かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 水槽の上の小さな世界

<<   作成日時 : 2014/06/11 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 28

水槽は横から見ていますが、上から見られる場所ができて、上から泳ぐ魚を眺めることもできるようになっていました。
画像


上から写真を撮ってみたけれど、照明や水が光ってなかなか魚がうまく撮れない・・・・

画像


画像


こんな感じでした

気を取り直して、デッキを歩いてみると小さな水槽が置いてあり、その中には可愛らしい魚たちが。
この水族園のある渚で育った稚魚の展示がありました。
画像

わかりますか?
小さなカニさん。時々ハサミを持ち上げてダンスするように動くんです。その姿を見ているとなんだか楽しくなってきました。

画像

カレイの子供 目が可愛い。
魚も子供の頃は興味津々なのか、カメラを向けたら何?って感じで近寄ってきてそれが可愛い

画像


画像

タツノオトシゴは草を根城にふわりふわり

小さなエビもいましたよ
画像


葛西臨海水族園の周りの東京湾もこんなふうに魚が育って、海の恵みを見せてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
水族館の中の小さな生き物は見ていると楽しいですね。
魚の世界に入り込んでしまいます。
動くたびに興味をそそられます。
はるる
2014/06/11 19:06
こんばんは
あっ、上からも見られるのですか
でも、水面が光反射して旨く撮れな
かったですか、PLフイルターを
使うと解決出来ますよぉ。
東京湾の渚で育った可愛いぃちいちゃな
子達も元気ですね、昔はいっぱい居たの
でしょうね。
goki
2014/06/11 19:47
こんばんは
水槽の中の小さなカニさんとか
お魚見てると癒されますね
るなまる
2014/06/11 20:42
 小さな水槽の中の、渚のカニ、カレイ、タツノオトシゴやエビなど、砂や水草を利用して可愛いですね。
 ここの臨海公園で、潮干狩りをしたことがありましたが、その時に聞いた話ですが、アサリやその他の貝類が渚の水を浄化する重要な役割を果たしているそうです。
mori-sanpo
2014/06/11 21:07
Ciao
水族園は、いくつになっても楽しい所ですね。
家の近くは養殖所と水産試験所しかない!
春夏冬
2014/06/11 22:59
稚魚などは見る機会がないので水槽の中でじっくり見られるのはうれしいですね。タツノオトシゴは久しぶりに見た気がします。
ミズバショウ
2014/06/12 04:20
上から見える水槽って珍しいですね。泡とか波が出ないように工夫がされているのでしょう。稚魚など見ていると癒されますね。
信徳
2014/06/12 05:02
葛西まではなかなか遠くて行く機会があまりないのですが、行って見たい水族館のひとつです。明るくって楽しそうなイメージですね。
イッシー
2014/06/12 06:20
上から泳ぐ魚を眺められるようになっている水槽、気付きませんでした。この水族館独特の工夫かもしれませんね。撮る際、水面が光って撮りづらい、ありうるかもしれませんね。
茜雲
2014/06/12 07:57
水族園は何年か前に行きましたが、その頃は上から見られる所は無かったので、今度行ってみたいと思います。水族館ってとても面白いですよね。いつかは日本中の水族館めぐりをしたいなぁ、なんて思っています。
それと話題が違ってしまいますが、コメダ珈琲の所に、ちょっと情報を入れておきました。
saiki
2014/06/12 14:58
赤ちゃん魚さん達、どの子も
可愛いですね。
カレイのあかちゃんは、砂と同化して
ますね。でも お目々が見えてるよ〜(^^♪
cool_foooo
2014/06/12 15:03
こんにちは。
渚で育った小さな魚達、砂の中でハサミを動かす蟹さん、目玉しか見えないカレイの赤ちゃん、何れも可愛いですね、東京湾の豊かさを感じますした。
毎日日曜人
2014/06/12 15:19
小さな生き物たちも可愛いですね〜(^_-)-☆
癒されました〜!
東京湾にも小さな生き物たちが頑張ってるんですね^^
応援です☆
peko
2014/06/12 17:37
こんにちは

小さな生き物が生きて行ける
東京湾
海がきれいな証拠ですね
大切にしていきたい世界
無門
2014/06/12 18:04
はるるさん、こんばんわ。小さな魚たち、本当に可愛いですね。大きな海の中でとっても小さな命だけれど、健気に生きている。素敵ですよね。
かるきち
2014/06/12 19:05
gokiさん、こんばんわ。PLフィルター、その手がありましたね^^雨模様で、ましてやこんなふうに上から見られると思っていなかったので、そういうものをもって行きませんでした。今度は持参しますね^^
かるきち
2014/06/12 19:07
るなまるさん、こんばんわ。大きなお魚もかっこいいですが、小さな魚たちも可愛くていいですね。見ていて癒されます。
かるきち
2014/06/12 19:33
mori-sanpoさん、こんばんわ。水槽の上でもあさりの展示をやっていて、あさりが海を掃除してくれているのを見せてくれました。こういう小さなものたちが海をきれいにしてくれているってすごいですね。
かるきち
2014/06/12 19:36
春夏冬さん、こんばんわ。お久しぶりです^^水族館や動物園、見ていて本当に楽しくて、見飽きないですね。
かるきち
2014/06/12 19:38
ミズバショウさん、こんばんわ。小さな魚たちも一生懸命生きているのがいいですね。タツノオトシゴ水草にしっぽ?を巻きつけて流されないようにしているのが可愛いです。
かるきち
2014/06/12 19:40
信徳さん、こんばんわ。上から見下ろすのも新鮮ですね。しゃしんはちょっとむずかしかったですが^^;稚魚たちの姿、癒されました。
かるきち
2014/06/12 19:41
イッシーさん、こんばんわ。品川水族館のようなショーはありませんが、見ていてとても楽しいですよ。京葉線の駅降りてすぐです。今度是非^^
かるきち
2014/06/12 19:43
茜雲さん、こんばんわ。ちゅら海水族館でも上から水槽を見ることができました。でも確か、イベントだったような気がします。ずっと開放しているのはここだけかもしれないですね^^光って写真には撮りづらかったのですが、また挑戦してみたいです。
かるきち
2014/06/12 19:46
saikiさん、こんばんわ。水族館て見ていて本当に楽しいですよね。魚の泳ぐ姿に癒されます。コメダ珈琲店の情報ありがとうございます^^今度行ってみたいです。
かるきち
2014/06/12 19:47
cool_fooooさん、こんばんわ。赤ちゃん魚、ほんと可愛いですよね。カレイさん、どんなに上手に隠れても可愛いお目目が見えてるよ♪って歌いたくなりますね^^
かるきち
2014/06/12 19:49
毎日日曜人さん、こんばんわ。小さなカニさん、一定のリズムで立ち上がるようにしてハサミを持ち上げる姿、面白かったです。ずっと見ていても飽きないですね。東京湾も綺麗になった証ですね。
かるきち
2014/06/12 19:50
pekoさん、こんばんわ。小さな生き物が大きな海の中ですくすく育っているって嬉しいですね。海の恵みを感じました。
かるきち
2014/06/12 19:52
無門さん、こんばんわ。本当にそうですね。海がきれいになったから、こういう小さな命が生まれ元気に育っているのですね。けしてそれを汚してはいけないですね。
かるきち
2014/06/12 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 水槽の上の小さな世界 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる