かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 小岩菖蒲園

<<   作成日時 : 2014/06/20 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16

花菖蒲もそろそろ終盤かなと思いながら小岩菖蒲園に行ってみました。
(6月17日)

この日は薄曇りで雨の心配はなく、ピーカンでもなくお花見には案外いい日でした。
そのせいか、花菖蒲を見にたくさんのデイケアのお年寄りが菖蒲を楽しんでいました。

画像


画像



画像


しぼんでしまったお花も多くありましたが、管理の人がしぼんだ花を摘み取る作業をしていました。

菖蒲の花には雨もほしいところですが、なかなかそう上手くは行きませんね。
ちょっと蒸し暑かったりしましたが、川から吹く風が心地よくいられました。

京成電車が走ったところをバックに。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
小岩菖蒲園、色とりどりにショウブの
花が艶やかに咲いて綺麗で
通過中の電車とショウブのコラボも
良いですね。
goki
2014/06/20 20:01
 小岩菖蒲園は例年以上に花数が多いようですね。
 雨後の雫に濡れた花を撮りたいと思っていますが、今週は殆ど雨がありませんでした。
 もう、見ごろは過ぎそうですか。
 
 
mori-sanpo
2014/06/20 20:33
小岩菖蒲園は周りの景色も風情が有りますね。少し時期が遅かったようですが枯れたものを摘んでくれたりサービス満点です。雨が降りません、もう一度雨の中のアジサイ撮りたいんですが。
信徳
2014/06/20 21:42
この花もあまりピーカンは似合いませんよね。
もう終盤になっちゃいましたか。
早く撮りに行かなくっちゃ。。
イッシー
2014/06/21 02:25
少し雨が降ると花菖蒲にも潤いが出て生き生きと感じられるのでしょうね。こちらは15日連続降雨を記録して6月では最長を更新しました。
ミズバショウ
2014/06/21 05:28
菖蒲園に電車、予期していなくて撮れたのならナイスショットですね。予期していて待ち構えていてもなかなかこうは撮れませんね。
茜雲
2014/06/21 08:11
こんにちは。
花菖蒲、綺麗ですね、沢山の菖蒲の花に圧倒されました、紫陽花も咲いているんですね、小岩菖蒲園は行った事が無いのですが、素晴らしい所かと思いました。
毎日日曜人
2014/06/21 13:40
gokiさん、こんにちは。菖蒲の花、見頃はそろそろ終わりでしたが、まだまだ綺麗なものもたくさんありました。電車が通ったのでコラボしてみました。^ ^
かるきち
2014/06/21 17:33
mori-sanpoさん、こんにちは。例年より花が多いですか^ ^ここは色々な種類を楽しめていいですよね。雨の花ショウブも撮りたいですが、なかなかうまく行かないですね。
かるきち
2014/06/21 18:11
信徳さん、こんにちは。ここは区が管理しているので、そういう人が花を摘んでくれているのかもしれないですね。ここしばらく空梅雨で、紫陽花や菖蒲の濡れた姿撮れないですね。
かるきち
2014/06/21 18:14
Bonjour
家の近所も菖蒲は終了です。
また来年!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
春夏冬
2014/06/21 18:30
イッシーさん、こんばんわ。まだつぼみもたくさんありましたが、萎れてきたものも。雨が欲しいですね。
かるきち
2014/06/21 19:14
ミズバショウさん、こんばんわ。北海道は雨の最長記録ですか。あまり降らないのも困りますが、降り過ぎも嫌ですね。
かるきち
2014/06/21 19:15
茜雲さん、こんばんわ。電車が来るようだったので、待ち構えて写してみました。ありがとうございます^^
かるきち
2014/06/21 19:19
毎日日曜人さん、こんばんわ。ここは江戸川の河川敷で京成線ですぐ近くですよ。^^紫陽花はこのお天気で今一つ元気がありませんでした。
かるきち
2014/06/21 19:22
春夏冬さん、こんばんわ。ご近所の花菖蒲終わりましたか。季節の流れは早いですね
かるきち
2014/06/21 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 小岩菖蒲園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる