かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 銀座で散歩

<<   作成日時 : 2014/05/24 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 27

久しぶりに銀座へ。

主人の買い物の付き合いでユニ○ロへ。

通りを挟んだむこうに去年は松坂屋があったんだよね。なんて外を眺めてみる
画像

再開発で工事中。

去年はこんな感じでした。
画像


なんな年か後にはまた立派な建物がお目見えするのでしょうね。

買い物の後、しばしブラブラ・・・・

いろいろな通りがあり、いつ歩いても魅力的。

画像


画像

年季の入った看板?
レトロな雰囲気がいいですね。

画像


画像

アンテナショップ ぐんまちゃんちもありますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
古い東京銀座ビルの看板はペンキも
剥げ掛かり最高ですね、こんな風景が
並んでいたら散歩も楽しいですね。
goki
2014/05/24 20:03
 アンテナショップ「ぐんまちゃん家」は、確か歌舞伎座の前だったと思いますが、富岡製糸工場の世界遺産登録ですっかり雰囲気が変わりましたね。
 松坂屋の再開発など、銀座も時代ととみに変化していますね。
mori-sanpo
2014/05/24 21:16
銀座だ!って行ったことない(*´ω`*)ゞエヘ
歩いていても土地勘が無いからどこ歩いているのか分からないんだけど。
最後の方の写真が台湾のイメージに見えました。似ているのかな。天然なのでごめんなさい♪ユニ○ロに行こうと思てったのに忘れてました(A;´・ω・)フキフキ
るる
2014/05/24 21:17
いいところですね
ホントレトロな雰囲気といった
言葉がピッタリで行ってみたくなります
ねこちゃん
2014/05/24 21:19
銀座には縁がなくってほとんど行ったことがないのですが、街も変わりつつあるんでしょうか。
イッシー
2014/05/24 22:30
松坂屋のビルが、完全になくなってますね。
この空虚感は何とも言えません。
ユニクロのように進出して来る店もあれば、
昔ながらの店や、レトロなビルもある。
それが銀座という街の魅力ですね。
yasuhiko
2014/05/24 23:57
 亡くなった親父が、銀座の松坂屋に勤めていました。懐かしいところですが、なくなっちゃたんですね。感慨深いです。
遊哉
2014/05/25 00:13
昔ながらのレトロな建物が消えていくのは少しさびしい気もしますが再開発で銀座の雰囲気が変わりそうですね。世界遺産登録でぐんまちゃん家が目立っています。
ミズバショウ
2014/05/25 06:49
松坂屋の取り壊しのニュースはテレビで観ました。
名古屋人にとって松坂屋は格別のデパートです。一番気を使うところへの贈り物には松坂屋の堤紙を、当地方の昔からの風習でした。高島屋や三越が進出してきても変わりませんでした。
茜雲
2014/05/25 07:50
こんにちは。
銀座もどんどん変わってゆくんでしょうね、松坂屋が無くなったのはチョット寂しい感じがしますが、新しい建物が建ってまた違った雰囲気の街並みになるのが楽しみです。お洒落な店がある中でレトロな看板もあるところが面白いですね。
毎日日曜人
2014/05/25 13:40
どんどん変わっていく銀座^^
でもいつも魅力的ですね!
お写真を撮りながらのお散歩も楽しそうですね^^
peko
2014/05/25 14:43
すみません^^;応援です☆〜〜
peko
2014/05/25 14:46
大がかりな再開発で、
完成が楽しみですね。
ぐんまちゃんち〜覗いてみたいワ。
cool_foooo
2014/05/25 16:55
gokiさん、こんばんわ。錆びて文字がはげかけた看板。味わいがありあますね。新しいものもたくさんありますが古いものもたくさんありますね。
かるきち
2014/05/25 19:07
mori-sanpoさん、こんばんわ。「ぐんまちゃん家」歌舞伎座の向かい側の交差点にありますね。中に入ると私には懐かしい商品がたくさん並んでいて嬉しくなります。銀座は常に変化していますね。
かるきち
2014/05/25 19:10
るるさん、こんばんわ。銀座と一口に言ってもいろんな顔を見せてくれて歩いていて面白いですね。色合いが台湾のように見えるかな^^
かるきち
2014/05/25 19:11
ねこちゃんさん、こんばんわ。銀座は古いものと新しいものが混在して歩いていて楽しいです。レトロな雰囲気はホッとしますね。
かるきち
2014/05/25 19:13
イッシーさん、こんばんわ。銀座はいつも何かしら変わっているような感じがします。時々あれ、こんなところにこんなお店あったかな?そう思うこともたくさんあります。
かるきち
2014/05/25 19:14
yasuhikoさん、こんばんわ。松坂屋の跡地、地上だと外壁に覆われて中が見えないけれど、ユニクロの上から見ると中が良く見えます。どんな建物が現れるのか、また興味はありますね。老舗も新しい話題のお店もたくさんある銀座はいつも変化していますね。
かるきち
2014/05/25 19:19
遊哉さん、こんばんわ。お父様松坂屋にお勤めでいらっしゃったのですね。思い出の場所がなくなるのはちょっとさみしいですね。
かるきち
2014/05/25 19:21
ミズバショウさん、こんばんわ。老舗の百貨店がなくなり、時代の移り変わりも感じるとちょっとさみしいですね。ぐんまちゃん家は世界遺産登録で盛り上がっていますね^^
かるきち
2014/05/25 19:23
茜雲さん、こんばんわ。松坂屋は名古屋の人にとっては別格のデパートなのですね。子供の頃、母に連れて行ってもらったデパート。ワクワクしました。そういう思い出がなくなっていくのはさみしいですよね。
かるきち
2014/05/25 19:26
毎日日曜人さん、こんばんわ。再開発や耐震工事などで消えていく老舗の建物。なくなってさみしさも感じますね。新しく生まれ変わるものも楽しみですが、そうやって街も変化をしていきますね。
かるきち
2014/05/25 19:28
pekoさん、こんばんわ。こうして歩いているといろいろな変化を感じることができてそれもまた面白いですね。いつも応援もありがとうございます。
かるきち
2014/05/25 19:29
cool_fooooさん、こんばんわ。まだ完成には数年かかりそうですが、どんな新しいものが出来上がるか楽しみですね。ぐんまちゃん家、懐かしいものがたくさんありました^^
かるきち
2014/05/25 19:33
こんにちは

ぐんまちゃんも世界デビュー
アンテナショップも忙しくなるぞ
無門
2014/05/25 22:09
無門さん、こんばんわ。ぐんまちゃん、ゆるキャラグランプリではいつも3位。目指せ!1位!!
かるきち
2014/05/26 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 銀座で散歩 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる