かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 江戸川沿い てんとう虫みっけ!

<<   作成日時 : 2014/05/22 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

里見公園へ向かう途中の江戸川沿い

この日は風が結構吹いていて、写真を撮るにはピントを合わせづらく大変でした。

開き直って風に吹かれる草を撮ってみた
画像


アカツメクサも可愛らしく咲いていました。
画像


画像


ふと茂みを見ると赤く動くもの

画像


画像


ちょこちょこ動いてなかなかピントが合わせにくい
がんばりました

ふと横を見ると何やらいる??

画像

金網の先の茂みに野良さんかな。
こっちを見ていました。でもこの野良さん、よく見たら首の横を怪我していた。
喧嘩でもして傷を負ったのかな?
じっとしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
アカツメクサ可愛い色に出てますねぇ♪
何だか懐かしい。
てんとう虫も小さいのに良く見つけて
てんとう虫に焦点を合わせて素敵な写真ですね
るる
2014/05/22 19:55
こんばんは
川沿いは風の有る日が多いですね
旨くすると風を撮ることが出来て
思わずナイスと嬉しくなります。
アカツメクサ、ピンクの時が綺麗ですね
中々見当たらないです。
goki
2014/05/22 20:01
こんばんは
カメラもAF機全般になって便利な世の中ですが
なかなかピント合わせてくれない場面もありますね
てんとう虫さんちょろちょろ動くのに
どんぴしゃりですね
ニャンコはどうしちゃったのかな
るなまる
2014/05/22 20:28
 今日、土手周辺を歩きましたが、雑草はきれいに刈り払われていました。
 てんとう虫たちも、周りがきれいになりすぎて戸惑っているかもしれませんね。
 積乱雲が湧いてきて、雷が鳴り稲妻が光っていました。
mori-sanpo
2014/05/22 20:46
絵具で色つけた様なアカツメクサですね。テントウ虫も風が強くてサンバを踊れない。
信徳
2014/05/22 21:46
風があるならば、それなりの写真を撮ろうと言うのはいい試みですね。テントウムシはいい感じで撮れてますね!
イッシー
2014/05/22 21:48
てんとうむしさん^^
可愛いですね〜〜(^_-)-☆
猫さんも可愛いです。
でも怪我してるんですね、可哀想ですね。。
応援です☆
peko
2014/05/22 22:07
風の強い日の撮影は敬遠したくなりますが逆手に取るのも面白いですね。小さな被写体は難敵で私もピント合わせに苦労しています。
ミズバショウ
2014/05/23 04:24
かるきちさん、お久しぶり〜。
テントウムシが可愛らしいですね〜。バラのアップも綺麗でした。
台湾旅行も良かったですね!
見ていてこちらまで楽しくなってきましたよ♪
滝は素晴らしかったし、猫は可愛かった〜(*^^*)
あ、でもオリーブの実は多分、食するオリーブの実とは別物だったりしません?形状が似てるからオリーブなんちゃらという名前がついたとか?違ってたらごめんなさい〜。^_^;えへ
黎明
2014/05/23 07:09
アカツメクサ、一度見つけて撮ってみたいとかねがね思っていますが、まだ出会えません。シロツメクサはよく見かけるのですが、いとも簡単に見つかったのですか。やはり貴重ですか。
茜雲
2014/05/23 08:10
こんにちは。
アカツメクサ、綺麗ですね〜!、てんとう虫も可愛らしいです。てんとう虫はよく動き回るのでピント合わせが大変かと思いますが、よく合っていて見事かと思いました。
毎日日曜人
2014/05/23 15:43
るるさん、こんばんわ。アカツメクサやシロツメクサ、花かざりを作ると綺麗ですよね、シロツメクサはたくさん咲いていましたがアカツメクサは少なかったです。てんとう虫も久しぶりに見ました、
かるきち
2014/05/23 19:11
gokiさん、こんばんわ。写真を撮ろうとすると風が吹き始めて本当に意地悪でした^^gokiさんの方ではアカツメクサはあまり咲いていないですか?
かるきち
2014/05/23 19:12
るなまるさん、こんばんわ。私はマニュアルモードはほぼ使わないのでAFだとピント合わせがなかなか決まらない時があります。てんとう虫も追いかけてピント合わせして結構大変でした^^
かるきち
2014/05/23 19:14
mori-sanpoさん、こんばんわ。河川敷、草を刈られてしまいましたか!ちょっとがっかりですね。てんとう虫も居場所がなくなってしまいますね。
かるきち
2014/05/23 19:16
信徳さん、こんばんわ。アカツメクサ可愛い色ですね。てんとう虫もはサンバの代わりによさこいをおどっていたかもしれないですね^^
かるきち
2014/05/23 19:17
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。ぶれるならもっと激しくぶれても面白かったかもしれないですね。てんとう虫、前から撮りたかったのですが、顔を合わせてくれませんでした。
かるきち
2014/05/23 19:18
pekoさん、こんばんわ。てんとう虫ってやっぱり可愛いですよね。でも結構良く動きますね^^ネコさん、喧嘩かな?首の周り傷を負って隠れていたようです。
かるきち
2014/05/23 19:21
ミズバショウさん、こんばんわ。風が穏やかで写真を撮ろうとすると急に強く吹いてくるので、ちょっとムッとしてこの写真になりました^^てんとう虫ももう少しピントをはっきり合わせられればよかったのですが、小さいものは難しいですね。
かるきち
2014/05/23 19:24
黎明さん、こんばんわ。遡ってブログを読んでいただきありがとうございます。^^台湾楽しかったです。オリーブ、食用と実のつき方が違う感じですね。植物名、看板に漢字で書いてあり、下に英語表記でオリーブとなっていたので種類かも知れないですね^^ありがとうございます
かるきち
2014/05/23 19:27
茜雲さん、こんばんわ。アカツメクサはあまり見かけませんか?こちらではシロツメクサが10あるとしたら、アカツメクサは2割くらいあるかもしれないです。その土地によって違うのでしょうかね^^
かるきち
2014/05/23 19:30
毎日日曜人さん、こんばんわ。アカツメクサもまだ咲き始めで綺麗なカタマリになっている感じでした。てんとう虫はもう少し大きく鮮明に撮れればよかったのですが、私にはこれでいっぱいでした。ありがとうございます。
かるきち
2014/05/23 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 江戸川沿い てんとう虫みっけ! かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる