かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 ふたたび不忍池

<<   作成日時 : 2014/06/25 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 22

ふたたび不忍池に降りてきて、弁天堂に行ってみました

弁天堂近くの蓮の花につぼみが2.3個ありました
画像


画像

また蓮の花が開く時期になったら訪れたいなぁと思いました。

弁天堂には野良さんたちもくつろいでいて。モデルさんになってもらいました
画像


画像


ボート乗り場で勢ぞろい
画像


おじさんが雀に餌を与えていて雀もとってもなれているようでびっくり!
画像


画像

スズメもこんなふうに手からエサを食べるのですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
蓮の花が咲くの待ち遠しいですね
不忍池蓮が沢山有りますから咲き
そろうと綺麗ですね。
スズメくんたち、相当おじさんに
毎日食事を貰っている様ですね
手乗りすずめ可愛いです。
goki
2014/06/25 19:46
スズメも手乗りですか!驚きです。ハスの花が咲くと綺麗でしょうね。
信徳
2014/06/25 20:37
 蓮の時期に、この池のまわりを一周したことがありますが、弁天堂付近が一番早く咲くようですね。
 雀が手乗りしている姿、びっくりしました。
 可愛いですね。
 
mori-sanpo
2014/06/25 20:44
こんばんは。
蓮の時期なんですね〜。不忍池の蓮の花には縁が無くて、私が行くときはいつも閉じてます。
手乗りすずめとは驚きです!毎日かよって手なずけたのかな〜?初めて見ました、こんなに人懐っこいスズメ。
achisi
2014/06/25 23:15
スズメが手に乗ってエサをとるのは初めて見ました。しかも団体で来るところがすごいですね。
ミズバショウ
2014/06/26 04:17
猫が前足を行儀よく揃えていますね。これは意識して行儀よくしているのでしょうか。自然にこうなっているのでしょうか。着物姿の女性が行儀よく手をついてお辞儀をする動作に似ていて感心してしまいます。
茜雲
2014/06/26 08:18
こんにちは。
猫さん達も寛いで居る様子、可愛がられているんでしょうね。スズメが人の手から餌を、どうやって慣らしたんでしょうか、ほのぼのとした情景ですね。
毎日日曜人 
2014/06/26 15:09
こんにちは

スズメも可愛がると
よく馴れますよ
慣れ過ぎても問題だけど
無門
2014/06/26 16:04
ハスも咲き始めましたね^^
ノラちゃんたち、可愛いですね(^_-)-☆
スズメさんのお写真がまた可愛いですね〜〜
ナイスショットですね!!
ボートが並んでるお写真も素敵!!
カラフルでとってもイイ感じです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/06/26 16:56
Bonjour
スズメに驚き!
ネコは精悍な雰囲気。
ボートは休憩?
春夏冬
2014/06/26 18:57
gokiさん、こんばんわ。蓮の花、ここで咲いたら見事でしょうね。見てみたいものです。スズメさんたち、とてもおじさんになついているようでびっくりしました。
かるきち
2014/06/26 21:03
信徳さん、こんばんわ。スズメの手乗り、初めて見ました。ビックリですね。ハスの花もこれからが楽しみです。
かるきち
2014/06/26 21:19
mori-sanpoさん、こんばんわ。ハスの花、弁天堂あたりで蕾がついていました。早咲きの条件が揃っているのかもしれないですね。スズメにはとても驚きました。
かるきち
2014/06/26 21:24
achisiさん、こんばんわ。私は蓮の季節に行ったことがありません。今年は行ってみたいと思っています^^でも蓮の花は早朝がいいらしいですね。起きられるかな〜〜。スズメ、おじさんにだけ慣れているようでほかの人には近づいていませんでした。
かるきち
2014/06/26 22:05
ミズバショウさん、こんばんわ。低い垣根にスズメが待機していて、鳴きながらおじさんの手に乗って餌をついばんだり飛んだりとなかなか見られないものを見せてもらいました^^
かるきち
2014/06/26 22:07
茜雲さん、こんばんわ。猫が前足を揃えて座っているのはとってもお行儀良く見えますね。こういう仕草も猫は女性のしぐさのように見えますね。
かるきち
2014/06/26 22:08
毎日日曜人さん、こんばんわ。野良さんのいるところに猫缶が置いてありました。誰かが餌を置いてくれるようですね。雀にもちょっとびっくりしました。
かるきち
2014/06/26 22:09
無門さん、こんばんわ。スズメも慣れますか!昔ご飯くずを上げていたのですが、木の枝でごはんを待っていましたが、人間が近づくとサッと逃げていました。
かるきち
2014/06/26 22:12
pekoさん、こんばんわ。ネコさんものんびり幸せそう。スズメもこんなに人慣れしていて本当に驚きました。^^
かるきち
2014/06/26 22:14
春夏冬さん、こんばんわ。ネコさんもこれでもリラックスしているようでした。雀にはびっくりしましたよね^^
かるきち
2014/06/26 22:14
そろそろ蓮の花の季節ですね。早いな〜。
蕾の写真も美しくて見事です。周辺との調和がいいですね。
雀の餌づけにはびっくりです。雀も喜んでいますね。
ミクミティ
2014/06/29 22:48
ミクミティさん、こんばんわ。すっかりコメントをするが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。蓮の花、不忍池もそろそろでしょうか。スズメもこんなに人に馴れるなんて驚きですよね。
かるきち
2014/07/04 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 ふたたび不忍池 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる