かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海水族園 ペンギンのランチ

<<   作成日時 : 2014/06/10 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

午後3時、ペンギンプールで餌付けがあるので見に行ってきました。

今の時期はフンボルトペンギンとフェアリーペンギンの2種類のペンギンが見られます。

この2種類は日本と同じような気候の国に住んでいるので、夏の日本でも屋外で過ごすことが出来るそうです。

ご飯がもらえるということで、ペンギンたちは水の中で待ちきれない様子でした
画像

水の中で集まってぐるぐる回って泳いでいました。なんか不思議

飼育員さんがやってくるとペンギンたちはすぐ下に。
画像

餌はいわしとキビナゴ計40キロ!
あっという間に食べちゃいました。

画像

バケツの中を覗いているペンギンがいますが、このペンギンはおばあちゃんペンギン。
水の中だと若いペンギンたちに餌を取られちゃうので、ここでねだっていましたが、飼育員さんによるとこの場所で餌をあげちゃうと水の中に入らなくなってしまうので、わざとあげないようにしているということでした。
最後諦めて水の中に入っていったけれど、魚食べられたのかな〜〜。
ちょっとかわいそうな気もしました。

フンボルト君たちの餌が終わると今度はフェアリーペンギンに。
この子達には餌をまかずにあげていました。

画像

食べ足りない?フンボルトくんが網越しに羨ましそうに見ています

画像


お腹いっぱい、満足してひと泳ぎ
画像

水中の見えるところで女の子が手を振っていると興味津々で寄ってきた
画像


画像

こちらは満足、毛づくろい?

ペンギンたちはなんだか人間臭い感じもしたりして・・・


日・月と1泊2日で京都・伊勢に友達と旅行に行ってきました。
その話はまた後日で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
いっせいに水の中に入るのって なかなか見ませんね。
たくさんいるー(≧∇≦)
おばあちゃんペンギンさん 何とか頑張って水に入ってね。
ちょっとかわいそうだけど仕方ないですね。
人もペンギンも似てますね。
にゃーちゃん
2014/06/10 19:19
こんにちは

本来は大海原で餌探し
それが無いだけに
軟弱なペンギンになるかもね
鍛えなくっちゃ
無門
2014/06/10 19:28
こんばんは
ペンギンがたっくさん纏まって
食事前に楽しそうですね、おばあちゃん
ペンギンさんは食べられたのかなぁ
いや、食べて無いだろうなぁ可哀想ですね。
種類が違うと直接与えているのですか
此方は平和ですね。
goki
2014/06/10 19:36
 かなりの数のペンギンですね。
 やはり、数が多くなると生存競争も激しくなるんですね。おばあちゃんペンギン、知恵を働かせすぎてかえって、餌が少なくなったようですね。
 水槽の中のペンギン、生き生きしていますね。
mori-sanpo
2014/06/10 21:19
フンボルト君の網越しの視線がたまりませんね。こうしてみるとフェアリーペンギンとの大きさの違いもよくわかります。
ミズバショウ
2014/06/11 04:17
生物にとってはエサは生きていくためには必要不可欠、飼育されている動物にとっても同じですね。でもそういう光景を見るとやはり自然の中でと思ってしまいます。人間は勝手がいいですね。
茜雲
2014/06/11 08:03
ペンギンは愛嬌が有って可愛いでしょう。慣れれば芸もするのかな?
信徳
2014/06/11 08:15
こんにちは。
沢山のペンギン、可愛いですね。お婆さんペンギン、餌をもらえたのでしょうか、ちょっとかわいそうな気もしますが、沢山いるので止むを得ないのでしょうね。
毎日日曜人
2014/06/11 13:42
ペンギンの団体さんですね。
お食事の時間は、大騒ぎなんですね。
おばあちゃん、頑張って欲しいです。。
cool_foooo
2014/06/11 16:07
ペンギンさん^^
可愛いですね〜!
この餌付けの様子、私も見たことありますね〜
可愛くってずっと見ていたくなりますね^^
女の子の手に寄って来たり^^可愛いですね!
応援です☆
peko
2014/06/11 16:55
にゃーちゃんさん、こんばんわ。水の中にたくさんのペンギンってなかなか見られない光景ですね^^びっくりです。おばあちゃんペンギン、自然界では自分で餌を獲らなくてはいけないから仕方ないことなのでしょうね。
かるきち
2014/06/11 19:12
無門さん、こんばんわ。そうなのかもしれないですね。でも飼育されているのに、こういう時にスパルタもちょっとかわいそうな気もします。
かるきち
2014/06/11 19:13
gokiさん、こんばんわ。おばあちゃんペンギン、1匹くらい餌を食べられればいいのですけれどね。^^フェアリーペンギンは臆病で普段は巣穴にいることが多いらしいです。ご飯なので人前に出てきたようですよ。
かるきち
2014/06/11 19:14
mori-sanpoさん、こんばんわ。この日はみんなペンギンさんたちお腹ペコペコだったらしくあっという間に餌も終わってしまいました。おばあちゃんペンギン、食べられたか心配でした。
かるきち
2014/06/11 19:19
ミズバショウさん、こんばんわ。フンボルトペンギンとフェアリーペンギン、大きさが全然違いますね。フェアリーペンギンさんたちはエサを食べるのもゆっくりで余っているような感じでした。
かるきち
2014/06/11 19:20
茜雲さん、こんばんわ。動物、自然界では自分で餌を探して狩りをしなくてはいけないですが、自由がある。飼育されているものは逆ですね。動物たちにはどちらが幸せなのか。難しいですね。
かるきち
2014/06/11 19:22
信徳さん、こんばんわ。えっちらおっちら歩く姿は本当に可愛いですね。ここにいるペンギンたちは芸はしそうもないですが、好奇心は多そうです。
かるきち
2014/06/11 19:24
毎日日曜人さん、こんばんわ。ペンギンたち見ていると癒されますが、餌の時間は戦争ですね。おばあちゃんペンギン、食べられればいいのですが、ちょっと可愛そうですね。
かるきち
2014/06/11 19:30
cool_fooooさん、こんばんわ。餌の時間が近づくとなぜか水の中でぐるぐる回って。これも餌を早くくれ!というデモンストレーションなのかしら^^
かるきち
2014/06/11 19:31
pekoさん、こんばんわ。餌の時間、1日に2回だから見られるとラッキーですね。みんな食欲旺盛、びっくりでした。
かるきち
2014/06/11 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
葛西臨海水族園 ペンギンのランチ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる