいけんには何度か行ったことがあります。いつも人気がありますよね。特に女性に。
ゴーゴーカレーのボリュームは凄い。
行く時は心して行くようにします。
ミクミティ
2014/07/21 17:55
ミクミティさん、こんばんわ。三代目たいめいけん、行かれたことがありますか。この値段で食べられるのはとってもお得ですね。^^ゴーゴーカレー、お腹ペコペコの時に挑戦してみてください^^
かるきち
2014/07/21 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
上野で朝ごはん&新宿で夕御飯 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる