かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮 ザクロの花

<<   作成日時 : 2014/06/28 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 24

ザクロの木が有り、赤い花が咲いています。
画像


画像


画像


このザクロの花、見ていると子供の頃によく作ってもらった赤いウィンナーのタコさんウインナーを思い出してしまいます。
食に走る食い気の私・・・

画像

これはなんでしょうか。
1本の茎から1つの白い花?
画像


画像


画像

松の形もとても美しい。
剪定をしていて綺麗に刈り取られていました。

もみじのプロペラもスタンバイ
これから出発でしょうか。
画像




浜離宮、四季折々の彩が見られていいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ザクロの赤い花が開く前が
ホントにタコさんウィンナーですね(´∀`)
白い花はヤブミョウガです
まだジメジメお天気が続きますねー
るなまる
2014/06/28 21:04
こんばんは
石榴の花が真っ赤に咲いてますね
蕾が美味しそうなウインナーに
そっくりですねぇ。
モミジもプロペラが出来て飛行
開始の様で可愛いですね。
goki
2014/06/28 21:12
ざくろのお花^^
真っ赤な花^^魅力的ですね!
松の木も美しく日本庭園の素敵さが伝わって参りました^^
応援です☆
peko
2014/06/28 21:33
 ザクロの花はよく見ますが、蕾が星形に咲けるところは見たことがありませんでした。一度見てみたいものです。
 今日は夕方から、文化会館で手児奈太鼓20周年記念公演を聴いてきました。素晴らしい演奏でした。
mori-sanpo
2014/06/28 21:38
今晩は!
アジサイだけでなく色々な花がありますね。流石徳川でしょう。来週4日久し振りに午後上野で用事があり上京します。午前中近場で良いとこって何処でしょう?不忍池、上野公園散策かな?10時〜12時何処か紹介して頂戴(笑)。
信徳
2014/06/28 21:57
確かに上から覗くと、
タコさんウィンナーに見えますね。
お弁当の定番おかず、懐かしい気がします。
ザクロの花が咲いて、いよいよ
夏が近いという気がしました。
yasuhiko
2014/06/28 22:23
Ciao
家のザクロの花は終わったような?
強烈な赤色ですね!
春夏冬
2014/06/28 23:50
開花前のザクロの蕾を正面から見ると星の形に見えるのが面白いですね。鮮やかな赤が印象的です。
ミズバショウ
2014/06/29 05:54
赤いウィンナーのタコさんウインナー、子供のお弁当によく登場していましたね。懐かしい。
白い花、随分前に撮ったことがあり、その時名前も知りましたが、ブログを振り返っても出てきませんでした。
茜雲
2014/06/29 08:07
こんにちは。
赤いザクロの蕾は正しくタコウインナー、お弁当の主役でしたね。四季折々の花が咲き競う浜離宮庭園の散策、楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2014/06/29 15:03
るなまるさん、こんにちは。白い花はヤブミョウガですか!^ ^教えていただきありがとうございます。
かるきち
2014/06/29 16:40
gokiさん、こんにちは。ザクロの花、横から見ると本当にタコさんウインナーに見えてしまいます^ ^もみじも出発準備完了ですね。
かるきち
2014/06/29 16:42
pekoさん、こんにちは。ザクロの花じっくり見るのは初めてでした。松の緑。^ ^とても綺麗で、浜離宮を楽しめました。
かるきち
2014/06/29 16:45
mori-sanpoさん、こんにちは。ザクロの咲き始めはこんな感じになるのですね。^ ^私も昨日、演奏を聞きに行きました。ダイナミックでなお繊細、楽しかったですね。
かるきち
2014/06/29 16:47
信徳さん、こんにちは。東京にいらっしゃるのですね!^ ^上野近くなら、岩崎邸もいいですよ。でも館内は撮影禁止なので、カメラマンには向かないかしら。お天気ならば、谷根千巡りも楽しいかもしれません。参考になったでしょうか^ ^
かるきち
2014/06/29 16:51
yasuhikoさん、こんにちは。お花をみても食べ物を連想してしまう、食い気たっぷりの私です。σ^_^;ザクロの赤、綺麗ですね。
かるきち
2014/06/29 16:54
春夏冬さん、こんにちは。もうザクロの花も終わりましたか!そちらはやはり季節が早いですね。
かるきち
2014/06/29 17:17
ミズバショウさん、こんにちは。タコさんウインナーには見えましたが、星の形は今回初めて知りました。これも可愛いですね。
かるきち
2014/06/29 17:18
茜雲さん、こんにちは。赤いウインナーは今はあまり見かけないですね。^ ^でもタコさんウインナー可愛いかったですね。白い花はヤブミョウガのようです。るなまるさんが教えてくださいました^ ^
かるきち
2014/06/29 17:20
毎日日曜人さん、こんにちは。タコさんウインナーが入っていると、何となくうれしかったです。^ ^緑や季節の花が楽しめて良かったです。
かるきち
2014/06/29 17:23
こんにちは

どんな季節でも
美しく迎えてくれますね
何度でも
訪れたくなりますね
無門
2014/06/29 17:24
無門さん、こんばんわ。1つの公園を四季を通して眺めるとその季節ごとの魅力も発見できますね。次はキバナコスモスの開花ころでしょうか・
かるきち
2014/06/29 19:09
タコさんウィンナー面白いですねー!
緑も美しいですねー!
イッシー
2014/06/29 19:09
イッシーさん、こんばんわ。ザクロの花を見るとどうしてもタコさんウインナーを思い出してしまいました^^松や芝生の緑の美しさにびっくりでした。
かるきち
2014/06/29 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮 ザクロの花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる