かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 不忍池の蓮の花

<<   作成日時 : 2014/07/11 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

そろそろ、蓮の花咲き始めたかな?と思い朝から不忍池に行ってみました。

ちょっと薄曇り。
台風が近づき夜中に雨が降っていたので、大丈夫かな?と思いながらも朝から行けるのはこの日だけ!と行ってきましたよ。

まだまだ早いみたいで、葉っぱはとても大きくなっていましたが、花はまだまだ少なくて。
画像


画像

弁天堂をバックに蓮のツボミを撮ってみる

蓮の花を探して不忍池をぐるっと回りました。
画像


画像


画像


弁天堂に行ってみると、前回にも会ったニャンコ発見!
高齢なのか、毛艶はあまり良くなくて、でも人懐っこくて撫でてあげると気持ちよさそうでした。
顔がなんだかワンコみたい。
画像


蓮の花を見に来てもやはり猫に反応してしまいました

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
不忍池の蓮も咲き始めましたね
青々とした大きな葉の中に紅い
蓮の花が鮮やかに咲いて綺麗ですね。
ニャンコ、石を枕に眠そうな眼が
可愛いですよぉ。
goki
2014/07/11 20:12
ハスが咲き出しましたね。
これから不忍池も賑やかになるでしょう。ハスの花は午前中で萎んでしまいますので早朝が良いですね。
私も台風が来なかったのですが晴れてきたので天幕城址のハスの下見に行って来ました。
本番はもう一度。
信徳
2014/07/11 21:23
こんばんは
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
家族旅行行かれていたのですね。
海はやっぱりいいな と思います。

不忍池蓮が咲いているのですね。
気になっていましたのでUPしてくださって嬉しいです。
蓮の花見ているの好きです。

ネコちゃん気持ちよさそうに寝ていますね☆






ふりかけ
2014/07/11 21:59
Bonsoir
ネコ大満足だワンっ!
ありゃ?
春夏冬
2014/07/11 23:01
蓮の花って、ホント、何度見ても綺麗。
で、お寺とか神社とかと合うよね〜!!
hagi_hisa
URL
2014/07/12 01:39
こんばんは
不忍池の蓮の花もきれいですね
弁天堂を背景に入れた感じや5枚目の
透かした感じがとても良いですね
お昼寝中のニャンコもかわいい(´∀`)
るなまる
2014/07/12 01:40
弁天堂を背景にローアングルで撮られたハスの蕾がよい雰囲気ですね。
この存在感はネコ好きには素通りできないと思います。
ミズバショウ
2014/07/12 05:38
ハスはタイミングを逸するともう撮れませんね。いいタイミングで、と言っても花数はちょっと少なかったようですが。
ネコの上のハス写真、いいですね。透過光で花びらが透き通っていて、葉の色もいい感じです。
茜雲
2014/07/12 09:50
こんにちは。
青々とした葉の海の中に凛ととした蓮の花がある風景、何とも言えない良い風景ですね。そして石に枕する猫、石に枕すると言えば夏目漱石、やはり猫に関わりが有る様ですね。
毎日日曜人
2014/07/12 13:16
緑の海の中に浮かぶ
小さな船のようなハスの花。
まだ咲き始めだったために、
とても素敵な風景に出合えましたね。
yasuhiko
2014/07/12 16:34
gokiさん、こんばんわ。不忍池の蓮、もう少し咲いているかと思って行ってみましたがまだ少ないようですね。これから楽しめそうです。ネコさん、眠そうですね^^
かるきち
2014/07/12 19:45
信徳さん、こんばんわ。早起きは苦手な私が頑張って起きて行ってみたのですけれど、もうちょっと先のようですね^^
かるきち
2014/07/12 19:47
ふりかけさん、こんばんわ。お久しぶりです^^家族旅行って楽しいですね。蓮の花、もう少し時期が遅いほうがいいようですね。でも猫も見られて楽しく過ごしてきました。
かるきち
2014/07/12 19:48
春夏冬さん、こんばんわ。ネコさん、おっとりとしてとても優しそう。顔がワンちゃんのようにも見えました。
かるきち
2014/07/12 19:50
hagi_hisaさん、こんばんわ。蓮の花って綺麗ですよね。近づけないから余計にそう思います。^^せんじつhagiさんが紹介していた「三代目たいめいけん」にも行ってきましたよ!
かるきち
2014/07/12 19:51
るなまるさん、こんばんわ。蓮の花って本当に綺麗ですね。今回ズームレンズだったので花びらの透け具合とかあんまり写せなくて残念でした。
かるきち
2014/07/12 19:52
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。蓮の花あまり池の淵付近では咲いていなくて遠かったのですが、これはやや岸に咲いていたので写せました。ネコさん、存在感がありますね
かるきち
2014/07/12 19:54
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。花の一番いい次期に出かけるというのはなかなか難しいですが、それでも楽しめました。ズームレンズのみでマクロのように花びらの透け感をなかなか写せなかったのですが、近いものでなんとか写せました。
かるきち
2014/07/12 19:56
毎日日曜人さん、こんばんわ。蓮の葉っぱの海ですか!素敵な表現ありがとうございます。まさにその通りですね!^^ネコさん堂々としていますね。
かるきち
2014/07/12 19:58
yasuhikoさん、こんばんわ。素敵な表現をありがとうございます。緑の海からポッカリと浮かんだ小さな船。これからたくさんの船が見られますね!
かるきち
2014/07/12 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 不忍池の蓮の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる